注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

口だけの彼氏

レス11 HIT数 367 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/09 11:47(更新日時)

3年付き合っていて同棲している彼氏がいるのですが体調不良を理由に無職です。
体調が悪くなる前はアルバイトですがフルタイムできちんと働いていました。
半年前から働いて欲しいと伝えていて、多少努力はしている?のですがあまり進展がありません。
現在は私の実家に格安で住まわせてもらっていて、彼は彼の親から月10万円支援してもらってます。
彼は体調が悪いため家事は私がやっています。
正直疲れ切っており別れ話を切り出したところ、5月中には必ず働くとのことです。
今まで口だけだったので信じられないし、楽観的で先のことを考えるのが苦手な人です。
彼は貯金0ですぐに出ていってもらうことはできないので早めに別れたいと思ってしまいます。
あと2ヶ月待つべきだと思いますか?
彼氏は30歳で私は23歳です。

No.4001551 24/03/09 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/09 02:45
通りすがりさん1 

30歳で親から月10万お小遣い貰いながら彼女の家に住んでるってやべえ奴だな!?
さらに働く気はないとなるともう無理だろう

No.2 24/03/09 02:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無職なら実家に帰って貰ってください。
仕事ないなら、主さんと同棲をソコで続ける必要性がそもそもありません。

叩き出さない主さんも甘いですよ。

No.3 24/03/09 03:12
匿名さん3 

元を辿れば27歳でアルバイトって時点で地雷臭凄いですね(笑)せめて派遣…^^;
主さんの実家に格安で住めて親から支援金貰えて家事してくれる相手がいれば働かないと思います。

No.4 24/03/09 03:24
社会人さん4 

よく考えて下さい。

新卒採用が、出て来る機期間に、採用する企業とかお店があると思いますか。

それと5月の就職するのは、困難だと思います。

世間では、ゴ一ルデンウィークですよ。

世間では、連休ですよ。

彼には、怠け者癖と先を読めれないのだと思います。


新卒で、凄い就職で、年間1,500万円とか凄い新規採用者が、良い条件が、あるのに、貯金ゼロ、働く意志が無いポンコツ男性よりも、この世の中に、半分も異性が居るのに、ポンコツで生活力もやる気も口先の男性に、何の魅力があると思えますか。


そんな男は、何処の道端に、捨てるほど幾らでも落ちてると思いますけどね。

所詮は、カスは、カスですよ、未来もクソも無いゲス男と居たら苦労を背負う運命だと思います。


どの道、遅かれ早かれ別れる運命だと思います。


その男性と未来が考えられますか。
1日も早く彼の実家に、送り返す方が賢明だと思います。

No.5 24/03/09 04:28
匿名さん5 

主さん、冷静に考えてみようよ。

30歳、無職、貯金0、親に金銭的援助を受けている口だけ男。

はっきり言って数少ない事故物件の中でも一際情けない男だとは思わないのかい?

主さんのことを本気で思い、主さんのことを本気で幸せにしたいと考える男なら、主さんが口を挟む必要も無く働いてると思うよ。

彼が好きなのは主さんではなくで自分自身なんだよ。そして主さんはそう思わせてる寄生先ってことだよ。

>楽観的で先のことを考えるのが苦手な人です。

普通の家庭を持ちたいと考える男なら、計画性も行動力も堅実性も持ってるからその夢は叶うんだよ。

楽観的で〜なんて褒め言葉にもならないんだよ。そんな人って結婚にも父親としても不向きな人なんだ。家庭を持てる人では無いんだよ。

結婚し家庭を持つには、好きだけでは持てないよ。夫婦間には絶対的な信頼関係も必要だし、それを守るための忍耐力も努力も必要。家族を守るための行動力や決断力も必要。

結婚したら変わるとか夢物語なんだよね。だって結婚したって毎日の日々の生活の延長なのだから。

現実を見た方が良いよ。その彼のどこに男としての頼り甲斐があるんだい?

No.6 24/03/09 04:50
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

別に甲斐性なんざ求める訳じゃね~しな
ただし、女の実家に転がり込みダラダラ過ごす、親から仕送りもらう、彼女が甲斐甲斐しく面倒見る

働く理由ないでしょう

そりゃ別れ話切り出されたら仕事探すってすがりつきますわな
てか仕送りしてくれる親御さんはいるんだから追い出しても自分のところの実家に帰ればそっちに寄生できるんだし、貯金ゼロだしとか気負いせずさっさと追い出してしまったら
ご実家遠いなら手切れ金的に交通費だけ投げつけておけばよいでしょう

No.7 24/03/09 06:30
匿名さん7 

主さん以外の寄生先が見つかるまでは、
仕事を探すフリはするでしょう。
仕事をするのを5月に先送り?
その間に主さんの気が変わるか、既成事実(主さんの妊娠)を狙っているか…なんだか怖い。
さっさと実家に帰ってもらったら?
でも向こうの親も、その息子なんかに帰って来られたくないから、10万も渡しているのかも。

No.8 24/03/09 06:45
匿名さん8 

親から仕送り…
親不孝な息子だな。

いい年して恥ずかしい人。
それを恥だとも思いもせずに居られる神経…
発達等々の精神障害を持ってるんじゃない?
そんな奴は一生、治らんよ。

そうやって、親や関わった周りの人の財産を食い潰し、寄生虫の穀潰しを続ける…

口先ばかり=嘘も空気をするかの様に吐く男。
2ヶ月待って仕事をするとでも?
口先ばかりの嘘つき男がする訳ない…

のらりくらりと話をはぐらかして居座ろうとするさ…

預貯金0だから…
だから何?
そんなの自業自得です。

手切れ金など、渡す必要性など有りません。

そんな事故物件の不良物件は一刻も早く叩き出しなさいね。

息子をさっさと引き取れと彼の親に詰め寄れ…

No.9 24/03/09 10:18
恋愛好きさん9 

別れたいなら自分ならすぐに別れます。

No.10 24/03/09 11:44
匿名さん10 

家事すらしないなんてヤバすぎます。
実家に帰ってもらいましょう。

No.11 24/03/09 11:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自宅でニートされて、掃除、洗濯、毎日顔をあわせる事を考えたら、
ご近所さんの目も気にしなくて済むし、なんなら、下の世話もしなくても済むし、親にしたら10万円の仕送りくらいで済むなら安いものでしょうね・・・。

若くて未来もあるのに、そんな男に既に3年費やして、これからも浪費して行くの?

男が出ていかない、って云うなら
主さんの方が出ていって、電気、ガス、水道止めれば良いし、家賃も解約して払わないことです。実際問題として、5080問題で子供がずっとニートしてる家は、持ち家でも家族の方が計画夜逃げして姿をくらませるらしいよ?(出てこないから)

要するに、若くてガタイのよい男なんて厄介なだけで、居座られたら穏便に追い出す方法なんてないって事です。

手切れ金のつもりで、2泊3日くらいの旅行に誘い出して、自分はエステに行くからと、計画的に引っ越し業者頼んでそのまま姿をくらませる方が良いかもしれないですね。

割といますよ。
同棲していて、ある日帰ったらもぬけのからでした。って話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧