注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れ話からの継続

レス10 HIT数 592 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/03/04 15:23(更新日時)

アドバイスをお願いします。

同棲中の彼氏に
一緒にいて落ち着くし楽しいけど欠点が許せないから別れたい
それが治るなら別れなくてもいい
治らないなら気持ちが戻らない、半年待つ

と言われました。

欠点は
行き先を言わない(連絡しない)
自信を持つ(ネガティブやめろって言われた)
間をとれ(白か黒かの極端な思考)

など
全てを書いてはいませんが、連絡を取るようにするなど改善してきたかすぐに分かるようなものや、私の性格面などすぐには分からないようなものを指摘されました。

私はずっと一緒にいたいから治します。

「治すよ。でも何か間違ってても気付いてなかったらその都度言ってほしい、あとは毎日とは言わないから定期的に改善してきたか、ここがまだ治ってないよとか評価してほしい」
と言って、彼氏がわかったよと了承してくれました。

気になったのですが

1
性格面や考え方など行動に表せないものは「治った」とどう判断するものなんでしょう…?
半年以内で判断できるものでしょうか?

2
改善すれば愛情が戻ると言っていましたし、まだ好きな気持ちも残ってると言っていました。
それでも別れる話を私にしたのに半年も待つのはどうしてでしょう?
本人に聞けばいいのにすみません、勇気出なくて聞けなかったので、皆さんの憶測で構いませんので聞かせてほしいです。

3
付き合いを継続したとはいえ彼は「いつ別れてもいい」スタンスです。
私はどう接したらいいでしょうか?また、どう接したら彼は心地が良いでしょうか?
個人的には別れを考えてるにしても継続を選んでくれたので、ネガティブをやめろと言われたし明るく今の生活を楽しむように接したらいいのかな?と判断しています。

もしお時間があれば、ご意見よろしくお願いします。m(_ _)m

タグ

No.3997954 24/03/04 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 12:49
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

好きな彼を悪く言いたくはありませんが
別れてしまえと思います
なんか上からだし この多様性の時代
俺の方に合わせろとか めんどくさい
パートナーに歩み寄れない リスペクト出来ない
足りない所は2人で補って行くものだと思います

• << 4 思っちゃいけないけど、そう思って頂けてちょっとスッキリしました!(*^^*) そう思ってくれる人もいるんだと思ったら元気が出ました! ありがとうございます(*^^*)

No.2 24/03/04 13:01
匿名さん2 

こういうのね、意外と「わかりました。なおすつもりはないので、別れましょう」って言った方が、男が未練タラタラになったりするんだけどねえ。

治る治らないの判断は、そりゃ「彼のご機嫌」じゃないですか?彼が治ってないって言えば、治ってないことになるんでしょう?半年待つも、意図はわからないけど、猶予を与えてあげましたよ。みたいな、やけに上からな態度ですね。主さんが言うこと聞くと思ってるんですよ。

舐められて、都合よく使われて、新しい女ができたら「やっぱり治ってない」でポイ。

そういう未来が見える気がします。

• << 5 ああ、そう言い切るぐらいの人間じゃない自分に後悔します…(. . `) そんなに下に見られてたんですね…(*^^*)💦

No.3 24/03/04 13:07
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

1.彼は半年後には別れるつもりなんだと思う。

2.同棲してるとのことなので別れたあとに暮らす部屋の手配する期間として半年設けた。

どっちが正式な契約者なのかわからないけど、嫌いになった、別れてほしいと言ったら契約者じゃない方は出ていかないといけないでしょう?

彼が契約者なら
・一人で家賃払えない
・実は秋に引っ越しすることになっている

主さん契約者なら
・即アパートから出るとなってもお金ない

とか

3.私の考えは主さんが何をしたところで彼は別れるつもりだと思ってるので何もアドバイスはできないです

だってさ、多少落ち度は主さんにあったとして
半年でなおらなかったら別れると言われた恋人と楽しく過ごせる?何かしてあげようって気になる?

私だったら何様だよ、とキレて出ていくもん

• << 6 半年なら準備するにはちょうどいい期間ですね。 確かにそうかも… 私は、家事も全部してしまっています💦 こういうところなんですねきっと でも現実を教えて頂いて嬉しいです、ありがとうございます(´﹀`)

No.4 24/03/04 13:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな彼を悪く言いたくはありませんが 別れてしまえと思います なんか上からだし この多様性の時代 俺の方に合わせろとか めんどくさい … 思っちゃいけないけど、そう思って頂けてちょっとスッキリしました!(*^^*)
そう思ってくれる人もいるんだと思ったら元気が出ました!
ありがとうございます(*^^*)

No.5 24/03/04 13:25

>> 2 こういうのね、意外と「わかりました。なおすつもりはないので、別れましょう」って言った方が、男が未練タラタラになったりするんだけどねえ。 … ああ、そう言い切るぐらいの人間じゃない自分に後悔します…(. . `)

そんなに下に見られてたんですね…(*^^*)💦

No.6 24/03/04 13:28

>> 3 1.彼は半年後には別れるつもりなんだと思う。 2.同棲してるとのことなので別れたあとに暮らす部屋の手配する期間として半年設けた。 … 半年なら準備するにはちょうどいい期間ですね。
確かにそうかも…

私は、家事も全部してしまっています💦

こういうところなんですねきっと

でも現実を教えて頂いて嬉しいです、ありがとうございます(´﹀`)

No.7 24/03/04 13:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 大丈夫、男は彼だけじゃない。
私もズボラで家に引きこもっていたいタイプで自分が男だったら絶対結婚したくないって思うけど。

そんな女でもちゃんと愛してくれる人と出会えたから。

さすがの私もこの人のためなら変わろう、がんばろうって心から思えたの。

変われるように一緒にがんばろう、じゃなくて一方的に直して、はクズでしかないと思う

No.8 24/03/04 13:59

>> 7 励ましても頂けるとは思ってませんでした、なんか涙出てきてしまいました(^^)💦

私もかなりのズボラで何事も雑でめんどくさがりで料理も出来なかったのに、今はお部屋ピカピカでハンバーグも唐揚げもいっぱい作れるようになりました!
それだけでも勉強になったのかな…

お恥ずかしい話ですがいま27歳で、いままで恋愛感情を誰かに持ったことがなくて
寂しい時、自分に都合のいい時に都合のいい相手と会う、というような人間関係しか築いたことがなくて
その中で生まれて初めて大好きだと思ったから、ちょっと必死になりすぎてるんですね。
猛アタックされて最初は私が断り続けて、という形で好きでスタートした関係ではなかったですが…
この年齢になって初恋だから、いわゆる拗らせちゃってるのかも💦

お話を聞けて良かったです、どうもありがとう✨

No.9 24/03/04 14:52
社会人さん9 

彼、何様?自分は完璧?
自分の都合のいいように主さんを仕立てたいだけ。
愛されてないよ。
主さん可哀想に。

No.10 24/03/04 15:23
匿名さん10 

彼は主さんを思い通りに変えたいんだろうね。でもね、それを提案するには彼も変わらなきゃ対等では無いんだよ。

付き合ってる2人は対等であるべきだと思いますよ。

今の主さんの好きって、恋愛感情ではなくて、依存感情だと思います。

1についてですが、本当に考え方など変われば人はそれが行動に現れます。しかしそれは主さんであって、主さんではなくなるということです。

恋愛とはお互いの気持ちや心を尊重し合い、ズレてるところは共に直す努力をし、協力し合うものです。

片方だけが何かをするってのは違うんですよ。

そんな上下を作る男は大抵自分は大したことは出来ないから、相手に対して優位に立とうとするのです。

考え方が足りないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧