注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お近付きになりたいです。

レス1 HIT数 160 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/08 09:45(更新日時)


解散後、「お疲れ様です。無事に帰れましたか?」と安否を気遣うラインが届き、少しやり取りして、「次は〇〇の料理が食べたいです。」と私がラインすると、「ここはどうですか?」とお店のURLが送られてきました。
はっきりとは覚えていませんが、日時打診したけどその日は留守にしております、と流されて代替案もないので、深追いは辞めようとそれ以降は連絡を取っていませんでした。

しばらく経って諸事情で私が仕事の長期休暇を頂くことが決まり、職場から先方へその旨を電話報告したところ、「えー。それじゃあもう飲めなくなっちゃいますねぇ笑」とおっしゃいました。

そして4月に復帰予定なのですが、仕事の話と絡めて「法律の知識を増やしたいからお会いして情報交換したいです!お力になってもらえると嬉しいです。」とラインしたら、「了解です^_^」とOKをもらえました。
今は日時の打ち合わせをしています。

会うのは社交辞令かもしれませんが、1回目の飲みのときの悪印象を払拭して、仲を進展させることは可能でしょうか?
アドバイス求みます。

No.4000908 24/03/08 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/08 09:45
恋愛好きさん1 

別に一回目も悪印象じゃなかったとおもいますよ

ただ仕事仲間の範疇を超えなかっただけだと思います。

今回も仕事仲間として誘っているし、必要なのは脈なしとかそういうのを怖がらずに主さんから踏み込む勇気だと思います

代替案がなくてももう一回くらいは踏み込んでよかったとおもいますよ

確かにしつこいのはダメだとおもうけど

今回の誘い方にしても、そんなに弱腰じゃ仲は深まらないと思いますよ

仕事関係なくあなただから会いたい、とか

あなたのそういうところが好き

みたいな告白スレスレの好意をみせて、相手が拒否反応示さないなら少しずつもっと距離を詰めていく。みたいなことが必要だとおもいますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧