注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

別れ方

レス3 HIT数 158 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/07 16:47(更新日時)

4年ほどお付き合いした彼氏との別れ方。
について教えてください。

4年お付き合いした彼氏が結婚をすぐには考えてはいないということを言われ、別れようと思います。
彼のことは好きでしたが結婚への真剣度を感じられませんでした。

良い別れ方を教えてください。
よろしくお願いします!

No.4000372 24/03/07 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 16:41
匿名さん1 

結婚はすぐには考えてないとのことですし、早く結婚したいから別れよう、と言えばすんなり別れられると思いますよ。

No.2 24/03/07 16:45
社会人さん2 

別れるんだから、簡単、シンプルな言葉でLINEでお別れでいいですよ。
結婚しない、終わり、お疲れさん、なんで。

No.3 24/03/07 16:47
恋愛好きさん3 

あまり良い別れに囚われなくていいと思いますよ

汚いものですから。うんこをデコレーションしてもうんこなのです。言い方はよくありませんが。

素直にそのまま、自分は結婚したいし、あなたが結婚に消極的ならば別れるしかない。と端的に伝えたらいいと思います

この伝え方だと「じゃあ今後は結婚に前向きにしていくよ」という話し合いに発展する可能性がありますが

主さんの気持ち的に、もう、別れることは決定事項なのだとしたら理由の詳細は告げずに「別れてください」でいいと思いますよ

あまりごちゃごちゃ考えてても仕方ないというか、

嫌われたく無いとか、嫌な女だと思われたくないみたいな感情は捨てて真っ向から話し合った方が逆にいい印象に結びつくと思いますよ

嫌われたく無いみたいな自己防衛は、人から見た時にすぐに伝わり、悪い印象を与えることがありますから

傷つく勇気、嫌われる勇気をもって前を向いて真っ向から話し合った方がまだ好感が保たれるとおもいますよ

いい話し合いもできるとおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧