注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

奢り奢られ

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/03/07 06:19(更新日時)

よく、女の人は男とデートとか食事に行った時に奢られなかったらもう恋愛対象としては見ないみたいな意見をよく見るのですが、何故ですか?
確かに奢ってくれる人と奢らない人がいたら前者の方が良いとは思いますが。

タグ

No.3999927 24/03/06 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 23:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なんだろね?なんか頼りなく見えるんですよ。
ケチとかそんな浅い理由じゃなくて
将来像を想像しちゃうんです。
結婚したら細かそうとか、自然と

No.2 24/03/07 01:24
匿名さん2 

全然払うんだけど、パフォーマンスとして言ってくれたらなんていうか、男気があるって言うか逞しさみたいな、頼れる人みたいな印象を受けるのかなー
本当に奢ってもらいたいよりなんだろ、男らしさにキュンって感じかもしれない。

No.3 24/03/07 04:24
主婦さん3 

そういう女って動物の本能が強めに出てるのか、脳が原始のままなんだと思う。
うちインコ飼ってるんだけど、発情対象(メスのインコに非ず)に吐き戻したエサを与えてめっちゃ貢いでアプローチするよ
動物の世界って大体オスがメスに気に入ってもらえるように色々貢いだりなんなりしてアプローチするじゃん
男が奢るってのもその構図と同じだよ
動物の世界で見たら、奢らないオスは有り得ない訳で。
メスの生存戦略としては奢らないオスは切り捨てるってのは正しいんだけどね
ただし貢ぐオス=交尾にありつくのが目的な訳だから、奢る男=あわよくばヤリタイってのが目的な訳で、これはこれで非常に動物的というか原始的なんだけどさ。
つまり男は奢るべしの価値観にいる男女は人間一歩手前の動物的な世界線にいる人たちだと思うし、合致するならそれでいいと思ってる

例外は経済格差があって女が貧乏、男が金持ちの場合は「厚意(とはいえ若干の下心もあり)」で奢ることもある。こちらは宗教でいう喜捨や施しのようなものだから、進化した人間って感じはするかな

No.4 24/03/07 05:59
匿名さん4 

レジで別払いするならまだ納得するけど、不満書いている女の子の話だと彼女が一円単位まで細かいのを出して彼に渡して、彼はカードみたいな いかにも周りには男が出してる風に振る舞われることが腹立つ。
彼の方がたくさん食べても割り勘なんて、彼女のこと考えてないし。

私は、割り勘にされたことなどないけど。

割り勘で食事するなら、一緒に食べたいとは思わないな。車乗るから、ひとりでどこでも食事できるもの。

ケチケチしない男性がいいわ。

甲斐性なしに見える。

No.5 24/03/07 06:19
匿名さん4 

追記

全く出さないのではないよ。
小銭くらいはサッと出すし、彼が家に来たら手料理振る舞うし(泊まり費、食材費請求したりしない)。

家デートもほどほどにしときたいけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧