関連する話題
法律相談
10代からの親友との終わりは
男友達に期待させてしまっている……?

車がない友達からのしつこい誘い

レス11 HIT数 438 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/03/05 07:19(更新日時)

地方都市住みです。

駅前以外は、車がないと生活できないくらいの田舎です。

車をもっていない友人がこちらをあてにして誘ってくるのが、面倒で1年間以上、総合計20回は誘いを断っているのに、誘いのLINEが来ていてイラつきました。

誘い方は、毎回〇〇日暇ー?って誘い方。
こちらに悪いと思ってかのノープラン。
私は既婚4歳の子あり、友達は独身。

毎回毎回こちらの車あり、もしくはこちらの家でという遊び方。
食べ物も含め、好みが合わず、こちらがこれ食べようーって言ったら嫌がる。
私は麺類好きなのに、あちらはお母さんが作ったものの方が美味しいからーと拒否。
乗せてもらって遠くに行けてるのに、自分で来たのすごい、疲れたみたいなこと言っててびっくり。
お礼とか奢りとかもちろんなし。
お母さんに言われたとか言って500円までのものとか買ってくれる時期あったけど、しょうもなくてそんなもんいらんって言った。
私は、いい年して毎回なのにいちいちそんな安いお返ししかしたくないこと、ガソリン代だけじゃなくて手間労力の分を考えるべきって意味だったのに。
ほんとにお礼が要らないだけって思ってるみたい、少しは考えろよ、ばかたれ。
子供の世話に忙しい時になんであんたの世話しねぇといけねんだよ💢
クソ忙しい16時頃、今から遊ばんって電話してきて、37年も生きてきてほんまもんのばかなの?って思った。

若い時は一番仲良かった思い出ある人だけど、懲りない性格にドン引き。
車もちたくないならいい加減男でも見つけてくれ。

タグ

No.3997366 24/03/03 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 17:31
匿名さん1 

友達は悪くない。
あなたがそんな人との付き合いを続けるのがアホとしか言えない。

No.2 24/03/03 17:49
匿名さん2 

もうブロックしてあげて。
既に友達じゃないよ、そんなふうにしか思えなくなってるなら。

No.3 24/03/03 17:51
匿名さん3 ( ♂ )

ブロックすれば良いです。
しつこい人はブロックするだけ
たぶん他にも友達誰もいない仕事も
出来無い
頭おかしい人しかしつこくしないよ

No.4 24/03/03 18:14
常連さん4 

無神経な友人だと思います。

主さんはただでさえ小さいお子さんがいて大変なのに、主さんの車を足代わりにするとは、図々しいですね。(失礼)

ハッキリ、迷惑してると言えたらいいですね。

ガソリン代出してくれる訳でもなく、運転してくれたお礼を主さんにするでもなく、

あれヤダこれヤダって。私だったら、「車って維持するだけでお金かかるし大変なのよね~、家族でもきちんとガソリン代のやり取りしてるよ~、子供みててくれたり、他の、車に乗せた人、みんな気を遣ってくれてさ~、助かってるわ~。」って他の人を例にして、その人に話すかな。

それでもしつこく誘って来たら、皆さん書かれている様に、ブロックでいいと思います。

  • << 10 向こうからの誘いで赤ちゃん見に家に来た時にお祝いや手土産なし。こちらの車をあてにしていたのに呆れました。 何か欲しいわけじゃないけど、自分が手土産なしに家を訪ねたことも、家まで行って出産祝いを渡さなかったこともないのでなんともいえない気持ちでした。

No.5 24/03/03 18:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ハッキリ迷惑、と伝えて理解しないか、謝罪がないならブロック

No.6 24/03/03 18:32
匿名さん6 ( ♀ )

わかるわかる。私はまあまあ都会で育ってそのままそれほどイナカではない所に住んでるけど

昔から、当たり前に車を出させる図々しい女は多かった。

免許を持とうともしない子もいれば、車を持っていても、毎回、どんなに遠かろうと、私に家まで送迎させるのを当たり前だと思ってる女。

私のことを、「自分に惚れ込んでるバカ男」かなんかと勘違いしてる?

しまいには絶縁になるんだけどね。

そういう人にはわからない、そろそろ絶縁となると思います。

No.7 24/03/03 19:10
匿名さん7 

おもろい友達やんけ

No.8 24/03/03 20:30
おしゃべり好きさん8 

そこまで言うくらいなら、切ればいい。
ブロックで。
もう主さんの中では、友人じゃなく嫌な奴になってる。
これから友人でいられるはずもない。


1さん、2さんの回答に共感。

No.9 24/03/05 01:36
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですね。
いい思い出がありすぎて切り離したくなかったけど、嫌な気持ちのほうが勝ってました。同業者で関わりあるかもしれないのでブロックはせずに既読スルーしようかと思います。

No.10 24/03/05 01:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 無神経な友人だと思います。 主さんはただでさえ小さいお子さんがいて大変なのに、主さんの車を足代わりにするとは、図々しいですね。(失礼)… 向こうからの誘いで赤ちゃん見に家に来た時にお祝いや手土産なし。こちらの車をあてにしていたのに呆れました。
何か欲しいわけじゃないけど、自分が手土産なしに家を訪ねたことも、家まで行って出産祝いを渡さなかったこともないのでなんともいえない気持ちでした。

No.11 24/03/05 07:19
匿名さん6 ( ♀ )

追伸。

主さんからのレス者さんへの、「ブロックはせずに」というところ、私としては賛成です。

なんだか今の世の中、ふたこと目にはブロック、ブロック言う人が多すぎて驚きます。私は基本ブロックということには反対です。

ブロックは何の解決にもなりませんよ、何でもかんでもブロックすればいいってもんのはずないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧