注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

他の女の子を見る彼氏

レス8 HIT数 319 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/14 15:29(更新日時)

彼氏が他の女の子を見たり
目で追うのが気になります

女の子好きなのかなとかそんなに気になるんだって思うし
彼女の目の前ではやめてほしいです。
気にしないようにしてるけど気になるし
何考えてるんだろうって思います。


タグ

No.4004404 24/03/13 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 03:49
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

イケメンに見られるように決め顔してるのだと思います。
俺も美女がいたらついウインクしてしまう。

No.2 24/03/13 04:31
匿名さん2 

主さんはデート中、スタイリッシュでかっこいい男だとかイケメンの店員さんとか居たら見ない?

誰だってそういうの見るよ。

それをどうこう言う人の心理って自分の事を好きでいてくれる人に対して自信が無いって事なんだよね。

うちの妻なんて付き合ってる頃から普通にやってたけどなぁ。「ねえねえ、あの店員めちゃイケメン、○○(俺)もあんな風にならないかな〜」なんて日常茶飯事だよ笑

でも俺は笑って済ませられる。俺の事好きな上でそれ言ってるってわかってるからね。

主さんはそれだけ自分を思われてることに対して自信が無いんだろうね。中身で勝負出来てないってことだから。

そこにいちいち躓いてたら重たく感じられるだけだと思うよ。好きでいてもらえてる自信持つべきだと思うけどね。

それを露呈させて「ほかの女見ないで」ってやってる人ほど簡単に振られるんだと思うよ。

言われた、思われた側はそれ程までに信じて貰えてないんだとしか思わないからさ。

No.3 24/03/13 05:27
匿名さん3 

そんなことをしょっちゅうやっているなら、かなりデリカシーがないか軽薄な男性に思えます。

貴女も同じことをやって見せてみたらどうですか?

男性の方が焼きもちやきですから、怒って黙るかいじけると思います。

また女性のそのサインを見逃すような男性なら、女性の気持ちに気づきもしない自己中心的な男性かもしれませんね。

No.4 24/03/13 08:28
恋愛好きさん4 

3さんとおなじくデリカシーのない人間だと思います

そういう人は治らないので主さんが我慢、または思考を変えていくしか無いと思います

私はパートナーを選ぶ時、デリカシーの有無を最重要視していて、デリカシーのあるパートナーと一緒にいる方がストレスはないですよ

No.5 24/03/13 11:17
匿名さん5 

普通に見るよね
見てほしくないなら罰金を徴収したらいい

No.6 24/03/13 12:22
恋愛好きさん6 

若くてそんななら隙あれば乗り換えようとしてるのかもしれないし
歳とっても一生そんな習性の男性いますよね

そうじゃない男性もいるので、そういう男性に出会えると確かにストレスはない
私の夫はよその女性を目で追ったりしないので

No.7 24/03/13 14:17
匿名さん7 

昔の彼氏がそうだった。
別れてから共通の友達に聞いたけど、元彼はよくナンパして遊びまくってたらしい。
他の女見るのやめてって言っても、本人は気づいてなくて。
「この女やれそう」とか下心で目で追っちゃう癖が付いてたんだと思う。
浮気されて別れたけど、やっぱりそれは女好きの兆候だったんだなと今では思ってる。

No.8 24/03/14 15:29
匿名さん8 

女性だけなんですか?

危機管理能力もあるから、無意識に人とぶつからない様にだとか、物や人に視線送って居る中で他人や物を見てたり、知人と似た人が居たりとしばらく見る様な時って事もあるでしょうけど。
その中で女性だけ目で追ってる、っていうのは無意識の延長線上の人もいますから、辞めて欲しいって言って治らないならば難しいんじゃないかと思いますね。

と、私は逆に基本人や物にぶつからない程度の危機管理でしか無く、逆に周り見てないので(〇〇さんじゃ無かった?とか、今の人、と言われても、あ、ごめん全然見てなかった…って事しょっちゅうで。無意識に視野に入って居ても見た目とか顔とか直後でも全く記憶に無い。テレビで通り縋りの人が犯人の特徴とか多少覚えてたりとか凄いなって思う位に)、"周り見てない人"の私は、尚更"普通の人の認識"があるので、無意識な取るに足らない程度の事なのか、女好きなのか、どっちなんだろうな、と思いますが。
待ち合わせしてたり待ってたりと暇な時は人の流れとか映像として見てたりする事はありますけどね。まるでテレビ見てるかの様な感じで。

嫌ならば、そうしない人と付き合うしか無いですよ。
ストレスやモヤモヤはずっと続くって事になるでしょうし。
出来ない事を相手に求め続けるのも勝手に相手を自分の思い通りにしようとする行為であり、ある意味自己中という事になりますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧