注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

外国人が生活保護を受給することに怒る人がいるのはなぜ?

レス25 HIT数 624 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/18 22:29(更新日時)

外国人が生活保護を受給することに怒る人がいるのはなぜ?

困窮した人が救われたなら良い事じゃん、なにを怒ることがあるの?
なんで税金によって人が救われて良かったとは思えないの?

社会福祉制度には反対なの?

タグ

No.4028519 24/04/15 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/15 22:00
通りすがり ( ♀ L0b3j )

日本って激甘なのよ
中国人留学生に返還不要の奨学金とか
日本で働いてる中国人から税金取らないとか

国際法で子供の福祉の義務あるから不法滞在者でも、子供には手厚い福祉(義務教育やら、手当て出したり)

昔ならともかく
今の日本ってそんな余裕なくて
自国民がジリ貧で、親世代の蓄えでやっとこ次世代が子育てしてるとか…

反対とか以前に破綻してんのよ

福祉提供する側の自国民の日本人がもうすぐ滅ぶよ

No.2 24/04/15 22:23
おしゃべり好きさん0 

>> 1 >日本って激甘なのよ
>中国人留学生に返還不要の奨学金とか

留学生に手厚い保証がされるのは日本に限った話ではありません
アメリカやイギリスにも

フルブライト奨学金
エラスムスプラス(Erasmus+)
チーヴニング奨学金

など留学生に向けた給付型の奨学金制度があります
勿論その恩恵を受けた日本人もいます。

>日本で働いてる中国人から税金取らないとか

そんなことはありません。
外国人労働者にも所得税など納税義務が課せられています

>今の日本ってそんな余裕なくて
>自国民がジリ貧で

余裕があるから外国人も救う事ができているのです

今の日本にも国民も外国人も保護できる豊かな国です
現在進行形で日本人も外国人も生活保護で救われています
ジリ貧なら生活保護申請をすれば良いのです。

>反対とか以前に破綻してんのよ

していません
今でも新たに困窮してる人が生活保護で救われています

>福祉提供する側の自国民の日本人が

日本の財源は日本人だけで築き上げたものではありません
「外国人雇用状況」の届出状況によると、
2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。
貴方もあらゆる場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう
彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です

あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています

No.3 24/04/15 22:25
おしゃべり好きさん3 

前にも同じスレ立ててるから、そこで続ければ?

No.4 24/04/15 22:27
通りすがりさん4 ( ♂ )

例えば 助っ人外国人選手ってスポーツの世界では
居て、必ず日本人選手以上の実力で活躍する
約束で契約して 
高い年収ギャラを得るわけ

基本どの職業でも同じでしょう

それだけの成果を出す 会社の助けに為る
外国人を雇いたい、戦力として考えたい!

で、日本語も話せず、日本社会に敬意も払わず

駅前で集団でたむろして
婦女子にセクハラまがいの嫌がらせ行為

そのうえ、何故か難民申請?

生活保護?、フザケンな!(# ゚Д゚)😡💢

でしょう? 日本語も話せず入って来るなと

殆どの普通の日本人の総意ですよ。

No.5 24/04/15 23:30
おしゃべり好きさん0 

>> 4 >必ず日本人選手以上の実力で活躍する

そうとは限りません、同等かそれ以下の外国人選手もいます。
それは基本どの職業でも同じで、人種は関係ありません。

>駅前で集団でたむろして
>婦女子にセクハラまがいの嫌がらせ行為

それはその行為が悪いという話です。
外国人が生活保護受けること自体の話とは関係ありません

>日本語も話せず入って来るなと

では日本語が話せさえすれば良いのですか?

• << 7 二番目! 大いに関係性在るだろう? 真面目に働く外国人 生活保護をタカる外国人 どっちが治安悪くしてる ろくに日本語話せずに勝手に入って来て タカるき満々の生活保護を貰いブラブラ して何してる、早く帰国しろ!って話だろう? 勿論、仲間に借りて、帰国して二度と入国するなと! 言う常識だはな。
  • << 8 3番目、日本語話せさえすれば良いのか? ん~~これも幼稚な思考だわな んじゃ真夜中の道徳のプチ教室な 先ずは結論から言うと駄目(笑) 何故なら、只話せるだけなら乞食だって日本語話せるし、自動販売機の明かりで新聞📰読んだりしている 俺らがアメリカ目指したとしても同じ 只話せてプラス➕最低限のコミュニケーションスキル能力 昔、24時間のマックでは黒人男性がモップかけてたし 外国人女性が介護の仕事するのにも、片言プラス➕最低限のコミニュケーション能力 確かセフンとかコンビニで働くのに日本語検定3級以上必要だろう それだって日本語話せてプラス➕コミュニケーションスキル能力だからな で、勝手に入って来て、生活保護よこせ? 論外、害悪以外の何物でもない それを許せば、タカる外国人バカが噂聞きつけ 続々来るだろう? 大体タカる前提の難民申請? ウクライナとか特殊なケースなら致し方ないかもだが それも女、子供中心、 治安悪い原因の手荒で 日本語解らない野蛮野郎は、本当に生活保護などもってのほか 論外だろう。

No.6 24/04/16 01:04

>> 5 今、風呂🛀上がり、先ずは最初の詭弁に答えると、キミの話は論点ずらしにも成ってない
幼稚な詭弁なんだが
俺の話は、資本主義の洗礼の先
このくらいの理想を現実に近づけなければ成らない、と言う話
それとの真逆の生活保護?ふざけるなと
EUROの移民の失敗
踏襲するなと、愚かを止めろ!と

だから洗礼の先、俺のプランで日本は革新するのだ、🐘🌃🌟

No.7 24/04/16 01:09

>> 5 >必ず日本人選手以上の実力で活躍する そうとは限りません、同等かそれ以下の外国人選手もいます。 それは基本どの職業でも同じで、人種は… 二番目! 大いに関係性在るだろう?

真面目に働く外国人

生活保護をタカる外国人

どっちが治安悪くしてる

ろくに日本語話せずに勝手に入って来て

タカるき満々の生活保護を貰いブラブラ

して何してる、早く帰国しろ!って話だろう?

勿論、仲間に借りて、帰国して二度と入国するなと!
言う常識だはな。

• << 10 >真面目に働く外国人 >生活保護をタカる外国人 >どっちが治安悪くしてる それは人種関係ありません 日本人にも怠け者や悪知恵を働かせて生きてる人はいます。 >日本語話せずに勝手に入って来て 日本語話せる外国人もいます。 勝手ではなく入管の審査が通って入っています >タカるき満々の生活保護を貰いブラブラ 生活保護はタカリではなく還元です 日本の財源は日本人だけで築き上げたものではありません 「外国人雇用状況」の届出状況によると、 2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。 貴方もあらゆる場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう 彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています >早く帰国しろ!って話だろう? その母国に職や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのですか?

No.8 24/04/16 01:29

>> 5 >必ず日本人選手以上の実力で活躍する そうとは限りません、同等かそれ以下の外国人選手もいます。 それは基本どの職業でも同じで、人種は… 3番目、日本語話せさえすれば良いのか?

ん~~これも幼稚な思考だわな

んじゃ真夜中の道徳のプチ教室な

先ずは結論から言うと駄目(笑)

何故なら、只話せるだけなら乞食だって日本語話せるし、自動販売機の明かりで新聞📰読んだりしている
俺らがアメリカ目指したとしても同じ

只話せてプラス➕最低限のコミュニケーションスキル能力

昔、24時間のマックでは黒人男性がモップかけてたし
外国人女性が介護の仕事するのにも、片言プラス➕最低限のコミニュケーション能力

確かセフンとかコンビニで働くのに日本語検定3級以上必要だろう

それだって日本語話せてプラス➕コミュニケーションスキル能力だからな

で、勝手に入って来て、生活保護よこせ?

論外、害悪以外の何物でもない

それを許せば、タカる外国人バカが噂聞きつけ
続々来るだろう?

大体タカる前提の難民申請?

ウクライナとか特殊なケースなら致し方ないかもだが

それも女、子供中心、

治安悪い原因の手荒で
日本語解らない野蛮野郎は、本当に生活保護などもってのほか

論外だろう。

No.9 24/04/16 01:45
おしゃべり好きさん0 

>> 8 >これも幼稚な思考だわな

そのように相手を煽る表現は不適切です。
それこそコミュニケーションや道徳に欠けた発言です

>勝手に入って来て、生活保護よこせ?

勝手ではありません。入管の審査を通して入っています。
またここまで働く外国人が増えたのは日本が人手不足への対策の為に
移民受け入れの促進によるものが大きいです。

>それを許せば、タカる外国人バカが噂聞きつけ
>続々来るだろう?

入管法的に生活保護目的で入国する事はできません。

日本への入国は、特定の目的や期間に応じたビザ(在留資格)を持つことが要件で
入管法には、留学、就労、観光、家族の再統合など、さまざまな在留資格が規定されており、それに基づいて滞在する必要があります。
生活保護を目当てとした入国目的は、入管法で規定された在留資格とは一致しないため、ビザを取得することはできません

よって基本的に生活保護貰ってる外国人は日本人とケースと同じく
失業や病気でやむなくそうなってしまった人たちです

• << 14 机上の空論、実際は深刻に為りつつ在る 早急にキミが綴った条件のハードルを格段に上げて、 おかしな輩を入れないのは 勿論、今いる犯罪者予備軍も外に追いはらい 誤解を恐れずに言わせてもらえば 助っ人外国人は、全て女性にするべき そうすれば外国人による性犯罪を防げて 川口市の治安も必ず回復するだろう 机上の空論の主には、馬の耳に念仏だろうが 治安回復に市民男性が見回りを行うほど 日本が日本ではなくなって来ている 故に、当然の事なのです。

No.10 24/04/16 01:50
おしゃべり好きさん0 

>> 7 二番目! 大いに関係性在るだろう? 真面目に働く外国人 生活保護をタカる外国人 どっちが治安悪くしてる ろくに日本語… >真面目に働く外国人
>生活保護をタカる外国人
>どっちが治安悪くしてる

それは人種関係ありません
日本人にも怠け者や悪知恵を働かせて生きてる人はいます。

>日本語話せずに勝手に入って来て

日本語話せる外国人もいます。
勝手ではなく入管の審査が通って入っています

>タカるき満々の生活保護を貰いブラブラ

生活保護はタカリではなく還元です
日本の財源は日本人だけで築き上げたものではありません
「外国人雇用状況」の届出状況によると、
2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。
貴方もあらゆる場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう
彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です

あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています

>早く帰国しろ!って話だろう?

その母国に職や社会福祉制度が整ってない場合はどうするのですか?

• << 15 それは、日本人以上に働く外国人にたいしては 生活保護は 関係ない   客観的に致し方ないケースは問題無い しかし、本当に一時的な補助で在るべき 故に、厳密厳格化待ったなし! それが嫌なら最初から来るな! 母国に頼れ、とな。

No.11 24/04/16 03:38
匿名さん11 

主が1人で支援してあげればいい。

• << 19 >主が1人で支援してあげればいい。 それは公平ではありません、生活保護者でなくても我々は特定の個人ではなく 不特定多数の納税者と共に支え合っています だからこそ誰もが困窮した時は生活保護も保障出来てるのです みんなで力を合わせているからそこ無理のない負担で困窮した人を救う事ができる事からして、特定の個人に押し付けるのではなくみんなで協力して守っていくのが 納税システムの根底だと僕は思います。

No.12 24/04/16 11:53
匿名さん12 

ありもしない意見を作り上げて感情の問題の質問しといて制度の話してマウントばっかり。

間違った情報ばっかり。

噓ばっかり。

• << 18 >間違った情報ばっかり。 >噓ばっかり。 どこがどう間違っているのですか? なぜ嘘だと思われるのですか?

No.13 24/04/16 12:13
匿名さん13 

もはやビョーキ

No.14 24/04/16 12:41

>> 9 >これも幼稚な思考だわな そのように相手を煽る表現は不適切です。 それこそコミュニケーションや道徳に欠けた発言です >勝手に入… 机上の空論、実際は深刻に為りつつ在る

早急にキミが綴った条件のハードルを格段に上げて、
おかしな輩を入れないのは

勿論、今いる犯罪者予備軍も外に追いはらい
誤解を恐れずに言わせてもらえば

助っ人外国人は、全て女性にするべき

そうすれば外国人による性犯罪を防げて

川口市の治安も必ず回復するだろう

机上の空論の主には、馬の耳に念仏だろうが

治安回復に市民男性が見回りを行うほど

日本が日本ではなくなって来ている

故に、当然の事なのです。

• << 16 >机上の空論 いえ、事実です。 2019年に「特定技能」在留資格が導入され、日本は実質的に「外国人の移民を受け入れる国」となりました。 この制度は、外国人労働者を特定の技能分野で受け入れるために設けられました。 日本は外国人労働者を受け入れることで、労働力不足を補い、経済の活性化を図っています。 特にブルーカラー分野での外国人技能実習生の受け入れが増加しています。 さらに年金財政の支え手が増え、社会保障制度の維持に寄与しています。 >助っ人外国人は、全て女性にするべき >そうすれば外国人による性犯罪を防げて そのような差別と偏見は社会的に適切ではありません どんな人種であろうと罪を犯す人がいますし、真面目に働いてる人が大半です。 >日本が日本ではなくなって来ている 日本はどんな情勢になろうと日本です 治安を守る為には我々個人も意識や道徳や節度のある対応や態度を心がける事が大切です。 特定の民族などを一括りにして「犯罪予備軍」などと書き込むことは明らかに問題発言です。 そのような書き込みは人々に悲しみや怒りや憎悪を生み出し。 その積み重ねが治安に影響を与えうる事になります。 その点を考慮せず匿名であるが故に平気で書き込んでしまう人たちが多い事が深刻であると僕は思います。

No.15 24/04/16 12:47

>> 10 >真面目に働く外国人 >生活保護をタカる外国人 >どっちが治安悪くしてる それは人種関係ありません 日本人にも怠け者や悪知恵を働… それは、日本人以上に働く外国人にたいしては
生活保護は
関係ない

客観的に致し方ないケースは問題無い

しかし、本当に一時的な補助で在るべき

故に、厳密厳格化待ったなし!

それが嫌なら最初から来るな!

母国に頼れ、とな。

• << 17 >客観的に致し方ないケースは問題無い それを審査して判断するのは役人です つまり生活保護を受けている外国人も国に認められた適正な受給者という事です >一時的な補助で在るべき その点を判断するのも役人(ケースワーカー)です 人によっては短期から長期に及びます。 >それが嫌なら最初から来るな! 絶対に一時的な補助であるという縛りも無く 厳密厳格化でないから来ているということです。 日本は人道的観点から多民族を救える素晴らしい国です それなのになぜ批判する人がいるのでしょうか?

No.16 24/04/16 17:27
おしゃべり好きさん0 

>> 14 机上の空論、実際は深刻に為りつつ在る 早急にキミが綴った条件のハードルを格段に上げて、 おかしな輩を入れないのは 勿論、今いる… >机上の空論

いえ、事実です。

2019年に「特定技能」在留資格が導入され、日本は実質的に「外国人の移民を受け入れる国」となりました。
この制度は、外国人労働者を特定の技能分野で受け入れるために設けられました。

日本は外国人労働者を受け入れることで、労働力不足を補い、経済の活性化を図っています。
特にブルーカラー分野での外国人技能実習生の受け入れが増加しています。
さらに年金財政の支え手が増え、社会保障制度の維持に寄与しています。

>助っ人外国人は、全て女性にするべき
>そうすれば外国人による性犯罪を防げて

そのような差別と偏見は社会的に適切ではありません
どんな人種であろうと罪を犯す人がいますし、真面目に働いてる人が大半です。

>日本が日本ではなくなって来ている

日本はどんな情勢になろうと日本です
治安を守る為には我々個人も意識や道徳や節度のある対応や態度を心がける事が大切です。
特定の民族などを一括りにして「犯罪予備軍」などと書き込むことは明らかに問題発言です。
そのような書き込みは人々に悲しみや怒りや憎悪を生み出し。
その積み重ねが治安に影響を与えうる事になります。

その点を考慮せず匿名であるが故に平気で書き込んでしまう人たちが多い事が深刻であると僕は思います。

• << 21 平気で書き込み印象操作甚だしいのはキミだが 事実も含むが他人の意見を排除しながら 被せるように書き連ねる キミの駄文の部分が心無い故に、机上の空論に 成っている 何故か分かるか? 心無いキミの独善的論理が原因だな 分からないだろうが 差別?、誤解を恐れずに、と前置きし 被害者の気持ちを想って女性限定と無理と分かっててレスしたのだが 自分のはゴリ推し、他人のレス 自分と少しでも違えば独善的否定しながら 弱者の負担を無視した論理  まさに左脳バカ一代此処に極まったな 心無いから、机上の空論の如く説得力が薄まるんだな キミは。

No.17 24/04/16 17:34
おしゃべり好きさん0 

>> 15 それは、日本人以上に働く外国人にたいしては 生活保護は 関係ない   客観的に致し方ないケースは問題無い しかし、本当に一時的… >客観的に致し方ないケースは問題無い

それを審査して判断するのは役人です
つまり生活保護を受けている外国人も国に認められた適正な受給者という事です

>一時的な補助で在るべき

その点を判断するのも役人(ケースワーカー)です
人によっては短期から長期に及びます。

>それが嫌なら最初から来るな!

絶対に一時的な補助であるという縛りも無く
厳密厳格化でないから来ているということです。

日本は人道的観点から多民族を救える素晴らしい国です
それなのになぜ批判する人がいるのでしょうか?

• << 22 確かに多民族国家、特に戦中はアジア解放に 白人国家ほぼ全部対日本でアジアの国々を 奴隷から解放して独立を大いに助けたから 主の言い分も、俺の心を足すと一理在る しかし、島国の我々、単一民族単一言語の我々は 他社性、対立概念と批評性に乏しく 曖昧な優しさと多大な我慢、忍耐で対処するが 大陸の奴らみたいに、他者外国人に対して コミュニケーションが得意とゆう訳ではないのだよ アメリカは移民に対して厳しくしてるし 北欧〜ドイツは移民の犯罪から治安悪いどころか大変な自体に成っている 手遅れの感すら在る 日本は、他者に対してコミュニケーションが 明らかに不得意な我々は、事前に予防処置として かなり厳密厳格化し かなり移民は絞るべきだろう、勿論親日家 良い人間は、個人的には、 Welcomeだ!

No.18 24/04/16 17:35
おしゃべり好きさん0 

>> 12 ありもしない意見を作り上げて感情の問題の質問しといて制度の話してマウントばっかり。 間違った情報ばっかり。 噓ばっかり。 … >間違った情報ばっかり。
>噓ばっかり。

どこがどう間違っているのですか?
なぜ嘘だと思われるのですか?

No.19 24/04/16 17:37
おしゃべり好きさん0 

>> 11 主が1人で支援してあげればいい。 >主が1人で支援してあげればいい。

それは公平ではありません、生活保護者でなくても我々は特定の個人ではなく
不特定多数の納税者と共に支え合っています
だからこそ誰もが困窮した時は生活保護も保障出来てるのです

みんなで力を合わせているからそこ無理のない負担で困窮した人を救う事ができる事からして、特定の個人に押し付けるのではなくみんなで協力して守っていくのが
納税システムの根底だと僕は思います。

No.20 24/04/16 18:17
匿名さん20 

今の日本が余裕ないからピリピリしてるんでしょうね。

生活保護に限らずに政府の方針の不満をぶつけてる一面もおありなのかも。私は制度じたい不満は無いですが適正な処置しているのか不透明なのは確かに不安ですね。無理な話ですが。
不届きな者のせいでこんなスレがたつのは悲しいものです。

文句があるなら国民として関われる限りの訴えをするしかないですよね。

日本で尽力されてる方に国境は御座いません。

No.21 24/04/17 02:07

>> 16 >机上の空論 いえ、事実です。 2019年に「特定技能」在留資格が導入され、日本は実質的に「外国人の移民を受け入れる国」となりま… 平気で書き込み印象操作甚だしいのはキミだが

事実も含むが他人の意見を排除しながら
被せるように書き連ねる
キミの駄文の部分が心無い故に、机上の空論に
成っている
何故か分かるか?
心無いキミの独善的論理が原因だな

分からないだろうが

差別?、誤解を恐れずに、と前置きし
被害者の気持ちを想って女性限定と無理と分かっててレスしたのだが

自分のはゴリ推し、他人のレス

自分と少しでも違えば独善的否定しながら
弱者の負担を無視した論理 

まさに左脳バカ一代此処に極まったな

心無いから、机上の空論の如く説得力が薄まるんだな

キミは。

• << 23 >他人の意見を排除しながら 排除していません、受け止めた上での反論です >机上の空論に成っている どの部分がなぜ空論だと思われるのですか? >弱者の負担を無視した論理  日本は弱者に対して大いに考慮している国です 一定の所得以下の人は非課税になったり、 国民健康保険も年金にも免除制度があります 何度も言っているように、最低限の生活も保障されています。 決して無視されてる訳ではありません。 >左脳バカ一代此処に極まったな そのように相手を侮蔑、揶揄する発言は社会的に不適切です 最低限のコミュニケーションスキル能力を謳うなら まず自身がその点を改めるべきです。 なぜならそれこそ説得力が薄まるからです。

No.22 24/04/17 02:26

>> 17 >客観的に致し方ないケースは問題無い それを審査して判断するのは役人です つまり生活保護を受けている外国人も国に認められた適正な受給… 確かに多民族国家、特に戦中はアジア解放に

白人国家ほぼ全部対日本でアジアの国々を

奴隷から解放して独立を大いに助けたから

主の言い分も、俺の心を足すと一理在る

しかし、島国の我々、単一民族単一言語の我々は
他社性、対立概念と批評性に乏しく

曖昧な優しさと多大な我慢、忍耐で対処するが

大陸の奴らみたいに、他者外国人に対して

コミュニケーションが得意とゆう訳ではないのだよ

アメリカは移民に対して厳しくしてるし

北欧〜ドイツは移民の犯罪から治安悪いどころか大変な自体に成っている
手遅れの感すら在る

日本は、他者に対してコミュニケーションが
明らかに不得意な我々は、事前に予防処置として

かなり厳密厳格化し

かなり移民は絞るべきだろう、勿論親日家

良い人間は、個人的には、

Welcomeだ!

No.23 24/04/17 19:38
おしゃべり好きさん0 

>> 21 平気で書き込み印象操作甚だしいのはキミだが 事実も含むが他人の意見を排除しながら 被せるように書き連ねる キミの駄文の部分が心無い… >他人の意見を排除しながら

排除していません、受け止めた上での反論です

>机上の空論に成っている

どの部分がなぜ空論だと思われるのですか?

>弱者の負担を無視した論理 

日本は弱者に対して大いに考慮している国です
一定の所得以下の人は非課税になったり、
国民健康保険も年金にも免除制度があります
何度も言っているように、最低限の生活も保障されています。
決して無視されてる訳ではありません。

>左脳バカ一代此処に極まったな

そのように相手を侮蔑、揶揄する発言は社会的に不適切です
最低限のコミュニケーションスキル能力を謳うなら
まず自身がその点を改めるべきです。
なぜならそれこそ説得力が薄まるからです。

No.24 24/04/18 02:00

>> 23 データ丸っと信じて細部現実感希薄
全く即してない、

そもそもコロナ化のデッチ上げなどが代表してメディア〜あらゆる情報が正しいか懐疑的に
成るのが普通、

故に多角的に情報を偏見持ち
客観的に、観なければいかんし

はっきり言ってキミ学生だろう?

全く現場経験無い左脳バカ一代が、
データ丸っと信じて
そのまま赤に染まるが如く刷り込まれて
連投レスしてる感じ在り在りなんだわ、

しかし、まだ左脳バカ一代に留まりキミ学生は
社会に揉まれれば、伸びしろはあるのな

俺が現実、経験から
綴る細部全く理解出来てないし

気を遣った、ユーモアも解さない

かなり隔たった左の偏狭な思考だわな

特別な最後のレスな

じゃあな、なんで川口で自警団が見回り
パトロールしてるか

一神教の奴らの日本社会との相性の悪さ

被害者感情を、オマンは解さない

心無いからな

データだけ

返信は否定のみ、自分の捻くれた性格を隠して
相手に悟られないようにする訓練を
今から準備しとけ

じゃあな。

No.25 24/04/18 22:29
おしゃべり好きさん0 

>> 24 >データ丸っと信じて細部現実感希薄

なぜ細部現実感希薄だと思われるのですか?

>はっきり言ってキミ学生だろう?

いえ、30代の社会人です

>左脳バカ一代が

先ほども言いましたがそのように相手を侮蔑、揶揄する発言は社会的に不適切です
最低限のコミュニケーションスキル能力を謳うなら
まず自身がその点を改めるべきです。
なぜならそれこそ説得力が薄まるからです。

>返信は否定のみ

それは貴方も同じです、私は否定する際はそれに基づいたデータと解説をしています

一方で貴方は否定ばかりでなくそれに関する詳細の説明さえせずに
求めてもほとんどスルーしています。
この点も最低限のコミュニケーションスキル能力に欠けてると言わざるえません

なので改めて聞きます
どの部分がなぜ空論だと思われるのですか?
なぜなぜ細部現実感希薄だと思われるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する