注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一緒に働いている同僚について

レス4 HIT数 148 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/06 10:53(更新日時)

一緒に働いている同僚について

デザイン物を作成するにあたって
・作成したものを1ファイルにまとめてほしい
・画像など、デザイン物を作成する際に使ったものも1箇所にまとめてほしい
・作成した人が休みだったときにも確認できるように共有の場所にいれてほしい

とテキストでお伝えしたのですが、「わかりました!」とだけ返信がきて、その後も作ったものはバラバラに格納する、私がそのデータを使いたいと伝えてようやく共有の場所に突っ込む、といった感じです。

その方は年上ですが、後から入った方です。
口うるさいお局のようになりたくないのですが、仕事が進めにくく困ります…
みなさんならもう一度伝えますか?

No.3998778 24/03/05 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 15:07
匿名さん1 

ごめんなさい、私の伝え方が正確じゃなかったみたいでと言って、複数の社員の前で口頭で伝えます。
メモしないで大丈夫?と。

No.2 24/03/05 15:33
おしゃべり好きさん0 

>> 1 小さな会社で、その人と2人しかいないので、真っ向勝負になりますね笑
自分自身口頭で伝えると漏れが多くなりそうなので、テキストに簡潔にまとめてから送りたいのです
その方が送ったという実績ができるので言った言わないがなくなるので!

今後その方が格納しないせいで仕事に支障がでたら、上司に報告しようかと思います…
本当は返信いただいたようなやり方で伝えてみたいですが、自分がそう伝えられたら萎縮してしまうなと思って笑2人しかいないのでどちらかが辞めるまでは円滑に進めておきたいですね…

No.3 24/03/05 19:27
匿名さん1 

>> 2 二人だけだと第三者の証人がいないから、言った言わないになる可能性は大きいですね。

私なら二人だけなのだから遠慮せずに言って貰えた方が楽ですが、お相手の性格や能力にもよりますから、様子を見ながらになりますね。

同僚の方は、お願いされたことが理解出来ないのか、言われた通りやっているつもりなのか分かりませんが、あなたのやり方を見て覚えてくれたらいいなと思います。

No.4 24/03/06 10:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そうなんですよね。あとテキストで残っていた方がメモを取る手間が省けると言うか、そこみて貰えば手順がわかるようにしたのですが、見れてないのかもしれないです笑

プライベートな話ができる仲であればちょけた感じで言えるんですが、業務外の話をほぼしないのと、真面目な方で常に物理的に頭を抱えているような方ですのでなかなか言えないですね…笑
何か困ったことがあったら聞いてくださいとは伝えているのですが、切羽詰まって本当に最後の最後に言ってくるタイプでして。多分一点集中してしまうタイプなんだと思います。
ただこちらが年下なので、細かく進捗確認するのも相手のプライドとかあるのかなとか色々考えてしまい、言えないところがありますね。
現状大きな損害が出ているわけではないので、一旦見守りつつ、もう一度同じミスを犯したら再度言ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧