注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

見下してる?

レス6 HIT数 242 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/06 15:04(更新日時)

彼氏のいった発言について。
私は介護施設の栄養士をしていて、彼氏は地方銀行員、彼氏の父親はメガバンク勤務です。
以前彼氏との電話内にて、彼氏の親は私の仕事を知ってる?と何気なしに聞いた際に栄養士ってのは言ったことあるけど…会社は言えないなぁとボソッと呟かれました。
私はその時に、え?と思いましがなんとなくその話はその場で終了し、数ヶ月後に彼氏にこの間の件で言えないってどういった理由?と聞いた際に直接的にはそう言われませんでしたが、介護施設のイメージ的な部分から親には会社名は言えない的な雰囲気で、今は介護施設の栄養士なのは知ってるし尊敬の気持ちが以前よりあるみたいだよと言われました。
私は何様?と感じたのですが、見下されてる感ありませんか?

タグ

No.3999417 24/03/06 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 10:59
匿名さん1 

親がなのか彼がなのか分からないけど
少なくとも彼氏は介護施設をバカにしてそう。人間性疑う発言ですね。

No.2 24/03/06 11:08
匿名さん2 

世間体を大変気にする家族なんですね。
父親がメガバンクに勤めているというのも、普通彼氏のほうから言わないと知り得ない情報ですから、自慢げにあなたに伝えたのではないですか?
あなたがお父さんと同じ銀行員という職業について誇らしいように、こちらにも介護施設の栄養士という仕事を誇らしいと思う気持ちがある、という考えが欠落していますね。
こういった小さな違和感はだんだん大きくなるものです。
バカにされている気持ちになると、自分の気持ちを素直に伝えて「自分はそのことを根に持っている」ということを早めに伝えておいた方がいい気がします。
彼氏さんは無礼なことをいったという認識がないので、後になればなるほど「そんなことで」「めんどくさい女だな」と思われるのは目に見えています。

彼女を傷つけてしまったなと考え直してくれればいいですが、家族も同じく世間体を気にする方達のようなのでなかなか難しいかもしれませんね…

No.3 24/03/06 11:10
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

見下してるとは思わないけど。

No.4 24/03/06 11:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

見下している可能性はあると思いますが、

言葉を濁すのには別の理由があるのかもしれません。
確定的には捉えず、
もっと話されることをおすすめしたいです。

No.5 24/03/06 13:31
恋愛好きさん5 ( 40代 ♂ )

見下されてる感あります あなたがそう感じたならそうなんです 嫌ですね

No.6 24/03/06 15:04
匿名さん6 

彼がエリートなのか分かりませんが、銀行員が特別高級職とは思いませんが、それでも低学歴者や学力の低い者、怠ってきた人が簡単に就職できる職業ではないと思います。
個人差はありますが、より良い労働環境、所得を得る為に学生時代努力し、それなりの収入や地位を得た人がそうではない人を何処かで下に見ているというのは綺麗事を抜きに人間の性としてあるのは否定できないと思います。
それは女性も同じで、男性がどの職業に就いているかで尊敬したり見下したり、それが彼氏選びに反映されている事実は普通にあると思いますので、それが嫌なら同レベルの人と付き合うのが良いのかもしれません。
男性よりも女性のほうがパートナーとなる人の職業にこだわる人は多くて、例えば介護施設もそうですけど、土木建設業やトラック運転手などに就いている男性を見下す女性って結構いたりしますね。
女性は上方婚思考が強く、基本的に格上の相手を望むので、そうなるとどうしてもこういう問題は出てきますね。女性は自分より格下(収入が低いなど)の男性を見下すのでそもそも彼氏、夫候補からは外す場合が多いですが、男性は女性に養ってもらう事は出来ないので、女性が稼いでいようがいまいがあまり関係ないですが、それでも彼のように体裁を重んじる?人は彼女の勤め先を気にする事があるのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧