注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

脈なしのようです。アドバイスお願いします!

レス5 HIT数 246 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
24/03/08 17:07(更新日時)

脈なし寄りですが頑張りたいです。アドバイスお願いします。

私男25歳、お相手女性22歳です。
今度2人でディナーに行く予定ですが、どの程度好意を伝えてよいかわかりません。2人で会うのは2度目です。
主観ですが、
脈あり要素は、2人で会ってくれること
脈なし要素は、ラインの返事遅め(1〜2日に一回、僕も1日一回くらいですが)、1度目の後から少し素っ気なく感じる、僕個人へ興味をあまり感じなく、優先度低め、などです。

今度のディナーも、一度今は忙しいからと断られてます。来月なら行けそう、みたいな提案は一応してくれたので予定は組めましたが…

1度目は出来なかったので、次は異性として見ていることを多少なり伝えたいのですが、引かれそうです。感じのいいアプローチを知りたいです。

ちなみに僕entp、向こうはistp です。

タグ

No.4001059 24/03/08 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 14:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

出会いであるとか、
間柄は、何なのでしょうか?

場合によっては業務関係の延長上で嫌々食事をOKしているだけかもしれませんし、
もっと前向きに捉えてもいいのかもしれませんよ。

• << 3 >出会いであるとか、 間柄は、何なのでしょうか? 一応バイトやってたときの先輩後輩ですが、シフト被ったことない顔見知りでした。他の同僚含め四人くらいで2回ほど飲みに行き知り合った仲です。

No.2 24/03/08 14:58
恋愛好きさん2 

>どの程度好意を伝えてよいかわかりません

どんどん好意は伝えましょう。ただ相手の返事が必要なアプローチはNGだと思います。例えば「俺が君のこと好きっていったらどうする?」などです

「あなたといるとすごい楽しいわ」「そういうところが可愛くて好きだわ」など自己完結型の褒めを、相手がどれだけ無反応でもめげずにアプローチするといいと思います。もちろんしつこいのはダメですし「それやめて」など拒否反応が出たらすぐ改めましょう

脈ないからといって落ち込んだり、消極的になるくらいであれば他の方と恋愛されたほうがいいとおもいます

そういう構ってほしいかんじ、脈なしで落ち込んでる感じを見せられるとたぶん冷めてしまうはずなので、めげないでグイグイいき

会ってない時にはそっとしておくパワーバランスでいいとおもいます

ポイントはめげない、ショックを受けた顔をしない。だと思います

引かれてももう一度アタックしてみて

会ってもくれないくらいだと諦めるといいと思いますが、会ってくれるレベルならしっかりアプローチしていいとおもいますよ

すぐ実を結ぼうとしないで、次回は好意を伝えて、返事はなくとも明るく相手を楽しませる。という目標でやってみるといいとおもいます

• << 4 好意を伝える、楽しんでもらうを目標にする、というのがすごくタメになりました。ありがとうございます。

No.3 24/03/08 16:07
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 出会いであるとか、 間柄は、何なのでしょうか? 場合によっては業務関係の延長上で嫌々食事をOKしているだけかもしれませんし、 もっ… >出会いであるとか、
間柄は、何なのでしょうか?

一応バイトやってたときの先輩後輩ですが、シフト被ったことない顔見知りでした。他の同僚含め四人くらいで2回ほど飲みに行き知り合った仲です。

No.4 24/03/08 16:17
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 >どの程度好意を伝えてよいかわかりません どんどん好意は伝えましょう。ただ相手の返事が必要なアプローチはNGだと思います。例えば… 好意を伝える、楽しんでもらうを目標にする、というのがすごくタメになりました。ありがとうございます。

No.5 24/03/08 17:07
匿名さん5 

はっきり言ってくれた方がその気になるかもだし、好意をどんどん伝えてくれる人の方が恋人関係に進みやすそうだな〜
今日ディナー行けてすごく嬉しかった!とか言われたり、そういうサッパリした好意は私は好印象に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧