注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

薬物

レス10 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/14 19:51(更新日時)

薬物

彼氏が元々学生の頃に薬物をやってました。
ある日突然カミングアウトしてきました。
大麻は数年前まで吸ってたと言ってます。

仲間と居るとこのままだと捕まると思い、関係を切って環境も変え、今は自身のお店で真面目に働いてます。

一緒にいても全く変な行動は無いので、流石に昔の事だと…若気の至りというか…

ただ最近、CBDやCBNのリキッドや巻きタバコが部屋にあります。

流石に今はしてないと思うのですが、わざわざ↑のような物を吸うって、薬物から離れられていない証拠なのでしょうか…

薬物依存の恐ろしさ、一度手を出したら辞められない、それは承知の上での質問です。

タグ

No.4004069 24/03/12 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/12 18:28
匿名さん1 

やると思います。

あとはあなたが、あっち側かこっち側かってことだと思う。私なら離れる。
なぜ犯罪の匂いのする人とわざわざカップルにならなきゃいけないのかって思います。

  • << 3 なぜやると言い切れるのですか??

No.2 24/03/12 18:38
通りすがりさん2 

早いとこ別れた方がいいと思うよ。
いつか犯罪に巻き込まれるかも知れないし。
主さんにその意思がなくても、いつの間にか摂取してるかも知れないし。

No.3 24/03/12 19:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やると思います。 あとはあなたが、あっち側かこっち側かってことだと思う。私なら離れる。 なぜ犯罪の匂いのする人とわざわざカップルにな… なぜやると言い切れるのですか??

  • << 5 薬物って、暴行や窃盗と根本的に違って、あっち側とこっち側を分けるもの、まともな人は手を出さないからです。未成年がたばこ、とかいうのと訳が違う。 特別なルートじゃないと手に入らないし、あっち側の、組織犯罪側のリストにすでに彼の名前が載ってるってことです。あなたの親しい人ならあなたをその人にゆだねたくないと本能的に思う。

No.4 24/03/12 19:46
匿名さん4 

薬物の誘惑に勝てるかどうかは主さん次第です。
主さんが協力してたら薬物はやらなくて済むと思います。
怪しいものがあればハッキリと伝えてやらないように目を光らせましょう。

  • << 6 CBDは薬物ではないのです、、

No.5 24/03/12 20:12
匿名さん1 

>> 3 なぜやると言い切れるのですか?? 薬物って、暴行や窃盗と根本的に違って、あっち側とこっち側を分けるもの、まともな人は手を出さないからです。未成年がたばこ、とかいうのと訳が違う。
特別なルートじゃないと手に入らないし、あっち側の、組織犯罪側のリストにすでに彼の名前が載ってるってことです。あなたの親しい人ならあなたをその人にゆだねたくないと本能的に思う。

  • << 7 地元の友達にたまたまヤクザ繋がりの子が居たらしく、おそらくその人から貰ってたのだと、、、自らは買ってないと思います。。 自ら買いに行ってまでしたいと思わない。結局薬にハマるやつは精神的に病んでたり、依存しやすい人だと彼は言ってました。 貰ったり、友達から貰ったりしたらするかなぁと言ってました… どこまで本当かは分かりませんが…

No.6 24/03/12 21:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 薬物の誘惑に勝てるかどうかは主さん次第です。 主さんが協力してたら薬物はやらなくて済むと思います。 怪しいものがあればハッキリと伝えてや… CBDは薬物ではないのです、、

No.7 24/03/12 21:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 薬物って、暴行や窃盗と根本的に違って、あっち側とこっち側を分けるもの、まともな人は手を出さないからです。未成年がたばこ、とかいうのと訳が違う… 地元の友達にたまたまヤクザ繋がりの子が居たらしく、おそらくその人から貰ってたのだと、、、自らは買ってないと思います。。

自ら買いに行ってまでしたいと思わない。結局薬にハマるやつは精神的に病んでたり、依存しやすい人だと彼は言ってました。
貰ったり、友達から貰ったりしたらするかなぁと言ってました…
どこまで本当かは分かりませんが…

No.8 24/03/13 03:24
匿名さん8 

薬物の種類にもよるのでは?
正直大麻やシンナーくらいならタバコよりも依存性無いのでスグやめれますよ。
覚醒剤ならとっくに薬漬けだろうし、そこまでの物には手を出してないのかも。
けど見張っているのは大事。

No.9 24/03/13 07:07
匿名さん9 

薬物依存だとか、薬物によって経験した快楽は「根治」は出来ないですね。

理性とか精神力で何とか後戻りしてない「寛解」と言うものです。

なので本質的には抜けてないと考えるものだと思います。

薬物に快楽は性行為出得られる快楽の数倍とも言われます。それはその際に放出されるアドレナリンの数値からも証明されてるそうです。

記憶に有ったものを消すというのは脳の構造上無理だと言われていますから「寛解」止まりになるそうです。

なので再犯率が高いのですよ。

1度でも経験した人である以上その覚悟は持って付き合うしか無いと思います。

そして経験者は必ず「これぐらいなら大丈夫」という意味のわからない判断力を持っています。それも覚悟しておくしか無いと思います。

No.10 24/03/14 19:51
匿名さん10 

大麻を常習的にやっていた人で完全に辞めた人を私は知らない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧