注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

子連れディズニー

レス17 HIT数 583 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
24/03/06 19:09(更新日時)

今月末にディズニー旅行へ行く予定です。
幼稚園と小学生の子供2人を連れて行きます。
私が住んでいる場所は地方のため、まだ雪も降り寒いです。子供達も裏起毛の服やダウン、ボアのジャンバーなどを当たり前に着てます。
そこで、ディズニーに行く日はまだ先なので天気予報がハッキリしませんが何となく考えている服装があるのでアドバイスもらえると嬉しいです!
下の子は、長袖の下着、裏起毛のトレーナーとズボンでジャンバースカートにGジャン。
上の子は暑がりで素材など気に入った服じゃないとストレスになる子なので、スウェット生地のトレーナーとズボンにボアのジャンバー。
丸一日いる予定なので、冷えた時や下の子がベビーカーで寝てしまった時用によくある防寒のポンチョを持参しようと思います。
子連れなので1日目なるべく空いてるアトラクションに乗ったり、お土産を見たり雰囲気を味わいつつポップコーンを食べたりして楽しんでクタクタになる前に早めにホテルへ行こうと思ってます。2日目は閉園までいる予定なので子供達が疲れてしまうのではと、朝は開園時間を気にせずチェックアウトに間に合う程度にのんびり支度してからディズニーに行く予定です(娘がプリンセスになりたいため私がセットしてあげます)‥‥めったに行けないのに勿体無いでしょうか?
かなり久しぶりのディズニーなので、どんな事でもアドバイスもらえると助かります!
よろしくお願いします。

タグ

No.3997967 24/03/04 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 13:16
匿名さん1 

裏起毛はやめた方が良いと思う。ロンT着せてカーディガン、上着で調節

  • << 8 レスありがとうございます! 裏起毛暑いですかね、参考になります!

No.2 24/03/04 13:42
匿名さん2 

3月末で真冬のような格好は暑いと思いますよ
あとは、開園から閉園まで遊びきるのは大人でも疲れます
子供さんのペースでいいと思います
どこのホテルか知りませんが、ディズニー関係のホテルならホテル内も楽しめますし

  • << 9 レスありがとうございます! やっぱり暑いのですかね⁈ 疲れますよね、2日目ホテルをチェックアウトしたらお昼寝などで帰る場所は無くなってしまうのです。なのでチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてからでもいいかな〜なんて呑気に考えてましたが‥

No.3 24/03/04 14:52
アドバイザーさん3 

>朝は開園時間を気にせずチェックアウトに間に合う程度にのんびり支度してからディズニーに行く予定です
いつ行きます?
春休みなら、ニュース見てくださいね
まず入園までに、お子さん疲れ果てますよ。
激混みシーズン中です。
かなり調べての計画した方がいいですよ。

子供が小さい時は、とりあえず
1度ホテルに昼寝に帰って
夜は冷えるから
着替えて、夕方から再入園してました。

小さい子いて、朝から晩までは
厳しいですよ。
服装も、もっとラフがいいかな
>裏起毛のトレーナーとズボンでジャンバースカートにGジャン

Gジャンなんか、大人も窮屈なのに
走り回るお子さんには、不向きですね

ディズニーいくなら
下調べしっかりしてください。

子供が、ご飯食べれる場所やトイレ
どこに行くか。
行き当たりばったりは、疲れるだけです

頑張っね
良き旅行になりますように

  • << 10 春休み、激混みシーズンなんですね。 ちょっと後悔してます‥夏休みは暑いし、冬休みは寒すぎて、なかなか行けるタイミングがなくて春休みに‥ 下調べ、頑張ります! ちなみに、ダンボやメリーゴーランド、ティーカップ?あとはイッツアスモールワールドに乗れたらいいなと思ってます。 トイレの場所も覚えていきます。 もしオススメのご飯食べられる場所あれば、教えて下さい!ご飯食べるのも激混みなのですよね?

No.4 24/03/04 15:02
匿名さん4 

大人基準の回答ですみません。
コーデを何パターンか用意しておいて気温で決めたほうがいいかもしれません。
15度以下だったら裏起毛やあったかインナーはあったほうがいいかも。
日中と寒暖差も激しいと思うので日中は暖かくても油断しないほうがいいかもです。

  • << 11 レスありがとうございます! 1ヶ月予報で見てみると、最低気温3℃で最高が14℃くらいでした。 寒暖差が激しいですよね、迷います‥

No.5 24/03/04 15:06
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

昼間と夜では温度差があります
半袖のTシャツを肌着がわりに着ると
暑い時脱げます

東京都内よりはディズニーは
多少涼しいですが
東北の寒さとは全然違います

  • << 12 レスありがとうございます! やっぱり田舎とか寒さが違いますよね、全然感覚が分からず‥です。

No.6 24/03/04 15:32
匿名さん6 

もう3月ですから、裏起毛は流石に暑くなると思いますよ。お土産も買うんだったら荷物をできるだけ減らしたほうがいいですしね。娘さんのセットは、お母さんがやってあげるとやりがいもありますし、娘さんもすごい喜ぶと思います。
ディズニーは夢の国ですから家族みんなで楽しましょう!

  • << 13 ありがとうございます!もう朝晩も冬用のブランケットやポンチョなども必要ないくらいでしょうかね? なるべく荷物は少なくしたいのですが、ブランケットがかさばります。

No.7 24/03/04 19:55
匿名さん7 

トレーナーのようなもののほうが良いかと
思いますよ。下は薄いシャツで。
冬とは違いますから上着は春上着です
寒かったら服は近くで買えると思います。
春休みは激混みするので小さい子連れは
あまりお勧めしません

  • << 14 レスありがとうございます! やっぱり春休みは激混みなのですね。 もうホテルや色々と予約してしまっているので行けたらいいなと思いますが、ちょっと心配です。 普通のトレーナーで十分ですかね? アドバイスありがとうございます!

No.8 24/03/04 20:51
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 裏起毛はやめた方が良いと思う。ロンT着せてカーディガン、上着で調節 レスありがとうございます!
裏起毛暑いですかね、参考になります!

No.9 24/03/04 20:54
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 3月末で真冬のような格好は暑いと思いますよ あとは、開園から閉園まで遊びきるのは大人でも疲れます 子供さんのペースでいいと思います ど… レスありがとうございます!
やっぱり暑いのですかね⁈
疲れますよね、2日目ホテルをチェックアウトしたらお昼寝などで帰る場所は無くなってしまうのです。なのでチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてからでもいいかな〜なんて呑気に考えてましたが‥

No.10 24/03/04 20:58
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 >朝は開園時間を気にせずチェックアウトに間に合う程度にのんびり支度してからディズニーに行く予定です いつ行きます? 春休みなら、ニ… 春休み、激混みシーズンなんですね。
ちょっと後悔してます‥夏休みは暑いし、冬休みは寒すぎて、なかなか行けるタイミングがなくて春休みに‥
下調べ、頑張ります!
ちなみに、ダンボやメリーゴーランド、ティーカップ?あとはイッツアスモールワールドに乗れたらいいなと思ってます。
トイレの場所も覚えていきます。
もしオススメのご飯食べられる場所あれば、教えて下さい!ご飯食べるのも激混みなのですよね?

No.11 24/03/04 20:59
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 大人基準の回答ですみません。 コーデを何パターンか用意しておいて気温で決めたほうがいいかもしれません。 15度以下だったら裏起毛やあった… レスありがとうございます!
1ヶ月予報で見てみると、最低気温3℃で最高が14℃くらいでした。
寒暖差が激しいですよね、迷います‥

  • << 16 海沿いなので潮風があります 以外に春先寒いです

No.12 24/03/04 21:00
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 昼間と夜では温度差があります 半袖のTシャツを肌着がわりに着ると 暑い時脱げます 東京都内よりはディズニーは 多少涼しいですが … レスありがとうございます!
やっぱり田舎とか寒さが違いますよね、全然感覚が分からず‥です。

No.13 24/03/04 21:02
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 もう3月ですから、裏起毛は流石に暑くなると思いますよ。お土産も買うんだったら荷物をできるだけ減らしたほうがいいですしね。娘さんのセットは、お… ありがとうございます!もう朝晩も冬用のブランケットやポンチョなども必要ないくらいでしょうかね?
なるべく荷物は少なくしたいのですが、ブランケットがかさばります。

  • << 15 冬用のブランケットがかさばると言うことなら普通に生地が薄めのひざ掛けとかなら大丈夫だと思います。まあ、あとは天気次第ですね。

No.14 24/03/04 21:04
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 トレーナーのようなもののほうが良いかと 思いますよ。下は薄いシャツで。 冬とは違いますから上着は春上着です 寒かったら服は近くで買える… レスありがとうございます!
やっぱり春休みは激混みなのですね。
もうホテルや色々と予約してしまっているので行けたらいいなと思いますが、ちょっと心配です。
普通のトレーナーで十分ですかね?
アドバイスありがとうございます!

No.15 24/03/05 08:44
匿名さん6 

>> 13 ありがとうございます!もう朝晩も冬用のブランケットやポンチョなども必要ないくらいでしょうかね? なるべく荷物は少なくしたいのですが、ブラン… 冬用のブランケットがかさばると言うことなら普通に生地が薄めのひざ掛けとかなら大丈夫だと思います。まあ、あとは天気次第ですね。

No.16 24/03/06 10:47
匿名さん16 

>> 11 レスありがとうございます! 1ヶ月予報で見てみると、最低気温3℃で最高が14℃くらいでした。 寒暖差が激しいですよね、迷います‥ 海沿いなので潮風があります
以外に春先寒いです

No.17 24/03/06 19:09
匿名さん17 ( ♀ )

モデルコースを色々な方が提案してくれているので、参考にすると良いですよ。
(お子さんの年齢とかで探すとあります)

以外に海風がきついので、防風対策する事をおすすめします。

ホテルとってるなら、無理しないで時々出て、再入場しましょう。

小さなお子さんでも問題なく楽しめるコースはあるので、モデルコースをみて、しっかり計画練った方がスムーズですよ。

なんなら、ディズニーはガチ勢が、教えてくれるので、友達とかで詳しい人がいるなら聞いてみてください。


家も子供がドレス着たいって言うので着せました。

でも、下に別の服を着せておいて、パパッと着替えてました。(シンデレラ城とか、ミッキーとの記念撮影はドレスになる)

早めに場所とりして、パレードゆっくりみたりしてました。

「ディズニーランド 回り方」で、色々モデルコース出てくるので読んでみて、ご主人と計画練ってください。

服装は、天気予報と応相談してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧