注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

最終的に別れるなら、付き合うのが悲しく悔しい。

レス4 HIT数 259 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/03/11 09:04(更新日時)

私は恋愛を初めてする者で、それを踏まえてアドバイスお願いいたします。
長文の質問ですが、すみません。

私としては、
結婚せずに別れると分かっているのに付き合って好きになるのは、悲しく悔しい感情が起こっています。

別れる時に辛いですし、
元々私は、付き合うなら結婚する程に好みの人を探し求めて(出会いもあまりありませんでしたが…)、
この年齢まで恋愛できませんでした。

私は初めての恋愛だから、そう思うだけだと思いますか?
私はこの年まで、今まではキャラや有名人の完全な理想の人に何年もガチ恋でした。
それも原因でしょうか?

初めての彼氏は、全ては理想ではありません。
でも、私の恋愛をする上で求めている条件は満たしていて本当に素晴らしい方で、心遣いもすごく有り難い程で、彼氏の外見もたまたま本当に良すぎて捨てがたいくらいです…。

彼氏は、私のことは全然理想ではなく、そこまで好きではないです。
やり取りの内容や外見からしても不釣り合いですし、彼氏に各々の質問をしても(初めて聞く時から)毎回素っ気なく『理想じゃない』と言われる程です。

過去の理想の彼女さんと別れたからと察する程です。
私には、向き合う形で付き合ってるような感じですが『理想じゃなくて不満に思うことも多すぎるけど、これから仲良くなりたいと思ってる』とは、本心なのか言ってくださってはいます。

自分では、どうして『最終的に別れるならば、好きになるのが悔しい』という感情になるのか分かりません…。

アドバイス、よろしくお願いします。

タグ

No.4002669 24/03/10 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 19:23
匿名さん1 

でもそれなら一回本気でその人のことを大切にしてみればいいと思う。

No.2 24/03/10 19:49
匿名さん2 

理想じゃなくて不満に思うことも多過ぎるなんて言われて、付き合うことの意味が分からない。

No.3 24/03/11 06:22
匿名さん3 

大丈夫?騙されてない?

彼氏、恋愛始まるテンションじゃないけど。

No.4 24/03/11 09:04
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

自分には不釣り合いで勿体ない相手だけどいかんせん両想いじゃない
だけど初めて手にした交際相手だから捨てがたい

虚しいし
惨めだし
情けないし
悲しいし
哀れで悔しい

今は捨てがたいって状況だけど、このまま自分だけが本気になったら惰性で付き合ってる相手に捨てられるまで怯えなきゃならない

片思いで交際して貰ってる立場だから怖いし悔しい
本物の恋愛をした方がいい
現時点で疑問を持っていてこの先自分を誤魔化し続けられるか?
苦しくなると思わない?


相思相愛になれるかも、
結婚して貰えるかもに賭けるか?
最初で最後かも知れないし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧