注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ウクライナとロシア

レス10 HIT数 248 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/13 09:44(更新日時)

戦争して何が楽しいのか、どっちか降参して終わらせたほうが良くない?

タグ

No.4002453 24/03/10 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 11:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

降参したら相手の要求を飲むことになります。
それが嫌だから続けています。
どちらにせよ何も楽しくないですよ。

No.2 24/03/10 11:37
おしゃべり好きさん0 

戦費絶対高い

No.3 24/03/10 12:08
自由なパンダさん3 

ウクライナも、降参しないと持たない戦争だと思います。

国民の命の尊さを痛感して欲しいと思います。

アリとゾウでは、戦争に、成らない、プ一チンが死なない限り無理だと思います。

ウクライナも、早く降参をするべきだと思います。

確かに、理不尽な事だけどね。

可哀想だとは、思うけど人の命を守って欲しいと思います。

No.4 24/03/10 12:35
匿名さん4 

戦争はエコじゃないね。
ただあなたが誰かに大事なものを恐喝されたらそれをすんなり差し出せますか?っていう。
場合によってはできるかもしれないし死守しなきゃって思うかもしれない。

No.5 24/03/10 12:36
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

ぶっちゃけ、戦争仕掛けたプーチンに対して「始めたプーチンが死ねば解決する」「兵士は嫌がってるのにプーチンがやらせてる」って全責任押し付けてるけど、皆平和ボケというか他力本願だよね。

物事には必ず勝ち負けが付き物だし勝って死者が出るのも負けて死者が出るのも昔からあったやん。

もうそんな時代じゃないって見方する人もいるけど、宣言せず見えない所で事故・事件以外で毎日5〜10人ずつ死者が出るのはいいの?
善良な国民、善良でない国民関係なくメキシコ辺りって毎日そんな感じじゃん。

サウジアラビア辺りの話だってニュースを見て可哀想だと〝思ってるだけ〟だし。

真にプーチンが悪、プーチン死ねばいいって思う人は大日本帝国時代に国民に出兵させた天皇も悪で死ねばいいと思うの?
やってる事は同じだよ?

No.6 24/03/10 13:23
匿名さん6 

そうですよね

日本もいい加減、北方領土も竹島も尖閣諸島も全部要らないから仲良くしましょう、って言えば良いですよね

No.7 24/03/10 14:03
匿名さん7 

>どっちか降参

って言われると、
早くウクライナが降参すれば良いじゃん
って聞こえる。

ウクライナが降参すると、ゼレンスキー氏が今迄の全責任を負わさせて4刑になるのかな?
だとしたら嫌だろうね。
いくら国の代表でも何でオレだけ!?って話し。

それじゃあロシアが降参するか?となると今度はプーさんが今迄の全責任を取らされて4刑になる?
それは絶対嫌だと言うでしょうね、あの人の事だから。

という事で、今のところどうしようも無い。

日本にとって面倒で厄介なのは露中北朝鮮。
露が大人しく降参してくれればありがたいが、そうなった試しが無いので、どうするのかは政治家の皆様の手腕にお任せ、って事で気分は悪いが見守るしか無い。


No.8 24/03/11 11:20
ゴシップ好きさん8 

今日は十三回目の3・11。
平和ボケや他国の悲劇を語るのも自由だが、例え平和利用との詭弁を用いても、放射性物質で失われたモノは、二度と元には戻らない事を忘れてはならない日。
うちの祖父母が心血を注いで耕作した土地は、今では「荒野原」。
安定した電力供給の大義名分なんて、被害者からしたら糞食らえだ!
政府始め日本全体がイケイケどんどんだった頃の負の遺産「原発」。
それが戦争による被害なら、比べものにならない。
戦争による人災と地震津波による天災の両方で、放射能の恐怖体験を知っている日本だからこそ、本当ならゼレンスキーとプーチンの仲介役に成らなきゃね。そんな外交能力が無いならばせめて、今日という日を風化させない記憶力を持ち続けていなければ。

No.9 24/03/11 11:40
通りすがりさん9 

ウクライナが弾切れになれば終わるよ。
もうそろそろ終わり。

ロシア系住民を虐めてたゼレンスキー。
怒ったロシア国民とプーチン氏。
あれから2年だね。

元々勝ち負けはつかない。
ウクライナの後ろにいるのが米国英国だから。
米国英国が没落、弾切れ。
今実質お金出してるのは
日本とドイツ。

海外のニュース読もうね。


No.10 24/03/13 09:44
初心者さん10 

ロシアの大統領がウクライナ侵攻反対派の大統領になればすぐに終わる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧