関連する話題
死にたいです
お葬式どうなる?
数年前に急遽退職した会社 苦い経験

DVモラハラ男から逃げれません。どうしたらいいですか

レス6 HIT数 226 あ+ あ-

.( WHVDSb )
24/03/10 20:48(更新日時)

同棲中の女です。

彼氏は自分で会社をやっています。
以前まではそこで手伝いをしていましたが、仕事や家でも暴言やモラハラ、たまにDVを受けました。
時には殴られそうになった為、「これ以上近づいたら刺すよ」と包丁を持ちながら言ったら動画を撮られ、その後警察を呼ばれ、被害者ヅラをされることもありました。
その他も色々あり、離れることを決意しました。

まずは家を借りないといけないので、就職活動をして無事正社員で仕事を見つけることが出来ました。
3月から働いています。

彼は「勝手に就職されても困る。うちの会社はどうなるんだ」と言っています。
それに会社を特定されて、会社に「○○(私)をやめさせろ」と電話をする。と脅されています。
会社の人も相手にはしないと思いますが、面倒な事に巻き込まれたと感じ、私の印象が悪くないのではないかと毎日怯えています。

何を話しても聞く耳を持たず、まともに話が出来ません。

実家はありません。今すぐ逃げれるところもありません。
間に入って話をしてくれるような仲のいい男友達もいません。(女友達も)
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.4002499 24/03/10 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 13:10
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

何を言われても
さっさと家を出る事ですよ

ただの彼氏なら
他人ですから
妨害してきたら警察ですよ
ストーカーでもDVでもなんでも
訴えられますよ

• << 3 会社に電話をされたりして、警察は介入してくれるんですかね、、 早く家を出ることを頑張ります。 ありがとうございます😭

No.2 24/03/10 13:16
おしゃべり好きさん2 

まずは警察、あと弁護士に相談

シェルターもあるから手当たり次第に相談してみて

• << 4 以前警察を呼ばれた時にお世話になった警察官の人に一度相談してみます。 お金もないので弁護士はなかなか難しそうですが、いざとなったら頑張って貯めます。。 ありがとうございます!

No.3 24/03/10 13:23
. ( WHVDSb )

>> 1 何を言われても さっさと家を出る事ですよ ただの彼氏なら 他人ですから 妨害してきたら警察ですよ ストーカーでもDVでもなんで… 会社に電話をされたりして、警察は介入してくれるんですかね、、
早く家を出ることを頑張ります。
ありがとうございます😭

No.4 24/03/10 13:25

>> 2 まずは警察、あと弁護士に相談 シェルターもあるから手当たり次第に相談してみて 以前警察を呼ばれた時にお世話になった警察官の人に一度相談してみます。
お金もないので弁護士はなかなか難しそうですが、いざとなったら頑張って貯めます。。
ありがとうございます!

No.5 24/03/10 15:51
匿名さん5 

弁護士さんは無料相談もあるし、電話して聞いてみるだけならお金取られません。相談だけでもして損はないかも。

女性用シェルターなら無料で入れてくれる所もあります。DV被害 NPOとかで検索してみて下さい。一時的に保護してくれる所もあるので一旦そちらに避難して、お金が溜まったら引越しでいいと思います。とにかく今は警察の方に相談されるようですし、色々聞いてみて下さい。ご無事を祈ります。

No.6 24/03/10 20:48

>> 5 無料相談、全然頭になかったです。
それもいいですね!ありがとうございます

警察に電話してみましたが、、ほんとに被害が起こらないと動いてくれないみたいでした(T_T)
また担当の方から電話をしていただけるようですが、あまり期待はできないかもしれません🥲
色々教えていただいてありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する