注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

友達の束縛がやばいです。誰か助けてください、、、

レス6 HIT数 165 あ+ あ-

わかなめぅ( ♀ U0jA1b )
24/03/05 08:47(更新日時)

みなさんはずっと前からの親友っていますか?
私は2人います。でもそのうちの1人が最近私に対しての束縛がやばいんです。
例えば、私がもう1人の親友とゲームをしてたら「なんで○○としてんの?私は?」みたいなのをいっつも言ってくるんです?
それに、用事でLINEを見れなかったときは、「おい」「くず」「早く見ろ」と暴言を言ってくるんです。スマホをその時、持ってなかっただけなのに私は怒られるんです。
私は他のクラスの友達に相談しました。その友達からは「え、でもそれはわか(自分)は悪くないよ。いつも○○(束縛してくる友達)とゲームしすぎだよ」と言われます。
私は自分のやりたい時間にやりたい人とゲームをしたいのにその親友のせいでできなくなっています。しかも、その親友に私が怒ると親友は「は?なんで?私はわかとゲームがしたいだけなんだけど?これ以上言ってきたら先生に言うよ」と言われます。
実はこの親友、精神がなんかで病院に行ってるのです。それで、その医者からなんかあったら学校の先生に言うように言われたらしいです。
それで言われたら面倒くさいことになるので誰か助けてください、、、
私は私の人生を人に決められるのが嫌です。どうすればいいのでしょうか。
ちなみに私は小6です。もうちょっとで卒業だし、いい気持ちで卒業したいんです。

タグ

No.3998073 24/03/04 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 17:27
匿名さん1 

先に自分の気持ちを伝えるより、周りの大人に相談してからの方が話はスムーズかもしれません。

「あなたが私と遊びたいと思うように、私にだって別の子と遊びたいと思う気持ちがある」
「あなたが嫌いなわけではないけれど、「おい」「くず」「早く見ろ」と言われるのは傷つく」

など、理由をできるだけ簡潔に伝えるなど…

また、その子が学校の先生に伝えたとしても、必ず片方の意見だけを聞くことなく、あなたの事情も聞いてくれます。

丸く治るかはわかりませんが、いい方向に行くといいですね。

  • << 3 アドバイスありがとうございます

No.2 24/03/04 17:58
OLさん2 

中学校も同じ中学だとすると毎年クラス替えだから1回くらいは同じクラスになる。出来れば保護者を通して同じクラスにならないように中学校に頼んでみる。

  • << 4 人数が少なすぎて1クラスになるんです💦

No.3 24/03/04 18:03
わかなめぅ ( ♀ U0jA1b )

>> 1 先に自分の気持ちを伝えるより、周りの大人に相談してからの方が話はスムーズかもしれません。 「あなたが私と遊びたいと思うように、私にだっ… アドバイスありがとうございます

No.4 24/03/04 18:05
わかなめぅ ( ♀ U0jA1b )

>> 2 中学校も同じ中学だとすると毎年クラス替えだから1回くらいは同じクラスになる。出来れば保護者を通して同じクラスにならないように中学校に頼んでみ… 人数が少なすぎて1クラスになるんです💦

No.5 24/03/04 19:45
匿名さん5 

まず家族や友人、あと担任に話しておく事
です。
精神ヤバい人は他人の目を気にしますから
周りに沢山悪事を言って置くと
周りから誰も相手にされなくなります。
これで身勝手は出来無くなります。
必ずラインや会話は記録しておく事。
親にも見せたり
彼女からのラインや連絡は
グループにして親や友人も見れるように
しておくと良いですよ。

No.6 24/03/05 08:47
わかなめぅ ( ♀ U0jA1b )

>> 5 あぁ、いいですね!ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧