注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

友達の元推しと両思いになった

レス6 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/03/05 16:20(更新日時)

6年ずっと仲良くしている友達の元推しが私の事を好きだということを知ってしまいました。彼は成績優秀、スポーツもでき、人当たりもいいです。両思いだし距離を近づけたいと考えている私は彼のインスタをゲットし話しかけようと試みますが、もし付き合ったとしてその友達との関係が崩れてしまうのが怖いです。「元」推しだからいいのではとも思いましたがこのことを話した時友達の表情が曇っていました。応援出来ないのも分かります。ですがもう卒業しており彼と会う機会もなくなるかもしれません。どっちを優先すべきですか?

タグ

No.3998796 24/03/05 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 15:05
恋愛好きさん1 

>このことを話した時友達の表情が曇っていました

もう話したんなら崩れてるとおもうから、友達のことはなるようにしかならないと思いますよ

友達のことをおもうなら、話すかどうかを考えてあげればよかったですね

でも過去はどうにもならないから、友達のことはなるようになるしかない。と放置で、あとは好きにするといいとおもいますよ

• << 4 話した時、元推しだと言うのを知りました…もっと違う人に相談すれば良かったのですが、9年間一緒にいたので悩みを打ち明ける人として大丈夫かなと思った自分がいました。

No.2 24/03/05 15:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その芸能人でもキャラクターでもない一般人に対して推しっていうのがアラサーには理解しがたいんだけど。。

それはその人が楽しそうなら、幸せなら彼女がいようと自分も幸せなの?

それともチャンスがあれば付き合いたいと思ってるの?

どっちにしてもその推し、とやらを自分がキャーキャー言ってる時に主さんがどんな感情だったのか気になるよね。

さらにいえば主さんを好きだというその人は主さんに連絡先を聞くこともなく卒業したことになるけど本当に好きなら連絡先くらい聞くんじゃないかしら、と疑ってしまうわけで。

今の若い子の恋愛は難しいね。

もっと若い年代の子が集まる掲示板で聞いてみてはいかが?

• << 5 チャンスがあれば付き合いたいと思っています。友人がその人を推していた期間と私が好きになり始めた期間が被っていないので、友人が推していたというのを聞いて衝撃を受けました。 彼も私も大学受験をしていて、卒業式後もまだ受験勉強をしていました。あまり余裕はなかったです。 そうですね。別の掲示板も見てみます。

No.3 24/03/05 15:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

推しは推しでしょう。
好きな人でもない、元カレでもない。更に元。
なぜ遠慮する必要があるのですか。

彼が主さんの彼氏になってご友人が傷ついたとしても、
そもそも好きなら好きと正直に言えば良いのに、推しだの何だのと言い訳をしたご友人の落ち度に過ぎません。

• << 6 9年間一緒にいて、大袈裟かもしれませんが18の私にとって人生の半分を共にした大切な友人です。友人は今彼氏がいますが、負けず嫌いな性格のせいが叶わなかった恋を私が叶えることに不満を持っているのかもしれません。そう考えると応援してくれない友人に落ち度があったことは否定出来ませんが、その事によって私が友人を嫌いになることはありません。

No.4 24/03/05 16:03
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 >このことを話した時友達の表情が曇っていました もう話したんなら崩れてるとおもうから、友達のことはなるようにしかならないと思いま… 話した時、元推しだと言うのを知りました…もっと違う人に相談すれば良かったのですが、9年間一緒にいたので悩みを打ち明ける人として大丈夫かなと思った自分がいました。

No.5 24/03/05 16:11

>> 2 その芸能人でもキャラクターでもない一般人に対して推しっていうのがアラサーには理解しがたいんだけど。。 それはその人が楽しそうなら、幸せ… チャンスがあれば付き合いたいと思っています。友人がその人を推していた期間と私が好きになり始めた期間が被っていないので、友人が推していたというのを聞いて衝撃を受けました。
彼も私も大学受験をしていて、卒業式後もまだ受験勉強をしていました。あまり余裕はなかったです。
そうですね。別の掲示板も見てみます。

No.6 24/03/05 16:20

>> 3 推しは推しでしょう。 好きな人でもない、元カレでもない。更に元。 なぜ遠慮する必要があるのですか。 彼が主さんの彼氏になってご友人… 9年間一緒にいて、大袈裟かもしれませんが18の私にとって人生の半分を共にした大切な友人です。友人は今彼氏がいますが、負けず嫌いな性格のせいが叶わなかった恋を私が叶えることに不満を持っているのかもしれません。そう考えると応援してくれない友人に落ち度があったことは否定出来ませんが、その事によって私が友人を嫌いになることはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧