関連する話題
ジュニアCAになればどう?

日航123便の真相 軍事がらみなのか?

レス6 HIT数 230 あ+ あ-

社会人さん
24/03/21 18:14(更新日時)

日航ジャンボ機墜落事故、123便事故って、
自衛隊や米軍などによる、意図もしくは過失による、
無人標的機やミサイルでの日航機垂直尾翼破壊が原因なのでしょうか。

公式説は信じられない。
なぜなら、墜落直前の飛行機が、地上から撮影されており、垂直尾翼が失われた事は間違いありません。
その原因として、公式説は内側から壊れたとしています。
しかしそれならば、急減圧が起きたことになります。

急減圧とは、具体的な現象で言うと、機内で風が吹きすさぶことであったり、機内の気温が急激に低下したり、何よりも、機内の酸素濃度が下がることです。
しかし、生存者はそんなこと証言してないし、機長たちのボイスレコーダーの音も、彼らが酸素マスクなどしていないことを示しています。

ということは、公式説は否定され、外側から壊された可能性も考えなければなりません。外側からとなれば、飛行機は飛んでいるのですから、軍事がらみとなるでしょう。

どう思いますか?

タグ

No.3997691 24/03/03 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/04 08:33
おしゃべり好きさん2 

>機長たちのボイスレコーダーの音も、彼らが酸素マスクなどしていないことを示しています。

私の記憶と違ったので調べてみました。
酸素マスクは下りてましたよ。
ただ機長たちはしていなかったというだけです。

「我々も酸素マスクをつけた方がいいのでは?」というボイスが残っていたはずです。
色々ググってみてください。


ついでに調べたら、22年の8月に使用された痕跡のある酸素マスクが現地から見つかったそうです。

もう一度調べなおされた方がいいかもと思いました。

No.3 24/03/04 09:48
通りすがりさん3 

>> 2 この事故って公表されてない部分があるし、今の裏金問題もそうだけど政治家が絡んで事実が曲げられ うやむやにされるところがありますね。だから日航機墜落事故を取り上げる番組や動画が多い。

No.4 24/03/04 10:06
おしゃべり好きさん2 

??
日航機墜落事故が取り上げられるのは、世界的に見ても被害の大きな航空機の事故だからだと思います。
そこで「だから」と結びつけてしまうと、陰謀論に惑わされてしまうと思いますよ。

だからこそ信ぴょう性の高いデータを見つけ、その中で真偽を見抜けないとだまされかねないと思います。

政治の場合そのデータが「黒塗りでしか渡されないことが多い」から問題だなあとは思いますが…。

No.5 24/03/04 13:28
匿名さん5 ( ♂ )

必ず出る陰謀論
ケネディを撃ったのはオズワルドじゃ無い、アメリカの月面着陸は捏造だ、コロナウィルスは中国が意図的にばらまいたテロだ、東日本震災は某国が人工的に地震を起こした
等々

No.6 24/03/21 18:14
通りすがりさん6 

てゆーか、日本国内で飛行機を撃墜出来るようなミサイルは使用されませんよ。有事には使われますが、今まで自衛隊は戦争をしたことがないしでミサイルでの破壊は有り得ませんね。なんなら私の記憶では近くに自衛隊の基地や駐屯地はありませんしね。(あったらスミマソ)
てかそもそもの話でもし自衛隊や米軍関連だったとしてあなたはどうするのさ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧