注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

これは脈なし?話を聞いてほしいです。

レス8 HIT数 258 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
24/03/05 12:52(更新日時)

同じ高校に性格も見た目もタイプな先輩がいます。接点は無かったが、2ヶ月ほど前にDMで話しかけ、毎日ではなく短い距離ですが一緒に登校しています。最近は家庭学習日で休みが多いです。

朝話しかける時は毎回私から。先日前日に一緒に行く約束をしたのに、当日ドタキャンされました。結局その日、先輩は男友達と登校していました。私より友達優先なのはしょうがないと思いましたが、約束していたのにごめんの一言もなく、会う数分前のぎりぎりの時間に報告してきたことにムカつき、少し冷めてしまいました。
その後先輩から来週は行こう!とLINEが来たのに返信する気になれず、片思いのくせに私にしては冷たい返信をしてしまいました。本当はカフェに誘うつもりだったけれど、その気持ちも収まりつつあります。

向こうが朝の登校を断わる時は次の日誘ってくれる、バレンタインを渡した時はとっても喜んでくれ、一度だけだが放課後に映画&プリクラデート出来た、一応質問や話題は振ってくれる
しかしLINEではうん、リアクションマークなど冷たい返信もたまにされるなど脈なしではないかと思う部分もある
以上のことを考慮して脈の有無を考えてほしいです。
優しくてほんわかしているけどクールでおとなしめで大好きな先輩。明らかに脈なしだったら諦める良いタイミングかなと思っています。
先輩に対してちょっとでも冷めたのは初めてで自分でもこれからどうしたいのかよくわからず困っています。
端的な情報&長文で申し訳ないのですが、
脈の有無
こんな小さな事で冷めたと思うのはおかしいか
諦めるにしても告白をして気持ちに区切りをつけた方が良いか
カフェには誘う?
などこれ以外のことについてでもアドバイス、意見等頂けると有り難いです。

タグ

No.3998550 24/03/05 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 04:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

性格はタイプでは無かっただけだよ
見えない部分が見えたってだけだし
脈の有無なんかは文字だけで分かるほど単純で無いよ
無責任な憶測だけで言えば無いし有っても男友達以下の感情しか主さんには無いとも言える。
性格と容姿がタイプだったのが容姿だけになりました。
それでもまだ好きなら、友達以下の存在でも気にする必要は無いと思うよ
けど引いたり冷めたりと自覚があるなら止めた方が良い。
振り回されて悩みが増えて行くだけだし、先輩なら先に卒業するし主さんの居ない新しいコミュニティに居場所が出来たら、その先は今より悩みが増えるし簡単に別れようになるかも知れない
傷付くのは決まって主さんみたい立場の人間だからさ
恋愛は経験を重ねるのが大事だけど辛いの分かってて経験にはならずトラウマになるだけかも知れない。
今の悩んでる現状が多分主さんの理性で止めて置けと警告を発してるんだと思うよ
対人関係はどんな関係どんな付き合いでも配慮とか気遣い無いと成り立たないからさ
それが出来ない人はどんなに良い人だと思ってても一般的に言えば良い人では無い

No.2 24/03/05 05:32
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご丁寧にありがとうございます🙏
そうですね、性格ではなくただ彼の雰囲気が好きだっただけですね私…。一挙一動に振り回されるのは私も望んでいないので、書いてくださったことを踏まえて、またゆっくり考えていきたいと思います!

No.3 24/03/05 05:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 良くも悪くも知らない一面を知ると
それを意識して他にも無いかと無意識に過敏になるから、意識して何かをするより
今まで通り自然な形に振る舞うのも有りだよ
その言うのを繰り返して冷めていくんだし、逆に今以上に何も無ければ少なくとも今以上に引いたり冷めたりはしない。
まあ好きだからと意識して焦らない事は大事
仮に告られても間を置いて冷静に考えてからどう答えるかを決めたら良い
失敗する人の大半はそれが出来ずに浮かれて答えるんだ。
以上が自分のアドバイスです
後悔しない選択なんて絶対に無いから後悔したくないからって意味不明な理屈でだけで考えるのだけは良くないからね
それ自体が無意味な考えだからさ

No.4 24/03/05 05:50

>> 3 アドバイスとても勉強になりました!
ありがとうございます🥰

No.5 24/03/05 09:15
匿名さん5 

なんだろう…
彼の文章から受ける印象は、異性としての好意じゃなくて人としての好意かな?
あと、貴方が自分を好きだろうなとはわかってるから、ある程度は許してくれるだろうという甘えみたいなズルい面があるような気がする。
もし、自分が好きな女性ならもっと嫌われないように意識するはずなのに…そんな感じが文章からは感じられない。
嫌われたら嫌われたでいいや!みたいな軽い感じで付き合ってる(人として)感じがする。

• << 7 レスありがとうございます! 確かにずるいと思う面意外と多いです笑 最後の文が特にあ~それだなあと納得してしまいました😂

No.6 24/03/05 10:50
匿名さん6 

うーん。
好きな子にはしないよね、ドタキャンって。
しかも数分前とか、特に。
向こうは主さんの気持ちに気付いててそれをしちゃうんだから。

私は引いた自分がいたなら、自分を信じるかな。
やっぱり好きって思ってたら、ドタキャンされても好きだろうし。
それに彼からのグイグイ感はないわけで。
彼は一緒にいてもいいんだけど、好きとは違うのかな?って感じる。

私も1番さんに同意で、約束が守れないのは理由があってなら仕方ないとして、ドタキャンはさ、人としてとかモラルとしてないわー。です。
付き合うのにはそう言うところって大事じゃない?
告白の前に素の一面が見れて逆によかったんじゃないですか?

• << 8 レスありがとうございます! ですね、謝らない以前にドタキャン自体がもうあれですね😓 書いて頂いたように、逆にそんなことをする人間なんだと知ることができて良かったのかもしれませんね!前向きに捉えてみます!

No.7 24/03/05 12:44

>> 5 なんだろう… 彼の文章から受ける印象は、異性としての好意じゃなくて人としての好意かな? あと、貴方が自分を好きだろうなとはわかってるから… レスありがとうございます!
確かにずるいと思う面意外と多いです笑
最後の文が特にあ~それだなあと納得してしまいました😂

No.8 24/03/05 12:52

>> 6 うーん。 好きな子にはしないよね、ドタキャンって。 しかも数分前とか、特に。 向こうは主さんの気持ちに気付いててそれをしちゃうんだから… レスありがとうございます!
ですね、謝らない以前にドタキャン自体がもうあれですね😓
書いて頂いたように、逆にそんなことをする人間なんだと知ることができて良かったのかもしれませんね!前向きに捉えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧