注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誘ってくれないが脈あり?優しいだけ?

レス4 HIT数 235 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/03/11 16:42(更新日時)

彼は私の3つ上です。

彼の事が気になるということもあり、先日私からお誘いし遊んでもらったのですが、付き合っていないのにこんなにも優しくしてくれるのかと疑問に思ってしまいました。
車を出すからと乗せてもらったのですが、見た感じ車の中も外も綺麗に掃除してあり、音楽は、以前私が「これ最近リピしてるんだよね〜」とポロッと言っていた曲がセットされてしました。
食事代やその他の支払いでは私が止めないとさっと2人分支払いしてしまうような感じで、事前に夜ご飯に悩んでいると相談していたのですがお店を提案して予約もしてくれました。
別れたあとも直ぐに電車間に合った?のメッセージもしてくれました。
話をしている最中でも私の些細なことも覚えていてくれている節もあり勝手に期待してしまっています。○○さんは結婚するのかな〜といった緩い恋愛トークは彼が振ってきたので話したりしました。

私が恋愛経験が少なく、こういうことは男性ならスマートにやるものかすらもわかりません。
以前彼は自信がなさすぎて自分から告白なんてハードル高い、のようなことを数人いる場で言っていましたし、今までの雰囲気からも奥手であり、女遊びするような人ではないです。

しかし、いつも誘いの連絡は私からなのがとても気になります(誘えば即OKしてくれますが…)
SNSで○○行きたいな〜と言った投稿に彼がいいねをしたり、それに便乗した投稿を彼もする、といったことは多々あります。
が、向こうからのお誘いはありません。彼自身穏やかで優しい人なので単に優しいだけなのでしょうか?自信がないから?単に友達と思われているだけなのか…
もう一度会ってみてから判断したほうがいいのでしょうか?思い切って私から告白するのはありですか?
乱文ですみません。質問等ありましたらできる範囲で情報出しますのでよろしくお願いします。

タグ

No.4003207 24/03/11 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 13:55
匿名さん1 

あなたから距離を縮めてみては?

No.2 24/03/11 14:17
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

告白しちゃいましょう

No.3 24/03/11 14:55
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

脈なしと言い切れる。
けど脈なんて気にする意味ないよ
その気のない相手も告白されて気が変わるとか
意識して恋愛モードになる人も居る
嫌われてない限りは確率に差はあっても0で無い。
ちなみに何故脈なしかと言うと本人にしか変わらんし勘違いで振られるなんて寧ろ成功より多いとさえ思うからです
それに脈なしならすっぱり諦めて関係を断つ訳でも無いだろうし無責任煽るだけの事は自分には言えないからさ
それに文字だけで脈ありか分かるくらいなら相手既に告白してるレベルだと思うから告白されてない限りは脈なし

No.4 24/03/11 16:42
匿名さん4 

なんかできすぎて怖いよね?
奥手にみせて女慣れしてるタイプに思える。
案外影で遊んでそうな気もするけどね。
あなたが恋愛経験あまりないから気づけてない面がありそうかな?
騙されないように…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧