注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食事の誘いの断り方

レス4 HIT数 181 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/13 08:59(更新日時)

食事の誘いの断り方。職場関係の異性の知り合いから、二人きりでの食事に誘われてます。ことを荒立てずに断りたいです。
①忙しいからしばらくは余裕がないと断る
②一度はお誘いをお受けして、共通の知り合いを呼んで二人きりを避ける
どちらがいいでしょうか。いつでもいいですよとか言うのは、期待を持たせるのでやめた方がいいでしょうか。

No.4004226 24/03/12 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/12 21:38
恋愛好きさん1 

断りたいならいつでもいいですよは禁句

「いいですね!みんなに予定ききましょう」とサラッと二人きりを回避してください

一旦引き受けてぬか喜びさせてから他の人誘うのはやり口としては反感買うと思います

「みんなじゃなくて」などと引き下がられても「今の時期皆さん忙しいですもんねー落ち着いてからにしましょうか」など、天然ぽく回避し続けてください

二人きりで。とはっきり言われてしまったら

「えー!みんなと一緒の方が盛り上がるじゃないですかー!みんなでいきましょ!そうしましょ!」とあくまで明るく回避するといいとおもいます

申し訳なさそうにすると向こうも傷つくので。

明るく回避していればまともな人なら気づいて誘わなくなるはずです

No.2 24/03/12 21:51
片思い中さん2 

共通の知り合い(♀)が男性との作戦で早めに帰ったりしたら主と男性の2人きりですね。リスクもあります。

No.3 24/03/12 21:53
匿名さん3 

彼氏がいるから2人きりでは行けない、と、嘘でも良いからキッパリ言ってしまおう。

No.4 24/03/13 08:59
匿名さん4 

2人ではごめんなさい。けどみんなでならぜひ行きたいです!って感じで答えてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧