注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

年下の20代女性の持つ心理についてご意見ください

レス10 HIT数 408 あ+ あ-

あっくん( 40代 ♂ YAvUv )
24/03/06 23:56(更新日時)

最近、20歳以上年下の20代女性(以下Bとします)と親しくなり、食事に行くようになりました。
私は女性経験が豊富なわけではなく、また過去に女性の心理が読み解けずに失敗したことがあるので、ご意見をいただきたいです。
---
Bはどのような心理、狙いで以下のように私と過ごしているのでしょうか?
--
私は独身でパートナーはおらず、Bも彼氏いない歴=年齢と言っておりフリーです。
私はBをいいなと思っていますが、年齢差を考えると積極的にはなれませんので、私から明確なアプローチはしていません。
(またパパ活などではありません)

最初は夕食くらいだったのですが、最近は昼間から会い、映画を観たり、買い物をしたりして、終電まで一緒に過ごしています。
これまで会ったのは6-7回で、3回目くらいからはBが帰ろうとしない結果、終電となってしまいます。

Bは私が操作するスマホを覗き込んで操作したり、Bのスマホから流れる音楽を聞かせたりといったことがままあり、身体距離はかなり近いです。

共通の趣味であるオンラインゲームでBがサポートし、2人で21時から4時までプレイ、と長時間に及んだり、逆にBの仕事の悩みを聞いて、22時から3時までずっとやりとりしてる、といったことがあります。
こうした際、私はBを気遣い、中断させようとするものの、Bが終わらせずに、深夜に及ぶことが多くあります。

また、Bは実家暮らしで、私のことを家族に話しており、母親はBが私と出かける際に、おしゃれを手伝っていたりしているようです。

これらから推測すると、
Bは私に一定程度の興味があり、関係の深化を図ろうとしているのでは?と思えてしまうのですが、年齢差を考慮すると、個人的な強いバイアスがかかってる気がしております。
---
結論は「本人しかわからん」とは思いますが、Bの意図がどこにありそうか、ご意見いただければ幸いです。

タグ

No.3999271 24/03/06 02:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/06 02:37
匿名さん1 ( 60代 ♀ )

年上が好きな女性はいるから
本人に聞いてみたら?

  • << 8 消えてしまってました。申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 本人に聞けば良いのはもちろんですが、Bはまれに告白はされることがあり、B自身が好きにならないと断るとのことで、もしなんでもなかった場合、告白されるのも嫌かなと思い。。

No.2 24/03/06 03:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

20代女です。
私の意見ですが、正直40代の親と変わらない年齢のおじさんと好きでもないのに食事に行ったり親しくしたくないです!

私の言葉で勘違いはしない方がいいですが、本人にそれとなく聞いてみてください

  • << 4 ありがとうございます。 私が20代だったら親と変わらない年齢の女性と好きでもないのに食事に行ったり親しくしたりしないです。。 文字数制限があって書けなかったのですが、昼間の時間から会うのを指定するのもBなのです。 普通ならちょっとキツいと思うんですよね。 一応、本人は毎回「楽しかった、また行きましょう」といったお礼は言ってきてくれはします。社交辞令かもしれませんが。

No.3 24/03/06 04:50
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ちなみにどこで知り合ったのですか?

  • << 6 ありがとうございます。 共通の興味がある集まり(ふわっとさせてますすいません)にお互い参加していて知り合いました。 当時は特に親しくはなかったのですが、コロナ明けで「久々に会いましょう」と、初めて食事をしに行き、そこで終電近くまで話して親しくなった感じです。

No.4 24/03/06 08:22
あっくん ( 40代 ♂ YAvUv )

>> 2 20代女です。 私の意見ですが、正直40代の親と変わらない年齢のおじさんと好きでもないのに食事に行ったり親しくしたくないです! 私の… ありがとうございます。
私が20代だったら親と変わらない年齢の女性と好きでもないのに食事に行ったり親しくしたりしないです。。

文字数制限があって書けなかったのですが、昼間の時間から会うのを指定するのもBなのです。
普通ならちょっとキツいと思うんですよね。

一応、本人は毎回「楽しかった、また行きましょう」といったお礼は言ってきてくれはします。社交辞令かもしれませんが。

No.5 24/03/06 08:34
匿名さん5 ( 60代 ♀ )

もちろん本人にしかわかりませんが、スレ内容からは、本当にBさんは主さんを好きで付き合いたいのだと思いますよ。とは言っても、恋愛から結婚と考えているか、付き合いたいだけかはわかりませんが。

肝心の、主さんはどうしたいのでしょう?

付き合いたいと思うなら、そろそろ思い切ってハッキリ、全て話し合ってみてはどうでしょうか。

加トちゃんと彩菜夫人ほどの方々は年齢差極端ですが、世の中には本当にかなり年上の男性を好む若い女性、いなくはありません。

本当に君が僕と真面目に付き合いたいと思ってくれるなら、僕としても付き合ってほしい。→と、思っていますか?思っているなら言ってみましょう。

たいていの世間の20代の女性なら、匿名2さんと同じ考えとは思います。また、男女逆なら、4の返信の通り、男性が親のような年齢の女性となんて絶対ムリ、という人がほとんどだと思います。男女逆の場合とはまた違いますよ…。

でも、決めつけることでもありません。

主さんが付き合いたいと思うならハッキリそう話してみましょう。

でも、「まだまだ若い君は、結婚して子供を産むべきだ」と思うなら、「年齢が近い男性と結婚するのがいいよ」と考えるなら、「今のうちに僕との付き合いはやめておこう」と言うかどうかは、主さん次第です。

  • << 7 ありがとうございます。 気持ちという点では、私はお付き合いできたら良いなとは思うのですが、Bにそのつもりがなかったら、告白されたらキモいだろうなと思いましてなかなか。。 Bは自身の現実での男性の好みなども話しており、これは私も一定程度当てはまります。 また、最近は会うたびに彼氏がいない、できる気がしないと話題にしてきます。 以前、それっぽいシチュエーション、流れで私から告白しそうな雰囲気になったのですが、その中で、Bから自身がフリーなだけでなく男性との交際経験が全くない、という話が出まして、それを聞いてBにとって初めてお付き合いするのが自分でいいのか?と、躊躇し逡巡してしまいました。。 流石にそろそろかなとは思って、ご意見を伺ってるところはあります。。

No.6 24/03/06 08:46
あっくん ( 40代 ♂ YAvUv )

>> 3 ちなみにどこで知り合ったのですか? ありがとうございます。

共通の興味がある集まり(ふわっとさせてますすいません)にお互い参加していて知り合いました。
当時は特に親しくはなかったのですが、コロナ明けで「久々に会いましょう」と、初めて食事をしに行き、そこで終電近くまで話して親しくなった感じです。

No.7 24/03/06 09:06
あっくん ( 40代 ♂ YAvUv )

>> 5 もちろん本人にしかわかりませんが、スレ内容からは、本当にBさんは主さんを好きで付き合いたいのだと思いますよ。とは言っても、恋愛から結婚と考え… ありがとうございます。

気持ちという点では、私はお付き合いできたら良いなとは思うのですが、Bにそのつもりがなかったら、告白されたらキモいだろうなと思いましてなかなか。。

Bは自身の現実での男性の好みなども話しており、これは私も一定程度当てはまります。
また、最近は会うたびに彼氏がいない、できる気がしないと話題にしてきます。

以前、それっぽいシチュエーション、流れで私から告白しそうな雰囲気になったのですが、その中で、Bから自身がフリーなだけでなく男性との交際経験が全くない、という話が出まして、それを聞いてBにとって初めてお付き合いするのが自分でいいのか?と、躊躇し逡巡してしまいました。。

流石にそろそろかなとは思って、ご意見を伺ってるところはあります。。

No.8 24/03/06 10:50
あっくん ( 40代 ♂ YAvUv )

>> 1 年上が好きな女性はいるから 本人に聞いてみたら? 消えてしまってました。申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
本人に聞けば良いのはもちろんですが、Bはまれに告白はされることがあり、B自身が好きにならないと断るとのことで、もしなんでもなかった場合、告白されるのも嫌かなと思い。。

No.9 24/03/06 10:56
匿名さん1 ( 60代 ♀ )

>> 8 告白じゃなくて
デートしてくれるから
その気になっちゃうけど、どうなの?

みたいな、相手の気持ちがどうか
お伺い立てる?

相手の気持ちが満更でもなさげなら
そこで告白じゃないの?

No.10 24/03/06 23:56
あっくん ( 40代 ♂ YAvUv )

>> 9 なるほど。。勉強になります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧