注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ホイップを食べると気持ち悪くなる

レス11 HIT数 265 あ+ あ-

初心者さん
24/03/13 23:18(更新日時)

こんにちは!初心者さんです!
私は3年ほど前くらいからケーキなどのホイップを使ったものが食べられなくなりました。
食べると胃をグッと掴まれたような重たいものに潰されてるような感覚になります
小さい頃からホイップが好きでお母さんがホイップを使ったスイーツを作ってくれた時余ってたホイップを直飲みする程好きだったので少し悲しいです…
ネットで調べてもイマイチピンと来ずお母さんは味覚が変わったんじゃないかと言っていましたが味覚が変わって気持ち悪くなるものなのでしょうか…?教えて欲しいです!

タグ

No.4002628 24/03/10 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 17:40
ゴシップ好きさん1 

ホイップクリームなんて油の塊なんだから気持ち悪くなって当然ですよ😅味覚が変わったんじゃなくて胃腸が弱ってきたんだと思いますよ?

  • << 5 返信ありがとうございます! 胃腸が弱ってきてるんですね… ちょっと生活習慣見直してみます!

No.2 24/03/10 17:44
おしゃべり好きさん2 

味覚も身体も変わるのでは。

私も超こってりラーメンしか食べたくない人間でしたが、加齢により食べられなくなりました…

  • << 8 返信ありがとうございます! そうなんですか?!こってり系も好きなので食べられる間に食べときます…👍

No.3 24/03/10 17:55
匿名 ( ♀ AR931b )

私もホイップクリームたまに気持ち悪くなります。
あと最近ではマックが胸焼けして食べられません。

  • << 7 返信ありがとうございます! 仲間ですね笑 マック食べられないのは結構辛いですね…

No.4 24/03/10 18:03
匿名さん ( WCA61b )

それって肝臓が弱ってるのかも知れませんね。

慢性的疾患の脂肪肝とかになると、油分がキツくなります。

内科で相談してみると良いと思います。血液検査で簡単にわかりますし、治療も比較的簡単ですよ。

  • << 6 返信ありがとうございます! 慢性疾患…怖いですね お母さんと相談してみます!

No.5 24/03/10 18:07
初心者さん0 

>> 1 ホイップクリームなんて油の塊なんだから気持ち悪くなって当然ですよ😅味覚が変わったんじゃなくて胃腸が弱ってきたんだと思いますよ? 返信ありがとうございます!
胃腸が弱ってきてるんですね…
ちょっと生活習慣見直してみます!

No.6 24/03/10 18:09
初心者さん0 

>> 4 それって肝臓が弱ってるのかも知れませんね。 慢性的疾患の脂肪肝とかになると、油分がキツくなります。 内科で相談してみると良いと思… 返信ありがとうございます!
慢性疾患…怖いですね
お母さんと相談してみます!

No.7 24/03/10 18:10
初心者さん0 

>> 3 私もホイップクリームたまに気持ち悪くなります。 あと最近ではマックが胸焼けして食べられません。 返信ありがとうございます!
仲間ですね笑
マック食べられないのは結構辛いですね…

No.8 24/03/10 18:12
初心者さん0 

>> 2 味覚も身体も変わるのでは。 私も超こってりラーメンしか食べたくない人間でしたが、加齢により食べられなくなりました… 返信ありがとうございます!
そうなんですか?!こってり系も好きなので食べられる間に食べときます…👍

No.9 24/03/10 19:00
匿名さん9 

年をとって油脂の消化分解能力が落ちた。

No.10 24/03/10 21:28
匿名さん10 

こどもの頃は甘いお菓子類、おやつが大好きだったけど、大人になるにつれ、そうでなくなるだけなのでは。

主さんは何歳なんですか?

私だって。もしも仮に、幼稚園児や小学校低学年だった頃。食事しなくても、パフェとかアイスクリーム、生クリームなど、お菓子やおやつ類があれば、きっと大喜びだったんだろうなぁ。とか思いますよ。

もちろん、仮に本当に全く食事をせずに、なら。そのうち身体がおかしくなったのかな?とも思いますが。

16歳ぐらいの頃、私は自分で働くようになり、自由になるお金があったので、しょっちゅういつでもあちこちで、パフェやらソフトクリームばかり食べていた頃がありました。

お調子に乗りすぎて、いくら元々胃が丈夫とはいえ、あるいは何かがアタったのか、ハラをくだして入院してしまったこともありましたが。

コドモのうちなら、ホイップクリームなども大好きで、いくらでも食べられちゃうかもね。

主さんは、単に大人になって、そのような物が好きでもなくなっただけでは?と思います。

ちなみに私は、いつの間にかすっかり、大酒飲みになりました。

No.11 24/03/13 23:18
初心者さん0 

>> 10 返信ありがとうございます!
詳しい年齢は言えませんが中学生です!
3年前は3色ホイップでもいい!ってくらい好きだったんですけどある日を境に体がホイップを拒絶?するようになったんですよね…
それと同時期にウインナー、ハム、ベーコンなども食べられ無くなりました(^^;;

まだまだ子供なので臓器が弱くなったと言うよりかは成長期と何か関係しているのかなって思ってたんですけど単純に食べすぎだったんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧