愚痴です
休職していた男性が私(女)のいる部署にきました。
元々の部署に戻る予定で私のいる部署に仮配置されたのですが、本人が戻ることを嫌がり、正配置されました。
復職して頑張ろうとしているのだと最初の頃は応援しようと思っていましたが、同じ業務を担当するようになったら生理的に無理になりました。
その理由としては
①前担当者からの引き継ぎ中も集中せず、メモをとらない。暗記できるならいいけど正確には覚えていないのでアレ?を連呼する。
わからないことを自席で大声で言って察してもらうのを待つタイプです。
②前担当者の説明を最後まで聞きたいのにその男性は被せて話してくるので説明が中途半端に止まります。
③間違いを指摘するとふてくされる。
④国立大学を出たというプライドがあるのか自分はもっといい会社に行けたと言う。
⑤元々いた部署の人たちを見下し、あそこにいるとIQ5以下になると言う。
⑥給料安く〇〇以下だから仕事はテキトーにと言う。
⑦電話対応の仕方に誤りがあったのでこうしたほうがいいよと言ったら電話に出なくなる。
他にもありますが正直気持ち悪いです。
こんな言動を繰り返すため先輩、同期、後輩からも嫌われてしまっています。
嫌われる理由がわかってしまい応援する気にもなれないし、一緒に業務もしたくありません。
自分のタスクも終わらせる気がないのか進捗mtgであたりまえのように進んでいませんと発言します。特に理由は言ってきません。
この男性は正社員ですが、派遣社員の方がわからないことをわからないと言えますし、進捗が悪いときは相談してきます。
上司も休職していた人だからと何も言いません。
周りも何か言ったらまた休職するのではと思い何も言いません。
私も言うのを諦めました。
不満を抱えながら仕事してたら笑えなくなり、仕事がつまらないと感じてきました。
家に帰ってきてもイライラして、疲れもとれずずっとモヤモヤ...
ということで、ここで吐き出させていただきました。
ちょっとスッキリしました。
明日からもこれからも関わらなきゃいけないと思うと憂鬱ですがまた笑えるように楽しみを見つけたいと思います。
ちなみにその人は10歳年下です。
わたしは基本的に年下というだけで許せるタイプなのですがこの人だけはダメでした笑
不器用でも素直で頑張ってる子は応援します。
こんな愚痴長文読んでいただき、ありがとうございました!
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場のジェネレーションギャップ?5レス 87HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 136HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法3レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 158HIT 派遣さん
-
頑張れおっさんな俺0レス 82HIT りゅう (30代 ♂)
-
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 87HIT 社会人さん -
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 136HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 242HIT 社会人さん -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
スレ立てした甲斐がありました。 ありがとうございます。 不…(困ってるさん0)
16レス 409HIT 困ってるさん -
誤字脱字失くす方法
自分の場合、とある法的文書を作成する仕事してるので、 その分野のチェ…(匿名さん3)
3レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2371HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2371HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 340HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 241HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 435HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
23レス 402HIT アドバイザーさん - もっと見る