注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

初デートにて

レス4 HIT数 187 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/12 10:55(更新日時)

20代の女です。

アクセサリー類が苦手なのですが、初デートで装飾品が一切ないと手を抜いてると思われるでしょうか?

爪も何もなし、ショートヘアなので髪に何かつけることもありません。

化粧・服装はしっかりおしゃれするつもりです。

男性のご意見や同じくアクセサリーが苦手な女性のご意見が聞けたら嬉しいです。

No.4003784 24/03/12 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/12 10:05
恋愛好きさん1 

私も苦手です。特につけなくて困ったことはないですが結婚指輪もつけていられないのが難点かもしれません

旦那も理解あるしつけなくてもトラブルにはなってませんが、苦手でなければなぁ。とたまに感じます

ネイルは、むしろ下手なネイルならしない方が清潔感あると感じることが多々ありますよ。ボロボロのネイルをよくみかけます。

あと40が近づいてきて、身体の衰えを実感してくると、化粧や服だけでは華やかになれず

どうしてもくすんできますので、加齢によっては華やかなアクセサリーの力を使わないといけなくなるだろうなぁと最近感じています

若い頃は自分自身が宝石なのだと思いますよ。あとはさすがに結婚式にお呼ばれしたときにはイヤリングやネックレスはつけますで、TPOに応じて、普段はお好きにされるといいと思いますよ

• << 3 アクセサリーの中でも指輪がダントツで苦手なので結婚指輪が今から不安になってます… (結婚できたらですが) いただいたアドバイスのおかげで自信が出ました! ありがとうございます!

No.2 24/03/12 10:39
片思い中さん2 ( ♂ )

アクセサリー?要らん要らん
(付けたきゃ御自由に的な?薬指のリング以外は男は女が思ってる程気にして見てない。)

爪?あぁ、あの付け爪の事?うん、必要ない
(綺麗に切ってる方が大人の魅力を感じる)

なんならメイクなんて日焼け止め程度で充分
(就業中は社会人として常識とか言われるし仕方ないけど本来メイクは異物だからね?肌にとっちゃ)

服装?ボロボロじゃなきゃ何でも良くね?
(どうせひん剥きゃ皆同じ)

清潔感が何より大事✨

• << 4 ありがとうございます! 清潔感を大切にして頑張ります!

No.3 24/03/12 10:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も苦手です。特につけなくて困ったことはないですが結婚指輪もつけていられないのが難点かもしれません 旦那も理解あるしつけなくてもトラブ… アクセサリーの中でも指輪がダントツで苦手なので結婚指輪が今から不安になってます…
(結婚できたらですが)

いただいたアドバイスのおかげで自信が出ました!
ありがとうございます!

No.4 24/03/12 10:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 アクセサリー?要らん要らん (付けたきゃ御自由に的な?薬指のリング以外は男は女が思ってる程気にして見てない。) 爪?あぁ、あの付け爪… ありがとうございます!
清潔感を大切にして頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧