注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋に落ちた瞬間・恋を自覚した瞬間を教えてください!!

レス10 HIT数 317 あ+ あ-

蛍( 10代 ♀ UOvUv )
24/03/10 03:30(更新日時)

男女問わず、みなさんの恋に落ちた瞬間・恋を自覚した瞬間を教えてほしいです!!
最近恋バナできてなくてトキメキ不足なので、みなさんのレスを見てキュンキュンしたくてスレを立てました!笑

↓↓需要の程はさておき、私のエピソードも書いておきます!↓↓

私が高2になってしばらくたった頃(夏休みのちょっと前くらいかな?)の話です。
学年が上がりクラス替えがあったのですが、その頃には、なんとなくクラスメイトの顔と名前を認識できる程度には新クラスに馴染んできていました。
私には、1年生の時から仲が良くていつも一緒に行動している女子が一人いました。(以下彼女と書きます。)
彼女は中学が一緒だった人がクラスに何人かいて、私といる時にたまにその人たちと軽く話すことがありました。
その中に、割と頻繁に彼女と話している男子がいました。(以下彼と書きます。)
彼の外見について、詳細な説明は省きますが、結構背が高くかなり細身でした。あまり細いので、よく他の男子からいじられていたくらいです笑。あと、眼鏡をかけていて、顔のタイプは塩顔って感じでした。
彼は結構頭が良くて、授業時やクラスメイトとの会話でも、よくその知識を披露していました。
私自身は彼との関わりは、ほとんど、というか全くというレベルでありませんでした。せいぜい、彼が彼女に話しかける時によく近くにいる程度です。
でもなぜか、私は彼のことが気になっていました。よく目で追っていて、彼が近くにいると嬉しかったです。でも不思議と、自分が恋をしているという気はしていませんでした。自分でも、なんで自覚がなかったのか今でも疑問なくらいです笑。
でも、それが明確に恋心に変わった瞬間を、今でも鮮明に覚えています。きっとすごく強烈な記憶なのでしょう。

↓↓↓↓↓レスに続きます。(長々とすみません😅)

No.4000763 24/03/08 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 01:10
蛍 ( 10代 ♀ UOvUv )

ある日私が一人で帰っていると、後ろから複数の男子の声が聞こえました。私は、その集団の中に彼もいるといいなーなんて考えていました。
すると運のいいことに、その集団が私を追い抜いた時、集団の中に彼の姿も見えました。
私は胸が高鳴るのを自覚すると同時に、「本当に、なんでこんなに気になるんだろう。」と疑問に思いました。
その時、本当に突然に、あることが頭に浮かんだんです。
それは、私が中学の時に片想いしていた同じ部活の先輩のことでした。
先輩には結局告白できないまま、先輩が卒業してしまってその恋は幕を閉じました。厳密にいうと、片想いは先輩の卒業後も続いていて、先輩がたまに部活に来てくれるたびにドキドキしていたことを覚えています。
私の頭に浮かんだのは、「彼ってどことなく雰囲気が先輩と似てるよなー。」ということです。
その瞬間、私は思わず手で顔を覆ってしまいたくなるほど恥ずかしくなりました。
その時初めて、私は彼に恋をしていることを自覚したんです。
その日は帰ってからも、自分が彼に恋をしているという事実が頭から離れなくて、ずっとドキドキしっぱなしでした笑。

私の話は以上です!
その後はもちろんあるのですが、今回はスレの趣旨と違うので書きません。
長文失礼しましたが、読んでくれた方、ありがとうございます☺️
もしよければ、あなたのエピソードもぜひレスに書いていってください!

No.2 24/03/08 03:03
Yuzuki ( 10代 ♂ d2uUv )

>> 1 蛍さん僕のエピソードでもよければお聞きください 以前の後輩じゃなくて初恋の相手です

僕が小学1年の入学式の時です。その学校には元々居た保育園から僕とM子が入学しました。M子は長身で賢くて可愛くて話すのも上手で保育園の頃から人気者でした。僕は保育園の時にM子とよく話す仲で同じ学校に入学と知った時はものすごく嬉しかったです。その嬉しさと同時になにかM子を気になる気持ちが芽生えたような気がしました。そして入学式当日、僕は母と共にM子とその家族を待っていました。そしてM子が見えた時、今までに感じたことのない気持ちになりました。入学式なので制服?を着ているので僕はその姿を見て、恋に落ちました。しかしクラスは別れてしまい話す機会は一時減ってしまうのですが、3年でついに同じクラスになりとても嬉しかったです。当時M子はすでに学年の高嶺の花と化していました。ほんとに小学生かみたいな内容ですが小学生です。それだけM子は容姿端麗でした。その後M子とは良好な関係が続くのですが、5年の時についにM子が男の子と付き合いました。その子は僕と仲良く、さらには学年で1番運動神経が良かったです。三角関係です笑。しかし僕はショックというより更にM子に対する愛が深まりました。その関係が卒業式まで続きました。M子とその彼氏は中学校が別々になるのですが、M子と僕は同じ学校に行けるようだったので嬉しかったです。
続き↓

No.3 24/03/08 03:06

>> 2 そして卒業式の日、ここで僕は意味不明なことをしました。M子に本音を伝えてしまったのです。伝えるつもりはなかったのですが6年間我慢できなかったのだと思います。しかしM子は別れていないので案の定振られました。中学校では偶然同じクラスになり気まずいながらも話したりしました。でももう保育園や小学生の時のように話すことはできません。恋に落ちたエピソードを飛び越えてすみません。

No.4 24/03/08 03:13
蛍 ( 10代 ♀ lPvUv )

>> 3 スレ投稿した後にアカウント作ったので、若干表示違うかもですけど、本人です!笑

Yuzukiさん夜遅い中レスありがとうございます☺️
小学生ならではの甘酸っぱくてピュアなお話すごく助かりました…!笑

もしまたエピソードができたようでしたら、いつでもお待ちしていますので、何回でもレスくださいね〜!笑

Yuzukiさんのこれからの恋路を応援しています!!

No.5 24/03/08 03:16

>> 4 ありがとうございます〜

No.6 24/03/08 03:16
匿名さん6 

ほとんど一目惚れしかしたことないです。
会って5分で好きになって、そのまま数年好きです。

ちなみに結婚したのは、私から好きになった人ではなく、むこうが尽くしてくれる感じの人とでした。

No.7 24/03/08 03:49

>> 6 一目惚れって、直感で好きになるってことだと思うので、運命みたいで素敵じゃないですか!
一目惚れの相手を数年好きなんて、すごく一途でまっすぐな方なんですね✨

ご結婚なさってるんですね!
やっぱり結婚するとなると、付き合ったりするのとはまた少し勝手が違ってくるんですかね?
でも、尽くしてくれる素敵な奥さんと出会えたっていうのもキュンキュンしちゃいますよ〜笑

レスありがとうございました!☺️
これからも奥さんと幸せなご家庭を築けるよう願っています♪
奥さんとのエピソードも、もしよければぜひ教えてくださいね!

No.8 24/03/08 08:36
恋愛好きさん8 

主人に一目惚れした瞬間ははっきり覚えてるよ。

有志の会合で会場に入って主人を見た瞬間に、周りの人や景色が白黒で主人だけがカラーで存在してるみたいだった。

No.9 24/03/09 21:02

>> 8 レスありがとうございます!!

わぁ〜✨✨
まるで漫画のような出会いですね!素敵です〜!!
しかもそこからご結婚までいったというのがさらにときめいちゃいます!まさに運命ですね〜♪
きっと旦那さんとは、出会うべくして出会ったのでしょうね…!
一目惚れの瞬間って、本当に特別で、キラキラした思い出ですよね…!

素敵なお話ありがとうございました♪
これからも、そんな運命的な出会いをした旦那さんと、幸せな日々を過ごせるよう願っています!!

No.10 24/03/10 03:30
通りすがりさん10 

ちょっとフェイク入れます、ごめんなさい。

最初の内は嫌いでした。

普段から偉そうな彼でした。
それだけでも嫌いだったのに、立場が上なのを利用して。彼に嫌みを言われたのがきっかけです。
大嫌いになりました。

顔も見たくなく避けているうちに、向こうが私を気になり出した様です。
追いかけられて
「なんなんだよ!!」
と言われましたが無視しました。

私は元は無口でしたがある日体調が悪いのを我慢してしまい、熱を出して倒れたんです。

保護室で目が覚めるとベッド横に彼が。

何故か彼の休憩時間中ずっと側にいてくれたらしく、彼の休憩時間を奪ってしまったと思って、普段は思った事をまともに口に出さない私が

「ごめんなさい、〇〇さん忙しいのに。私、大丈夫ですから戻って休んで」

と言ったらびっくりした様子で

「人の心配してどうする、自分の心配しろよ…」

と。

そして

「部下が上司の心配してどうする、逆だろ?上司が部下の心配するんだろ?」

とも言われ、汗で顔に貼り付いていた髪をそっと除けてくれました。

その日の後から少しずつ彼との関係性が変わっていきました。

とりあえずこんな感じ、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧