関連する話題
外国人が生活保護を受給することに怒る人がいるのはなぜ?

レス280 HIT数 7022 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/30 10:01(更新日時)

困窮した人が救われたなら良い事じゃん、なにを怒ることがあるの?
なんで税金によって人が救われて良かったとは思えないの?

タグ

No.3999274 24/03/06 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 24/03/11 23:21
おしゃべり好きさん0 

>> 198 俺が挙げてる「メリット」は日本で働く方が自国で働くより稼げることであって、は最終的に生活保護で日本に面倒見てもらうことを言ってるわけじゃない… >最終的に生活保護で日本に面倒見てもらうことを言ってるわけじゃない

しかし実情としてはそのようなメリットもあるのです。

>どこの誰かも知らない奴のために俺の血税が使われるのは不愉快

貴方もどこの誰かも知らない人々の納税から恩恵を受けている立場である
という自覚を持ってください、無論その中には外国人の納税も含まれています。

>ほとんどの人間は他人なんか知ったことかだろ。

心の中でどう思っていようと、国はそれを反映した社会情勢にならない為に
支えあう納税システムを設けているのです。
貴方自身もその恩恵に支えられているからこそ今の生活があるのです。

>お前の考えの方が屁理屈だから、俺の方に共感が付くんでしょ

ですから、なぜ屁理屈だと思われるのですか?
重要なのは共感されてるかどうかではなく論理的であるかどうかです。

No.202 24/03/11 23:37
社会人さん182 ( ♂ )

>> 201 法的な問題がどうこうじゃなくて、道徳的にどうなんだよって話なんだよ。自分の意思で日本に来て、日本で働けなくなったら自国に帰るのではなく日本に寄生するって生き方が人間としてどうなのかと。というか法的にもNGじゃないかと思うんだが。永久ビザや日本人と結婚でもしてない限り生活保護はおりないようだし

お前と喋っていても平行線だし、レスしないでくれないか

• << 204 >日本に寄生する 寄生呼ばわりは適切ではありません。 そのような呼び方こそが道徳的に宜しくありません 社会福祉制度を受けるのは納税者に対する還元です。 外国人労働者達も納税者である以上、社会保障制度を支えているのです あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています >永久ビザや日本人と結婚でもしてない限り生活保護はおりない そんなことはありません。 国内での永住権を持つ外国人の生活保護法に関連した訴訟の2014年の最高裁判決でも、 「外国人は行政庁の通達等に基づく行政措置により事実上の保護の対象となり得る」とされました だから現に6万人以上の外国人が生活保護受給できています これらが違憲とされたことはありません 厚労省も「最高裁判決は、外国人が生活保護を受けることの違法性や違憲性を示したものではありません」と断言しています。 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/seikatuhogo-debunk-2018
  • << 207 クルド人は 人口の約半分が IQ85なんですよ 世界で最も難しい言語の国に来ても たいへんですよ 郷に入れば 郷に従え…って 事も受け入れられないでしょ? それどころか 「日本人に 任すには 日本は 美し過ぎる」と言って 街を せっせと 街を不潔にしてくれてますよ 主さん 彼らは 日本人と共生するつもりなんか無いんですよ 日本に居る クルド人は テロ組織の者たちだから 危険だと トルコ政府が日本政府に通達を出してますよ こういう 日本を駆逐するために 来てる人たちに なんで お金をあげるんですか? そのあげたお金で 浮いた分は 日本を攻撃するために 遣われるんですよ

No.203 24/03/11 23:41
匿名さん69 

>> 202 知らない相手に「お前」呼びは良くないです。
ネットリテラシーがないです。

なんか突然偉そうに指摘してすみません

No.204 24/03/11 23:59
おしゃべり好きさん0 

>> 202 法的な問題がどうこうじゃなくて、道徳的にどうなんだよって話なんだよ。自分の意思で日本に来て、日本で働けなくなったら自国に帰るのではなく日本に… >日本に寄生する

寄生呼ばわりは適切ではありません。
そのような呼び方こそが道徳的に宜しくありません
社会福祉制度を受けるのは納税者に対する還元です。

外国人労働者達も納税者である以上、社会保障制度を支えているのです
あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています

>永久ビザや日本人と結婚でもしてない限り生活保護はおりない

そんなことはありません。
国内での永住権を持つ外国人の生活保護法に関連した訴訟の2014年の最高裁判決でも、
「外国人は行政庁の通達等に基づく行政措置により事実上の保護の対象となり得る」とされました

だから現に6万人以上の外国人が生活保護受給できています
これらが違憲とされたことはありません

厚労省も「最高裁判決は、外国人が生活保護を受けることの違法性や違憲性を示したものではありません」と断言しています。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/seikatuhogo-debunk-2018

No.205 24/03/12 00:03
匿名さん85 

この頃は 裁判所まで 在日の人が 入ってますからね
外国人に優しくなってますね
残念ですが……

No.206 24/03/12 03:31
匿名さん85 

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1696436934443413759?t=B6ss-RcltKFCwep9FJ4Vag&s=19

日本人は
日々 反日教育を受けてる人たちと 暮らすと どうなるのか?

No.207 24/03/12 04:12
匿名さん85 

>> 202 法的な問題がどうこうじゃなくて、道徳的にどうなんだよって話なんだよ。自分の意思で日本に来て、日本で働けなくなったら自国に帰るのではなく日本に… クルド人は 人口の約半分が
IQ85なんですよ

世界で最も難しい言語の国に来ても たいへんですよ
郷に入れば 郷に従え…って 事も受け入れられないでしょ?

それどころか
「日本人に 任すには 日本は 美し過ぎる」と言って 街を せっせと 街を不潔にしてくれてますよ

主さん 彼らは 日本人と共生するつもりなんか無いんですよ
日本に居る クルド人は テロ組織の者たちだから 危険だと トルコ政府が日本政府に通達を出してますよ

こういう 日本を駆逐するために 来てる人たちに なんで お金をあげるんですか?

そのあげたお金で 浮いた分は 日本を攻撃するために 遣われるんですよ

No.208 24/03/12 07:30
匿名さん33 

>> 199 >外国人の生活保護受給に怒りを覚えるそもそもの原因だと思いますよ。 なぜ外国人に? 日本人だって生活保護受けています >そんな事… >なぜ外国人に? 日本人だって生活保護受けています

外国人だからですね。(もちろん国籍関係なく不正受給はダメですが)今、生活保護を支給されてる外国人も大半が高齢者だと聞きます。
主さんは外国人に生活保護受給賛成!
外国人労働者は増えるべき、
って考えてますけど、私はそもそも外国人労働者が増えるより自国の子供が増えるべきだと思うし、増えた外国人労働者を税金で世話する必要性もよく分かりません。
基本的な考え方が違うので、結論も違うのは当たり前です。

>なぜ使ってないみたいな前提で話すんですか?
使ってるのはわかります。でも必要性を感じない側からすると、外国人に支給する分を他に回して欲しいと思います。

>税金で困窮者が救われることを怒ったり悪く思う事はできません

悪くは思っていません。実際に生活保護を受給するのは難しく、なかなか審査が降りませんが明日は我が身かもしれません。
でも私は外国人労働者も平等に権利があり受給すべきとは思ってないので、なんと言われても外国人も平等に受給すべきとは思いません。

主さんがどれだけ言われても意見が変わらないように、私の意見も変わりません。
何故怒りを覚えるか、は考え方の違いですね

No.209 24/03/12 08:23
おしゃべり好きさん0 

>> 208 >生活保護を支給されてる外国人も大半が高齢者だと聞きます。

それは日本人も同じです、日本人の生活保護世帯の半数超が「高齢者」です。

>外国人労働者が増えるより自国の子供が増えるべきだと思うし

そうならないから外国人労働者が必要になったのです
自国の子供を増やす対策をするべきですが、いずれにせよその間にも人手不足の埋め合わせはしなければなりません。

>増えた外国人労働者を税金で世話する必要性もよく分かりません

「納税システムを維持する」という必要性です。
税金は支え合いです、我々も多くの納税者に支えられている身です
無論、その中には外国人納税者も含まれます。

自身が国内の多民族の世話になってると同時に、自身も国内の多民族を世話している
筋の通った相互的なものです。それが納税システムなのです。

>外国人も平等に受給すべきとは思いません。

それはなぜですか? 私はそこを聞いているのです。
それがこの掲示板の本題です。

• << 211 >外国人も平等に受給すべきとは思いません。それはなぜですか? 私はそこを聞いているのです。それがこの掲示板の本題です。 何故そう思うのかたくさん理由は書きました。多分皆さんも書いてます。 それに対し全部主さんは反論しました。 その上で、それは何故か?と問うのですか? 主さんの答えは決まっていて、外国人に平等に与えるべき、それに対する自分と違う意見には全て反論しかされていません。 それは納得できないではなく、聞く気がないだと思います。 私もそうです。 主さんの主張を聞く気がないので、どれだけ言われても私の意見は変わりません。

No.210 24/03/12 09:04
匿名さん85 

日本は豊かではないけど
主さんは 豊かだと言っている

私は豊かではない

いづれ こうなるだろう

https://twitter.com/martytaka777/status/1688481417653796865?t=qYbneTlLWv2JXSEa6sW-fw&s=19

No.211 24/03/12 12:40
匿名さん33 

>> 209 >生活保護を支給されてる外国人も大半が高齢者だと聞きます。 それは日本人も同じです、日本人の生活保護世帯の半数超が「高齢者」です。 … >外国人も平等に受給すべきとは思いません。それはなぜですか? 私はそこを聞いているのです。それがこの掲示板の本題です。

何故そう思うのかたくさん理由は書きました。多分皆さんも書いてます。
それに対し全部主さんは反論しました。
その上で、それは何故か?と問うのですか?
主さんの答えは決まっていて、外国人に平等に与えるべき、それに対する自分と違う意見には全て反論しかされていません。
それは納得できないではなく、聞く気がないだと思います。
私もそうです。
主さんの主張を聞く気がないので、どれだけ言われても私の意見は変わりません。

• << 216 主さんは この文章を端から端まで読んでるけど このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら 理解出来てませんよね? 文字づらは ご理解してるのは わかるのですが それは 日本語が読めるというだけで 詠めるわけではない…と 感想を持ちました ぬしさんの返レスって 万事において こんな感じです まるで 機械AI としゃべってるような感じがします 私は モラハラの彼と 居ましたが 彼の 主張と よく 似てます 聞いていないと 言われるのは そのせいですよ

No.212 24/03/12 16:46
おしゃべり好きさん0 

>> 211 >全て反論しかされていません。
>それは納得できないではなく、聞く気がないだと思います。

聞いてるからこそ反論が出来るのです
反論した上でなぜ今もそう思うのかと聞いているのです

>私もそうです、主さんの主張を聞く気がないので

聞く気があるし実際に私は貴方の主張を聞きました。
だからこそそれに対して反論しました。
一方で貴方は私の主張を聞いての反論があるのですか?

>私の意見は変わりません。

それはなぜですか?
私の意見に明らかな間違いや論理的な反論があるからですか?
あるなら教えて下さい、それがこの掲示板の本題です。

• << 214 > 貴方は私の主張を聞いての反論があるのですか? ないですよ。 そう思ってるんだ、としか思わないので。 そもそも日本が貧しい国と思っている私と、外国人を助ける余裕のある国と思っている主さんでは根本的な前提が違いますし、感性も考え方も違うのでどれだけ話しても共通の結論には落ち着きません。 主さんの反論も基本、〇〇だから自分の意見が正しいって言ってるだけですし、私も自分はこう思う、と言ってるだけですから議論にも話し合いにもなってませんからね。

No.213 24/03/12 17:25
匿名さん93 

外人が嫌いなら、嫌いやと素直に言えば、外人嫌いやから鎖国しろって政府に訴えればwwww

生活保護に日本人も外人もないだろ、外人があかんのやったら、日本人も当然駄目だろうが。

違法や不当に生活保護、貰ってるのなら問題あるけど、そんなん日本人も一緒やん。

困ってる人は、出来るだけ助けてあげなさいと教えられて育ってきたからな俺は。

文句言ってる人は、献血とか寄付とか絶対するの嫌なんだろうな。

• << 222 嫌いって言う問題ではないと思うよ その国の保障制度はその国の人間を優先または限定するって考え方からだろう 生活保護に関しては日本人の受給者にも相当厳しい目を向けてる日本人が多いし、恥だから生活保護だけは絶対に受けん!て根性でどうにかしてる人の話も結構聞くね イギリスとかで怠惰で子沢山な生活保護?受給者が増えて財政破綻してしまうから反対してる本国人が多くいるみたいだね

No.214 24/03/12 17:49
匿名さん33 

>> 212 >全て反論しかされていません。 >それは納得できないではなく、聞く気がないだと思います。 聞いてるからこそ反論が出来るのです 反論… > 貴方は私の主張を聞いての反論があるのですか?

ないですよ。
そう思ってるんだ、としか思わないので。
そもそも日本が貧しい国と思っている私と、外国人を助ける余裕のある国と思っている主さんでは根本的な前提が違いますし、感性も考え方も違うのでどれだけ話しても共通の結論には落ち着きません。
主さんの反論も基本、〇〇だから自分の意見が正しいって言ってるだけですし、私も自分はこう思う、と言ってるだけですから議論にも話し合いにもなってませんからね。

No.215 24/03/12 18:18
おしゃべり好きさん0 

>> 214 >自分の意見が正しいって言ってるだけですし

そのような発言は一切していません
なぜそのような言いがかりをつけるのですか?

>私も自分はこう思う、と言ってるだけですから

ですからなぜ そう思うのですか?
それがこの掲示板の本題です。

No.216 24/03/12 21:03
匿名さん85 

>> 211 >外国人も平等に受給すべきとは思いません。それはなぜですか? 私はそこを聞いているのです。それがこの掲示板の本題です。 何故… 主さんは この文章を端から端まで読んでるけど このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら
理解出来てませんよね?

文字づらは ご理解してるのは わかるのですが それは 日本語が読めるというだけで 詠めるわけではない…と
感想を持ちました

ぬしさんの返レスって 万事において こんな感じです
まるで 機械AI としゃべってるような感じがします

私は モラハラの彼と 居ましたが
彼の 主張と よく 似てます
聞いていないと 言われるのは そのせいですよ

• << 220 >このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら理解出来てませんよね? なぜ理解していないと思われるのですか?

No.217 24/03/12 21:18
匿名さん85 

>> 216 ごめんね

唐突に 読むと 詠むを出したら みんな 混乱するし 主さんも へっ?ってなるよね

取り消して お詫び致します

主さん 皆さん すみません

No.218 24/03/12 22:14
匿名さん186 ( 20代 ♀ )

>> 186 日本国民は増税増税で苦しんでいて、物価も上がっていくばかりで給料も増えない中、なんでよその国の人間が生活保護を受けてぬくぬく生活できるのか。… そりゃそんな日本に自分の意志で来てるんだから貧困でしょうね。不満があるなら自国へ帰ってそこで生活保護を受けろとしか思いません。

No.219 24/03/12 23:33
おしゃべり好きさん0 

>> 218 >不満があるなら自国へ帰ってそこで生活保護を受けろとしか思いません。

母国に帰っても職場や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのですか?

• << 223 私はそれに返事したんですけど主さんからの返事がありません

No.220 24/03/12 23:34
おしゃべり好きさん0 

>> 216 主さんは この文章を端から端まで読んでるけど このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら 理解出来てませんよね? 文字づらは ご… >このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら理解出来てませんよね?

なぜ理解していないと思われるのですか?

No.221 24/03/13 06:31
おしゃべり好きさん17 

>> 146 あ、全部あなたがリプしてきてたのか。 違う人が来てるのかと思い込んでました。ごめんね。 ありがとう。 思い込んでたならあなたの発言の辻褄が合わないですよ?

どういう考え方でどういう物言いで誤魔化すのかいいサンプルにはなった

No.222 24/03/13 07:03
おしゃべり好きさん17 

>> 213 外人が嫌いなら、嫌いやと素直に言えば、外人嫌いやから鎖国しろって政府に訴えればwwww 生活保護に日本人も外人もないだろ、外人があかん… 嫌いって言う問題ではないと思うよ

その国の保障制度はその国の人間を優先または限定するって考え方からだろう

生活保護に関しては日本人の受給者にも相当厳しい目を向けてる日本人が多いし、恥だから生活保護だけは絶対に受けん!て根性でどうにかしてる人の話も結構聞くね

イギリスとかで怠惰で子沢山な生活保護?受給者が増えて財政破綻してしまうから反対してる本国人が多くいるみたいだね

• << 228 >その国の人間を優先または限定するって考え方 なぜ「どちらが優先」という二択なんですか? なぜ「日本人も外国人も救う」というのが選択肢に無いのですか? 日本はそれが出来ている国なのになぜ批判する人がいるのでしょうか? >日本人の受給者にも相当厳しい目を向けてる日本人が多い それはなぜですか? 社会保障制度には反対なのですか?

No.223 24/03/13 07:05
おしゃべり好きさん17 

>> 219 >不満があるなら自国へ帰ってそこで生活保護を受けろとしか思いません。 母国に帰っても職場や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのです… 私はそれに返事したんですけど主さんからの返事がありません

No.224 24/03/13 08:05
おしゃべり好きさん17 

怒るのはなぜ?いいと思えないのはなぜ?について

そういう考えの人を大別すると二つかなと思う

①不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに、生活保護を含む日本の保障制度を利用させたくないと考える人
それ以外の外国人なら条件によっては支援や保障があってもいい・あっても然るべきだ

②外国で生活が維持できなくなった者を、そもそもその外国が保障する義理も道理もないと考える人
ほぼ全ての国?が外国人への生活保護等 手厚い保障は行なっていない事も根拠

主さんは①には不正受給や不正利用など無いと言い切っているが、その言葉を信じられない人が多い、外国人の不正が無いなどと国の調査でも証明されてないのでは?
また保障を受ける規準もこのスレの中で言及されていないので、ただ外国人贔屓してる人間だと思われて同意が得られない

②この話になると主さんのお気持ちの主張(外国人をも助けられる日本って素晴らしい!等)になるのでそれに同意や共感をしない人が多い

同じスレを何回も立てるくらいこの話題に執心してるなら、今までのやりとりのまとめを作ればいいと思う
主も参加者も同じ質問や回答をしなくてよくなるし

• << 227 >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに それは不法滞在などが悪いという別の話になります 私は外国人が生活保護を受給すること自体の話をしているのです なぜ混同する人が多いのでしょうか? >外国が保障する義理も道理もないと考える人 日本の財源は日本人だけで築き上げたものではありません 「外国人雇用状況」の届出状況によると、 2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。 貴方もあらゆる場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう 彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています それなのになぜ保障する義理も道理もないと考える人がいるのですか? >主さんは①には不正受給や不正利用など無いと言い切っているが そのような事は言い切っていません。 なぜそのような言いがかりを付けるのですか? >ほぼ全ての国?が外国人への生活保護等 手厚い保障は行なっていない はい、日本の他にもドイツ、カナダ、スウェーデンなどが上げられます 日本は国民だけでなく外国人も救う事が出来る数少ない国の1つです ほぼ全ての国が出来ない事ならなおさら、なぜ数少ない出来る国として素晴らしいと思えないのですか?

No.225 24/03/13 10:02
匿名さん93 

情けは人の為ならず。

• << 229 >情けは人の為ならず。 その通りです、人を救う事はそれに対する評価や信頼を得る事に繋がり なにかしらのメリットとなって帰ってくるものです 日本のパスポートが最強なのも、そんな国柄あってこその成果だと僕は思います

No.226 24/03/13 10:12
匿名さん85 

>> 225 ホントだ😲

外国へのばら蒔き?も 同じ意味ですよね

仲間を集めるぞ!!!と
脅してくるクルド人なんか 怖いし
そんな人たちに お金をあげたくない

No.227 24/03/13 15:21
おしゃべり好きさん0 

>> 224 怒るのはなぜ?いいと思えないのはなぜ?について そういう考えの人を大別すると二つかなと思う ①不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国… >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに

それは不法滞在などが悪いという別の話になります
私は外国人が生活保護を受給すること自体の話をしているのです
なぜ混同する人が多いのでしょうか?

>外国が保障する義理も道理もないと考える人

日本の財源は日本人だけで築き上げたものではありません
「外国人雇用状況」の届出状況によると、
2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。
貴方もあらゆる場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう
彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です
あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています
それなのになぜ保障する義理も道理もないと考える人がいるのですか?

>主さんは①には不正受給や不正利用など無いと言い切っているが

そのような事は言い切っていません。
なぜそのような言いがかりを付けるのですか?

>ほぼ全ての国?が外国人への生活保護等 手厚い保障は行なっていない

はい、日本の他にもドイツ、カナダ、スウェーデンなどが上げられます
日本は国民だけでなく外国人も救う事が出来る数少ない国の1つです
ほぼ全ての国が出来ない事ならなおさら、なぜ数少ない出来る国として素晴らしいと思えないのですか?

• << 232 コピペすごい 効率化のためか知らんが、相手と向き合って話してない 悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いからだろう 混同してるという自分の認識が正しいのかもう一度考え直してみたらどう? ① 悪い外国人が受給することはありえない 悪い外国人には受給させない この2つは意味が違うだろ? 後者の言い方をすれば共感や同意を得られやすいと思うけど、どっちが主さんの主張? 次、 >あらゆる人種から得た税金が >あらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています ②日本の税金が使われるあらゆる人種って具体的に誰?前も聞いて返答ないんだけど? 訪日した外国人全員? 日本で生活実態のない外国人も? 日本で納税してない外国人も? 日本にいるだけで日本に貢献してない外国人にも使われるの? 就労外国人が日本に呼び寄せた家族親族って何親等を何人まで扶養できるの?制限ないの? 海外にいる扶養家族にも日本の保障制度利用出来るの? 海外にいる実子や養子や婚外子にも児童手当給付するの?制限ないの? ③使われる金額に制限ないの?外国人の貢献度以上にリターンがあるなら不満に思う日本人はそりゃいるだろう こういう情報を提供すれば理解が得られやすいと思うよ
  • << 233 ④ 税金は外国人が日本(自国以外)に住む為の必要経費だし、日本で働いて得た収益から納税するのは当然の義務だ 納税したから日本で生活保護を含むあらゆる社会保障を受ける権利を得たと曲解歪曲するな 税金滞納すれば在留資格にも影響する、日本人とは存在がそもそも違うことの根拠
  • << 234 次、前に言い切ってたよ 主さんの本意とは違うんならここでもう一回表明をどうぞ ⑤外国人による不正受給や不正利用はあるんですね? 次、ドイツカナダスウェーデンの3ヶ国には外国人への生活保護制度あるんだ? 適当に検索したら 外国人へ生活保護を支給する国は日本だけです。2022/05/08って出たけど ⑥正式名称と制度内容と受給資格を教えてください ⑦ >素晴らしいと思えないんですか? 私は困窮している人は自分の所属する国で支援や保障を受けるべきだと考えるから、外国人生活保護を素晴らしいと思わないね 自活していける資産と、働く能力・稼ぐ能力のある人なら外国で暮らすのも有り 親が働いてる未成年とか、配偶者に扶養されてるとか例外はあるけど。 前に同じ事を書いて主さんにスルーされたが理由は? 同スレ連立するなら来たレス一つ一つに最後まで返答すればいいのに何故しない?都合悪いから?
  • << 236 主さんの主張に不明点が色々あるから余計に同意が得られないんだと思うよ 番号ふった内容にきちんと返事があれば、理解が深まり同意する人も増えるかも 無ければただの外国人えこひいきかと私は思います

No.228 24/03/13 15:26
おしゃべり好きさん0 

>> 222 嫌いって言う問題ではないと思うよ その国の保障制度はその国の人間を優先または限定するって考え方からだろう 生活保護に関しては日本… >その国の人間を優先または限定するって考え方

なぜ「どちらが優先」という二択なんですか?
なぜ「日本人も外国人も救う」というのが選択肢に無いのですか?
日本はそれが出来ている国なのになぜ批判する人がいるのでしょうか?

>日本人の受給者にも相当厳しい目を向けてる日本人が多い

それはなぜですか? 社会保障制度には反対なのですか?

• << 235 国が自国民を優先しないなら国民が国に所属し義務を果たす価値が薄れるからだよ ⑧自国民を優先しないあなたの理由は? ⑨外国人生活保護否定派が外国人を救わない選択をしたという詭弁を使うな 例えば在留外国人が公的保険加入の義務を果たせば日本で保健医療を受けられ、外国人旅行者も日本の社会資源を利用し自由診療で医療が受けられる これらの外国人を人として尊重した仕組みが既にあるのにここで「救わない」と言うのは誹謗中傷だ 同じこと言ってたスレ主賛同派達もいたな 次、私は困窮した日本人は生活保護を受ける権利があるし適切に利用すればいいと思うが、恥だから受けないという頑なな日本人が多くいることで社会保障費が抑えられてるという事実や利点もあると思うよ 生活保護費不正受給者の密告も批判されることはあるけど、結局は制度存続に貢献してるんだろう ⑩主さんはどんな人間でもどんな状況でもどんどん保障してどんな国や未来になると思ってるの?

No.229 24/03/13 17:21
おしゃべり好きさん0 

>> 225 情けは人の為ならず。 >情けは人の為ならず。

その通りです、人を救う事はそれに対する評価や信頼を得る事に繋がり
なにかしらのメリットとなって帰ってくるものです
日本のパスポートが最強なのも、そんな国柄あってこその成果だと僕は思います

• << 237 外国人に生活保護費与えてるから日本は外国に評価されてるんだっけ? ウクライナに、国としてできる最大限の防弾チョッキとか送ってもバカにされて扱い悪いのに 買ったものの金払いがいいとか、外国人や他宗教を攻撃しないとか日本人の犯罪傾向が低いとか例え自分に不利でも契約を守るとかが理由じゃないのか?
  • << 242 情けは 人の為ならず って どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない 主さんの、おかしいところは そういう感性の問題です ……と、言っても 他の人は わかるでしょうけど 主さんは わからないのて こういう変換をした発言をする………

No.230 24/03/14 01:08
匿名さん85 

>> 220 >このレス主さんの言わんとしてる事を 失礼ながら理解出来てませんよね? なぜ理解していないと思われるのですか? 書いてるやん

No.231 24/03/14 01:47
おしゃべり好きさん0 

>> 230 なにを書いてるのですか?

No.232 24/03/14 10:06
おしゃべり好きさん17 

>> 227 >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに それは不法滞在などが悪いという別の話になります 私は外国人が生活… コピペすごい
効率化のためか知らんが、相手と向き合って話してない

悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いからだろう
混同してるという自分の認識が正しいのかもう一度考え直してみたらどう?

悪い外国人が受給することはありえない
悪い外国人には受給させない
この2つは意味が違うだろ?
後者の言い方をすれば共感や同意を得られやすいと思うけど、どっちが主さんの主張?

次、
>あらゆる人種から得た税金が
>あらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています

②日本の税金が使われるあらゆる人種って具体的に誰?前も聞いて返答ないんだけど?
訪日した外国人全員?
日本で生活実態のない外国人も?
日本で納税してない外国人も?
日本にいるだけで日本に貢献してない外国人にも使われるの?
就労外国人が日本に呼び寄せた家族親族って何親等を何人まで扶養できるの?制限ないの?
海外にいる扶養家族にも日本の保障制度利用出来るの?
海外にいる実子や養子や婚外子にも児童手当給付するの?制限ないの?

③使われる金額に制限ないの?外国人の貢献度以上にリターンがあるなら不満に思う日本人はそりゃいるだろう

こういう情報を提供すれば理解が得られやすいと思うよ

• << 238 >コピペすごい,相手と向き合って話してない 過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです なぜコピペだからって向き合ってないと解釈するのですか? >悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いから なぜ気にしているからって不正であると言う確証も無く批判するんですか? >どっちが主さんの主張? どちらでもありません。 なぜ外国人が生活保護を受給してる事を批判しているのかを聞いているのです 外国人に限らず生活保護には不正出来ないように審査があるので気にしていません 不正が発覚したら罰せられるだけです。 >あらゆる人種って具体的に誰? 不特定多数なので「誰」とか答えようがありません >日本で生活実態のない外国人も? >日本で納税してない外国人も? >日本にいるだけで日本に貢献してない外国人にも使われるの? その時の状況や審査によります。 納税していない日本人でも生活保護を受給してる人もいるので 可能性はあります。

No.233 24/03/14 10:10
おしゃべり好きさん17 

>> 227 >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに それは不法滞在などが悪いという別の話になります 私は外国人が生活… ④ 税金は外国人が日本(自国以外)に住む為の必要経費だし、日本で働いて得た収益から納税するのは当然の義務だ
納税したから日本で生活保護を含むあらゆる社会保障を受ける権利を得たと曲解歪曲するな
税金滞納すれば在留資格にも影響する、日本人とは存在がそもそも違うことの根拠

• << 239 >働いて得た収益から納税するのは当然の義務だ はい。そして税収したからにはそのあらゆる人種の納税者達に還元されるのが当然の道理です。 >あらゆる社会保障を受ける権利を得たと 権利というより義理と道理です。 あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは論理的にも人道的にも 筋が通っています、なのになぜ批判する人がいるのでしょうか? >曲解歪曲するな なぜ曲解歪曲だと思われるのですか? >日本人とは存在がそもそも違う なにが違うのですか? 生まれた場所が違えど我々は同じ「人間」という存在です

No.234 24/03/14 10:15
おしゃべり好きさん17 

>> 227 >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに それは不法滞在などが悪いという別の話になります 私は外国人が生活… 次、前に言い切ってたよ
主さんの本意とは違うんならここでもう一回表明をどうぞ
⑤外国人による不正受給や不正利用はあるんですね?

次、ドイツカナダスウェーデンの3ヶ国には外国人への生活保護制度あるんだ?
適当に検索したら
外国人へ生活保護を支給する国は日本だけです。2022/05/08って出たけど
⑥正式名称と制度内容と受給資格を教えてください

>素晴らしいと思えないんですか?
私は困窮している人は自分の所属する国で支援や保障を受けるべきだと考えるから、外国人生活保護を素晴らしいと思わないね
自活していける資産と、働く能力・稼ぐ能力のある人なら外国で暮らすのも有り
親が働いてる未成年とか、配偶者に扶養されてるとか例外はあるけど。
前に同じ事を書いて主さんにスルーされたが理由は?
同スレ連立するなら来たレス一つ一つに最後まで返答すればいいのに何故しない?都合悪いから?

• << 240 >外国人による不正受給や不正利用はあるんですね? はい、不正は批判されるべきです 私が聞いているのは外国人が生活保護を受給していること自体の話です。 >外国人へ生活保護を支給する国は日本だけです。 そんなことはありません、もっとよく調べてください >困窮している人は自分の所属する国で支援や保障を受けるべき その母国に職や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのですか? >外国人生活保護を素晴らしいと思わないね それはなぜですか?

No.235 24/03/14 10:22
おしゃべり好きさん17 

>> 228 >その国の人間を優先または限定するって考え方 なぜ「どちらが優先」という二択なんですか? なぜ「日本人も外国人も救う」というのが選択… 国が自国民を優先しないなら国民が国に所属し義務を果たす価値が薄れるからだよ
⑧自国民を優先しないあなたの理由は?

⑨外国人生活保護否定派が外国人を救わない選択をしたという詭弁を使うな
例えば在留外国人が公的保険加入の義務を果たせば日本で保健医療を受けられ、外国人旅行者も日本の社会資源を利用し自由診療で医療が受けられる
これらの外国人を人として尊重した仕組みが既にあるのにここで「救わない」と言うのは誹謗中傷だ
同じこと言ってたスレ主賛同派達もいたな

次、私は困窮した日本人は生活保護を受ける権利があるし適切に利用すればいいと思うが、恥だから受けないという頑なな日本人が多くいることで社会保障費が抑えられてるという事実や利点もあると思うよ
生活保護費不正受給者の密告も批判されることはあるけど、結局は制度存続に貢献してるんだろう
⑩主さんはどんな人間でもどんな状況でもどんどん保障してどんな国や未来になると思ってるの?

• << 243 >国が自国民を優先しないなら 優先しないとはどういうことですか? 外国人のせいで不当な扱いを受けてる困窮した日本人がいるのですか? 実例があるなら教えて下さい >義務を果たす価値が薄れるからだよ 義務とは納税の事ですか?それはそこで暮らす外国人たちにも適用されています 逆に日本人ばかり優先しては、彼らの納税価値が薄れます。 >外国人生活保護否定派が外国人を救わない選択をしたという詭弁を使うな 私はそのような発言は一切していません なぜそのような言いがかりを付けるのですか? >社会保障費が抑えられてるという事実や利点もあると思うよ 社会保障費で困窮者が救われるのも利点です。 社会保障はその為に存在しているのです。 >生活保護費不正受給者の密告も批判されることはあるけど そのような批判は聞いたことがありません。不正は告発されるべきです。 >主さんはどんな人間でもどんな状況でもどんどん保障してどんな国や未来になると思ってるの? 非現実的なので想像がつきません 生活保護など、保障制度には条件があるので「どんな状況でも」という事にはなりません。

No.236 24/03/14 10:33
おしゃべり好きさん17 

>> 227 >不法滞在者、外国人犯罪者、不良外国人、日本に害をなす外国人などに それは不法滞在などが悪いという別の話になります 私は外国人が生活… 主さんの主張に不明点が色々あるから余計に同意が得られないんだと思うよ

番号ふった内容にきちんと返事があれば、理解が深まり同意する人も増えるかも

無ければただの外国人えこひいきかと私は思います

No.237 24/03/14 10:36
おしゃべり好きさん17 

>> 229 >情けは人の為ならず。 その通りです、人を救う事はそれに対する評価や信頼を得る事に繋がり なにかしらのメリットとなって帰ってくるもの… 外国人に生活保護費与えてるから日本は外国に評価されてるんだっけ?

ウクライナに、国としてできる最大限の防弾チョッキとか送ってもバカにされて扱い悪いのに

買ったものの金払いがいいとか、外国人や他宗教を攻撃しないとか日本人の犯罪傾向が低いとか例え自分に不利でも契約を守るとかが理由じゃないのか?

No.238 24/03/15 00:38
おしゃべり好きさん0 

>> 232 コピペすごい 効率化のためか知らんが、相手と向き合って話してない 悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いからだろ… >コピペすごい,相手と向き合って話してない

過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです
なぜコピペだからって向き合ってないと解釈するのですか?

>悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いから

なぜ気にしているからって不正であると言う確証も無く批判するんですか?

>どっちが主さんの主張?
どちらでもありません。
なぜ外国人が生活保護を受給してる事を批判しているのかを聞いているのです
外国人に限らず生活保護には不正出来ないように審査があるので気にしていません
不正が発覚したら罰せられるだけです。

>あらゆる人種って具体的に誰?

不特定多数なので「誰」とか答えようがありません

>日本で生活実態のない外国人も?
>日本で納税してない外国人も?
>日本にいるだけで日本に貢献してない外国人にも使われるの?

その時の状況や審査によります。
納税していない日本人でも生活保護を受給してる人もいるので
可能性はあります。

• << 246 >コピペすごい,相手と向き合って話してない 過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです 私が返事した事も無視されてるんだけどなぜですか? 反対意見はなくて私の書いた内容に納得したってことですか? なぜコピペだからって向き合ってないと解釈するのですか? 別々の人が書いた内容は似たように見えても細かい違いがある それにコピペ返信では内容をカバーしきれてないという話です 他のレス者もそんな意見を書いてましたよ
  • << 248 >悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いから なぜ気にしているからって不正であると言う確証も無く批判するんですか? 上記は、怒るのはなぜ?いいと思えないのはなぜ?というスレテーマへの回答です その答えを一旦きちんと受け取らず、すぐ否定に入るから会話が成り立たないのです なので最初はあなたの様子を見て単に論破ゲームがしたい人なのかなと思いました それでこのスレは何の目的が聞きましたが、外国人も救いたいとか答えられましたっけ? あなたの物の言い方では理解者や同意者は増えないと思います で、~確証もなく批判するのですか?は 否定派の人は不正が行われているかもしれないという心配をしているため批判をしています 完全に正確な情報はほとんどの否定派の人達も持ってないだろうし、あなたの話を聞くとあなたも正確な情報を持っていません なのであなたが否定派を否定しても説得力がありません、あなたは正しくありません(否定派の意見にも確証はありません)

No.239 24/03/15 00:42
おしゃべり好きさん0 

>> 233 ④ 税金は外国人が日本(自国以外)に住む為の必要経費だし、日本で働いて得た収益から納税するのは当然の義務だ 納税したから日本で生活保護を含… >働いて得た収益から納税するのは当然の義務だ

はい。そして税収したからにはそのあらゆる人種の納税者達に還元されるのが当然の道理です。

>あらゆる社会保障を受ける権利を得たと

権利というより義理と道理です。
あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは論理的にも人道的にも
筋が通っています、なのになぜ批判する人がいるのでしょうか?

>曲解歪曲するな

なぜ曲解歪曲だと思われるのですか?

>日本人とは存在がそもそも違う

なにが違うのですか?
生まれた場所が違えど我々は同じ「人間」という存在です

• << 262 >日本人とは存在がそもそも違う なにが違うのですか? 生まれた場所が違えど我々は同じ「人間」という存在です ↑はストローマン論法ってやつかな ストローマン論法は、議論において、相手の考え・意見を歪めて引用し、その歪められた主張に対してさらに反論するという間違っている論法のこと、あるいはその歪められた架空の主張そのものを指す。

No.240 24/03/15 00:45
おしゃべり好きさん0 

>> 234 次、前に言い切ってたよ 主さんの本意とは違うんならここでもう一回表明をどうぞ ⑤外国人による不正受給や不正利用はあるんですね? 次… >外国人による不正受給や不正利用はあるんですね?

はい、不正は批判されるべきです
私が聞いているのは外国人が生活保護を受給していること自体の話です。

>外国人へ生活保護を支給する国は日本だけです。

そんなことはありません、もっとよく調べてください

>困窮している人は自分の所属する国で支援や保障を受けるべき

その母国に職や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのですか?

>外国人生活保護を素晴らしいと思わないね

それはなぜですか?

No.241 24/03/15 00:50
おしゃべり好きさん29 ( ♂ )

まだこの話続いてたんですね。
外国人はダメだと言ってるのって、ただの僻みや嫉みにしか思えない。
日本は年金制度も含めて、相互扶助の考え方が根強い国。
外国人だって同じ国に暮らしてて、でも働けなくて困ってるなら保護を受けてもいいと思うけどね。
中にはあえてそれを狙ってるズルい人も一部にいるんだろうけど、それは日本人も同じ。
裏金ポッポしてる自民党議員の方がよっぽどズルい。
重箱の隅を突いてても仕方がないよ。
食べるのに困ってるなら助けてあげればいいじゃん。
そういう制度なんだし。
国籍だけで差別するのは乱暴だと思う。

No.242 24/03/15 00:51
匿名さん85 

>> 229 >情けは人の為ならず。 その通りです、人を救う事はそれに対する評価や信頼を得る事に繋がり なにかしらのメリットとなって帰ってくるもの… 情けは 人の為ならず
って どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない

主さんの、おかしいところは そういう感性の問題です

……と、言っても 他の人は わかるでしょうけど

主さんは わからないのて
こういう変換をした発言をする………

• << 244 >どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない 「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にした方が良い」という意味です。 それに沿った返信をしました。 それなのになぜ理解できていないと思うのか、なぜおかしな感性だと思うのか 他の人が何を分かっているのか、なぜ変換した発言だと思うのか 肝心な事をなにも書けないのはなぜですか? 意味もなく煽りたいだけですか?

No.243 24/03/15 00:55
おしゃべり好きさん0 

>> 235 国が自国民を優先しないなら国民が国に所属し義務を果たす価値が薄れるからだよ ⑧自国民を優先しないあなたの理由は? ⑨外国人生活保護否… >国が自国民を優先しないなら

優先しないとはどういうことですか?
外国人のせいで不当な扱いを受けてる困窮した日本人がいるのですか?
実例があるなら教えて下さい

>義務を果たす価値が薄れるからだよ

義務とは納税の事ですか?それはそこで暮らす外国人たちにも適用されています
逆に日本人ばかり優先しては、彼らの納税価値が薄れます。

>外国人生活保護否定派が外国人を救わない選択をしたという詭弁を使うな

私はそのような発言は一切していません
なぜそのような言いがかりを付けるのですか?

>社会保障費が抑えられてるという事実や利点もあると思うよ

社会保障費で困窮者が救われるのも利点です。
社会保障はその為に存在しているのです。

>生活保護費不正受給者の密告も批判されることはあるけど

そのような批判は聞いたことがありません。不正は告発されるべきです。

>主さんはどんな人間でもどんな状況でもどんどん保障してどんな国や未来になると思ってるの?

非現実的なので想像がつきません
生活保護など、保障制度には条件があるので「どんな状況でも」という事にはなりません。

• << 245 番号ふったんだから番号(項目)ごとに返事くれたらいいのに 主さんへの反対意見がいろいろあるけど返事するのめんどくさいな あと答えてないところは主さんも知識がなかったり誤認があったり判断が曖昧だったり都合悪くて不利だからスルーなんだね どうせそのやり方するなら私の書いた全てにひと文章ごとに返事せいよ 「それはなぜですか?」とか書いてるけど、すでに理由説明してるのにその返事は相当おかしいよ? 相手の書いたことに同意しなくてもいいけど理解せずに反論するのは良くないよ?論点ずらし目的もあるんだろうけど で、誰も返事しなくなったらまた同じスレたてて、なぜですか?って聞いてコピペで返信するんだろうな? そのやり方では理解者も増えないし、問題だと思ってる事も何もいい方向に進まないと思うよ

No.244 24/03/15 01:30
おしゃべり好きさん0 

>> 242 情けは 人の為ならず って どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない 主さんの、おかしいところは そういう… >どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にした方が良い」という意味です。
それに沿った返信をしました。

それなのになぜ理解できていないと思うのか、なぜおかしな感性だと思うのか
他の人が何を分かっているのか、なぜ変換した発言だと思うのか

肝心な事をなにも書けないのはなぜですか?
意味もなく煽りたいだけですか?

• << 247 意味もなく 煽りたいのですか? 違います この方が この時点で 「情けは人の為ならず」って お書きになったのは 何故か?? わかる??って 主さんに聞いたんですよ なんで こういう類いの質問が わからないのですか? 主さんって ↑↑ こういうところの感性が 微妙に ずれてるのです すべての回答において このズレが生じてるんですよ 主さんには 日本人の持つ「言葉のきび」が わかってないんじゃないですか? つまり 随分と 自閉症的な 受け答えになってるんですよ これ↑ 差別的発言では無いからね 私は そういう人たちと 関わってるから そう感じるだけです 一回 ご自分の 回答が 私の言ってることに あてはまったないか 確認してみて下さい そうじゃないと 皆さんとの 折角のラリーが 主さんの発言によって あらぬ方向に 曲がり続けることになります 「コピペ凄い」と 言われても それは その人の感想であって 主さんへの批判ではないと言うことにも 気がついた方が良いですよ …と 私の言いたいことは そのような事です 上記 全部 主さんの人間性とか 性格への批判ではないからね そこも 理解して下さい もしかして これは 主さんの特性でなく わざと やってるのなら 悪質だと思います

No.245 24/03/15 07:42
おしゃべり好きさん17 

>> 243 >国が自国民を優先しないなら 優先しないとはどういうことですか? 外国人のせいで不当な扱いを受けてる困窮した日本人がいるのですか? … 番号ふったんだから番号(項目)ごとに返事くれたらいいのに

主さんへの反対意見がいろいろあるけど返事するのめんどくさいな

あと答えてないところは主さんも知識がなかったり誤認があったり判断が曖昧だったり都合悪くて不利だからスルーなんだね

どうせそのやり方するなら私の書いた全てにひと文章ごとに返事せいよ
「それはなぜですか?」とか書いてるけど、すでに理由説明してるのにその返事は相当おかしいよ?

相手の書いたことに同意しなくてもいいけど理解せずに反論するのは良くないよ?論点ずらし目的もあるんだろうけど

で、誰も返事しなくなったらまた同じスレたてて、なぜですか?って聞いてコピペで返信するんだろうな?
そのやり方では理解者も増えないし、問題だと思ってる事も何もいい方向に進まないと思うよ

• << 249 >すでに理由説明してるのに どこに説明があるのですか? >理解せずに反論するのは良くないよ? なぜ理解していないと思われるのですか? 肝心なことが何も書かれていません、だから聞かざる得ないんです

No.246 24/03/15 08:12
おしゃべり好きさん17 

>> 238 >コピペすごい,相手と向き合って話してない 過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです なぜコピペだからって向き合って… >コピペすごい,相手と向き合って話してない

過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです

私が返事した事も無視されてるんだけどなぜですか?
反対意見はなくて私の書いた内容に納得したってことですか?

なぜコピペだからって向き合ってないと解釈するのですか?

別々の人が書いた内容は似たように見えても細かい違いがある
それにコピペ返信では内容をカバーしきれてないという話です
他のレス者もそんな意見を書いてましたよ

• << 250 >無視されてるんだけどなぜですか? どの文章が無視されてるのですか? >細かい違いがある どこに違いがあり、どこをカバーしきれていないのですか?

No.247 24/03/15 08:37
匿名さん85 

>> 244 >どう言うつもりで この方が言ってるのか 主さん 理解出来てない 「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから… 意味もなく 煽りたいのですか?
違います

この方が この時点で
「情けは人の為ならず」って
お書きになったのは 何故か?? わかる??って 主さんに聞いたんですよ

なんで こういう類いの質問が
わからないのですか?

主さんって ↑↑
こういうところの感性が 微妙に ずれてるのです

すべての回答において このズレが生じてるんですよ

主さんには
日本人の持つ「言葉のきび」が わかってないんじゃないですか?

つまり
随分と 自閉症的な 受け答えになってるんですよ
これ↑ 差別的発言では無いからね
私は そういう人たちと 関わってるから そう感じるだけです

一回 ご自分の 回答が 私の言ってることに あてはまったないか 確認してみて下さい

そうじゃないと 皆さんとの 折角のラリーが 主さんの発言によって あらぬ方向に 曲がり続けることになります

「コピペ凄い」と 言われても それは その人の感想であって 主さんへの批判ではないと言うことにも 気がついた方が良いですよ
…と 私の言いたいことは そのような事です

上記 全部

主さんの人間性とか 性格への批判ではないからね そこも 理解して下さい

もしかして これは 主さんの特性でなく
わざと やってるのなら 悪質だと思います

• << 251 >何故か?? わかる??って 主さんに聞いたんですよ はい「「情けは人の為ならず」とは いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にした方が良い」という意味です。 肝心な事が書かれていません なぜ理解できていないと思うのか、なぜおかしな感性だと思うのか 他の人が何を分かっているのか、なぜ変換した発言だと思うのか いまも肝心な事をなにも書けないのはなぜですか? 意味もなく煽りたいだけですか?

No.248 24/03/15 08:41
おしゃべり好きさん17 

>> 238 >コピペすごい,相手と向き合って話してない 過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです なぜコピペだからって向き合って… >悪い外国人が不正受給や不正利用をしてないか気になる人が多いから

なぜ気にしているからって不正であると言う確証も無く批判するんですか?

上記は、怒るのはなぜ?いいと思えないのはなぜ?というスレテーマへの回答です
その答えを一旦きちんと受け取らず、すぐ否定に入るから会話が成り立たないのです

なので最初はあなたの様子を見て単に論破ゲームがしたい人なのかなと思いました

それでこのスレは何の目的が聞きましたが、外国人も救いたいとか答えられましたっけ?
あなたの物の言い方では理解者や同意者は増えないと思います

で、~確証もなく批判するのですか?は
否定派の人は不正が行われているかもしれないという心配をしているため批判をしています

完全に正確な情報はほとんどの否定派の人達も持ってないだろうし、あなたの話を聞くとあなたも正確な情報を持っていません

なのであなたが否定派を否定しても説得力がありません、あなたは正しくありません(否定派の意見にも確証はありません)

• << 252 >一旦きちんと受け取らず、すぐ否定に入るから なぜ「きちんと受け取らず」と思われるのですか? 私は受け取った上でそれに沿った反論をしています >外国人も救いたいとか答えられましたっけ? いいえ、なぜ外国人が生活保護を受給するのか、その理由が聞きたいのです。 >不正が行われているかもしれないという心配をしているため批判をしています なぜ確証も無いのに一々疑って批判するのですか? それは社会的に倫理的に適切な態度だと言えますか? 貴方は自身が確証もなく悪い事してると疑われたらどう思われますか?

No.249 24/03/15 17:15
おしゃべり好きさん0 

>> 245 番号ふったんだから番号(項目)ごとに返事くれたらいいのに 主さんへの反対意見がいろいろあるけど返事するのめんどくさいな あと答え… >すでに理由説明してるのに

どこに説明があるのですか?

>理解せずに反論するのは良くないよ?

なぜ理解していないと思われるのですか?

肝心なことが何も書かれていません、だから聞かざる得ないんです

• << 253 >すでに理由説明してるのに どこに説明があるのですか? 過去レスにありますよ、読み返せ >理解せずに反論するのは良くないよ? なぜ理解していないと思われるのですか? なぜ理解してないのが分からないのですか? 肝心なことが何も書かれていません、だから聞かざる得ないんです 肝心な事は書いてますよ、読み返せ

No.250 24/03/15 17:17
おしゃべり好きさん0 

>> 246 >コピペすごい,相手と向き合って話してない 過去の主張が無視されているから同じ発言せざるえないんです 私が返事した事も無視されて… >無視されてるんだけどなぜですか?

どの文章が無視されてるのですか?

>細かい違いがある

どこに違いがあり、どこをカバーしきれていないのですか?

• << 254 >無視されてるんだけどなぜですか? どの文章が無視されてるのですか? なぜどの文章が無視されてると思うのが分からないのですか? >細かい違いがある どこに違いがあり、どこをカバーしきれていないのですか? なぜどこに違いがあるのか分からないのですか? 流し読みしないで一つ一つきちんと読めば分かりますよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する