注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

「彼氏がかっこいい」と言ってくる友達

レス4 HIT数 176 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/05 09:16(更新日時)

友達がどんなに恋愛から遠い話題を話していても、無理やり彼氏の話をねじ込んでくる。また、その会話の中で彼氏がかっこいいというのも会話に必ず入れてくる。正直かっこよさの基準は人それぞれだし、不細工だとは思わないけど、万人がかっこいいと思う部類の顔つきではないと感じる。そのため、毎回そうだね〜と返答しているが、どんな反応を期待して言ってきているのかわからない。自分自身がかっこいいと思っているのであればそれでいいじゃないかと言ったことがあるが、それでも彼氏がかっこいいという話題をやめることはないし、しまいには「あなたも私の彼氏のような人を探した方がいい」とまで言い出した。
今までお互い彼氏がいなかった時は、年取ってもお互い独身だったら海外に移住しようと言ってきたが、今はずっと彼氏の話。
今までこんな人じゃなかったのに、ととても悲しい気持ちになる。

タグ

No.3998103 24/03/04 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 17:22
匿名さん1 

友達の恋愛熱が落ち着くまで忙しいとか理由つけて距離置いた方がいいかも。友達の目が覚めるといいんだけど。

No.2 24/03/04 18:10
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

彼氏優先で彼氏居ないからとりあえず主さんと居るけど主さん達にそんな興味が無いから話題は彼氏の自慢。
それくらいしか今は主さん達と会う楽しみが無い感じ。
まあ彼氏が出来たら友達とは疎遠になるタイプだと思う。

• << 4 彼氏が途切れている方が珍しい人だったと今思えば感じます。先に遊ぶ約束をしていれば友達を必ず優先はしてくれる人ですが、遊んでいる時は彼氏の話ばかりなのであれば、彼氏の方を優先してほしかったという気持ちにもなりますよね… 私も早く彼氏を作って自慢話で対抗しようと思います。

No.3 24/03/04 18:59
匿名さん3 

恋に盲目で周りが見えてない人いますよね。
付き合い短いと惚気けたい時期なんだなって思うから、心では思ってなくてもカッコイイ・いいなあとか言って聞き流します私は。

「あなたも私の彼氏のような人を探した方がいい」は何だかバカにされてるみたいで嫌ですね。

意図はわかりませんけれど嫌な思いさせられる人とは関わらない方が自分のためかと。
その人の言葉はあまり信用しないで今後は距離を置くのもいいかもしれません。

No.4 24/03/05 09:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 彼氏優先で彼氏居ないからとりあえず主さんと居るけど主さん達にそんな興味が無いから話題は彼氏の自慢。 それくらいしか今は主さん達と会う楽しみ… 彼氏が途切れている方が珍しい人だったと今思えば感じます。先に遊ぶ約束をしていれば友達を必ず優先はしてくれる人ですが、遊んでいる時は彼氏の話ばかりなのであれば、彼氏の方を優先してほしかったという気持ちにもなりますよね…
私も早く彼氏を作って自慢話で対抗しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する