注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

モテるのに彼女ができない

レス10 HIT数 423 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
24/03/13 07:47(更新日時)

 高1男子で、いままで彼女いたことないのが不安でいやです。
 少し自慢になってしまいますが、僕はモテています。中学校では一番イケメンと言われたことあるし、高校でも3年生や2年生、同級生からモテるけど、本格的な彼女とかいたことがありません。恋愛経験は、小学校の頃に両思いになった子が2人、中学の時告られたこと、高校で高3から逆ナンされて6回くらいデートして、告白したら受験でほんとは両思いだったけどお互いを思って付き合わなかったって感じです。
 僕が考える、自分に彼女ができない理由は、
①一途だったこと
②理想が高いこと
かなと思います。
①は中学の時、学校で全く会話しなかった子に3年間片思いしていて、2回告白しても、もちろん断られました。その間に僕のことが好きって子は4人以上はいたけど、告白されても見向きもせずに振ってしまいました。
②は単純にかわいくないと好きになれません、多分。今は好きな人ができません。
 性格に難があるのかも、とも思ったのですが、女友達にも、「女心わかってる」とか「あなたに彼女いないのはおかしい」とか、「モテるでしょ」とか言われるので、性格は大丈夫なのかなと思ったりします。
 以上より、皆さんは僕に彼女ができない理由はなんだと思いますか?
 この歳で彼女いない歴=年齢はやばいですか?
 どうしたら彼女ができると思いますか?

タグ

No.3999049 24/03/05 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 21:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

あなた自身が「この人は素敵だな」「こういう人と付き合いたい」と思える人から告白されたり、
好かれたことがないのではないですか?

No.2 24/03/05 21:12
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 いえ、あります。高校3年生の素敵な方でしたが、受験というタイミングもありお互い付き合わないことにしました。

No.3 24/03/05 21:22
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 2 ああ、
受験を理由に付き合えない程度の話、ということですね。

それは
「まだない」ということです。


つまり
あなたの「モテる」はその程度ということです。
思い通りの恋愛はできない程度です。
よくある話です。
努力なさればそのうちなんとかなる可能性はありますから
努力して出会いを探すか、待ちましょう。
まだ高校生ですから、付き合えなくても大丈夫ですよ。

No.4 24/03/05 21:32
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
僕はモテるレベルが低かったのでしょうか?
「まだない」と言う意味がいまいちピンとこないのですが、まだ、と言うのはいずれは思い通りの恋愛ができるかもと言うことですか?

No.5 24/03/05 23:34
匿名さん5 

自分を過大評価してます。

No.6 24/03/05 23:44
恋愛好きさん6 

子供の恋愛ごっこと、大人になってからの恋愛って違うので、深刻にならずとも大丈夫ですよ。
まだ高校生なら、好き嫌いとか、かわいいとかイケメンとか、そういう事にしか目が向かないお年頃でしょうね。
年を取って、昔取った杵柄を後生大事にしないようにね。

No.7 24/03/06 04:40
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます。
恋愛ってそう言うものなのですね…

No.8 24/03/07 13:14
匿名さん8 

『彼女という存在がほしい』だけなら、
たいして好きじゃなくてもできますよね?
世の中には、『そんなに好きじゃないけど、告白されたからとりあえず付き合う』
って人もいます。
付き合ってから好きになっていく人もいます。
結婚するまで沢山つきあった人がいれば幸せになれるわけでもないですし。

あなたは、『彼女ができない』のではなく、
『作らない』だけですよね。
一途で、好きになった人としか付き合いたくない
という考え方は、そんなに悪いことではないと思います。

周りから『なんで彼女できないの?』と聞かれたら、
『相手を大事にしたいから、ちゃんと自分が好きになった人としか
付き合わないって決めてるんだ。』
って答えてみて下さい。
誰とでも付き合って経験だけ豊富な人より、誠実でかっこよく見えると思います。
20代後半とかになってまでそんなこと言ってたら、ただの痛い人ですが(笑)

まだ高校生なので、これから出会いは山ほどありますよ。
顔でも性格でもいいから、
こんな人が好きだ、こんな人と付き合いたい、彼女ができたら一緒にこんなことしたい
という具体的な想像してみて下さい。
それが叶う相手と出会えるといいですね!

  • << 10 丁寧にありがとうございます、そうしてみます。

No.9 24/03/08 01:27
片思い中さん9 

主さんがすきになる女性と
女性が主さんを好きになる人が一致しないってことですか?
私の主人は私と出会うまで同じ女性に何度も告白して振られてました。

私で手をうったようですが
主さんも本当に好きならすぐに諦めずに体を鍛えたり勉強を頑張ってみたりしてみたらどうですか?

これからたくさんの女性と知り合うとは思いますし。

No.10 24/03/13 07:47
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 『彼女という存在がほしい』だけなら、 たいして好きじゃなくてもできますよね? 世の中には、『そんなに好きじゃないけど、告白されたからとり… 丁寧にありがとうございます、そうしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧