注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

10代からの親友との終わりは

レス26 HIT数 633 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/12/06 08:41(更新日時)

20年来の親友をなくした方いますか?
もしたかしたら、なくしてしまいそうな最中です。

私としては、若い頃は喧嘩する仲だし楽しい事嬉しい事悲しい事全て共有してきました。
ですが、お互い家庭を持った今価値観の違いに気付いたような。
あっちはそんなつもりもないし、軽い気持ちで言ってきたんでしょうけど、どうしても疑問が沢山すぎて電話しました。ですが出なかったのでLINEで伝えました。
いつもは許せる事も何か疑問で。
向こうも優しくて優しさに応えようと私も恩を返してきたつもりです。

あきらかに、今回は腑に落ちそうにありません。
返事は、返ってきません。ブロックされたかな?
もうこれで返って来なかったり音信不通になるならここまでの仲だったんだなって、追う事もしないと思います。
今までは、親友だからとある程度は目をつむった部分もあります。
ですが昔の思い出は楽しい事ばかりでした。
10代のお金がない時はお互いに助け合ったり一緒に家出したり、悪い事も楽しい事もしたし働くのに遠い県外に行っちゃったけど、ずっとずっと大切な人でした。そして結婚した時も嬉しかったし、不妊でようやく赤ちゃんが出来た時は自分の事のように嬉しかったです。
不妊の間は子宝神社へお祈りにも行きました。本当に身内みたいに大切だったから。
不器用ながらに大切にしていました。

なんかこんな終わりを迎えるなんて悲しい。
受け止めてくれるもんと考えてた自分が浅はかだったのかな。
人間不信になりそう。ただでさえ最近人間不信で。あっちも私も赤ちゃん2ヶ月しか変わらないから今お互いに育児真っ只中。
私3ヶ月、あっち1か月。
おまけに私3人目です。
私友達少ないけど、あっちはぼちぼち友達いるし寂しくないだろうね。

さよならかな。何か誰にも相談する気になれず匿名のこの場をお借りしました。

タグ

No.3932190 23/12/05 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/05 10:26
匿名さん1 

具体的に、現在のふたりの立場がどう違うのか、などがわからないので、何もいえませんが、金持ちと貧乏とか、田舎と都会とか、子育てベテランと新米とか、
主さんがずっと上からの感じだったのかもしれませんね。だからずっと気付かなかった。

• << 3 確かに都会から田舎に働きに出てそのまま田舎に嫁ぎました。別にウチは金持ちでもなく普通です。向こうも普通です。ましてや家賃かかってないです。 うちはマイホームローン払っています。ましてや私半年無収入で生活キツキツです。 別に上から目線で物事言った事も無いし、子育ての事は聞かれたら答えてました。私もあまり上から言われるの好きじゃないので。 同等にいたし、同等目線で話してました。むしろ向こうもこちらへハッキリ言ってくるタイプなので。

No.2 23/12/05 10:55
匿名さん2 

家庭を持つと優先順位も変わるし
いつの間にかマウント取ったり取られたりの気分になりますよね。暮らしのレベルもありますし。

仕方ないことかも知れません。
子供が小さいうちは特に。
主さんは距離が近すぎたのかなと思います。

子供が自立するとまた、よりが戻る人もいますよ。

• << 4 家庭を持つと、独身の頃のようには行きませんよね。 私が勝手に近すぎたのかもしれませんね。 だからこれを機に離れるきっかけが出来たのかもしれません。 本当に縁があるなら、またこの先どこかで仲良くなれる日が来るかなと思っています。 今はもう、自分から連絡はせずに凍結状態で居ようと思います。

No.3 23/12/05 11:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 具体的に、現在のふたりの立場がどう違うのか、などがわからないので、何もいえませんが、金持ちと貧乏とか、田舎と都会とか、子育てベテランと新米と… 確かに都会から田舎に働きに出てそのまま田舎に嫁ぎました。別にウチは金持ちでもなく普通です。向こうも普通です。ましてや家賃かかってないです。
うちはマイホームローン払っています。ましてや私半年無収入で生活キツキツです。

別に上から目線で物事言った事も無いし、子育ての事は聞かれたら答えてました。私もあまり上から言われるの好きじゃないので。
同等にいたし、同等目線で話してました。むしろ向こうもこちらへハッキリ言ってくるタイプなので。

No.4 23/12/05 11:20

>> 2 家庭を持つと優先順位も変わるし いつの間にかマウント取ったり取られたりの気分になりますよね。暮らしのレベルもありますし。 仕方ないこ… 家庭を持つと、独身の頃のようには行きませんよね。
私が勝手に近すぎたのかもしれませんね。
だからこれを機に離れるきっかけが出来たのかもしれません。

本当に縁があるなら、またこの先どこかで仲良くなれる日が来るかなと思っています。
今はもう、自分から連絡はせずに凍結状態で居ようと思います。

No.5 23/12/05 11:36
匿名さん5 

何と言って、何と言われたのでしょう?

• << 8 あちらから産まれたら着せてと、新品の半袖のサイズ80のロンパースを貰いました。 ですが80はまだ大きいので夏生まれですが先々着せようと思っていました。 そしたら昨日、贈ったロンパースサイズアウトしてるなら譲ってくれないかな〜着せる服があまりなくて〜と言われました。私は一度も着せて無いよ!先々着せようと思ってるよって言ったんですが聞こえてなかったみたい で。と言う一連の流れがあった上で、私が相手へ思った事を伝えたらびっくりしたと言われて〜と言う流れです。

No.6 23/12/05 11:36
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

お互いが本当に相手を〝親友〟と認め合っているならば、いずれまた〝親友〟を始める日が来ますよ。お互いがいつでも受け入れる度量があることと、タイミングが合うことが必要ですけどね。

俺も今年、多分25年ぶりに親友のひとりと再会を果たしました。昔、殴り合いの喧嘩をしたヤツですが、再会の瞬間は思わずお互い半ベソ状態で抱き合いましたね。人目も憚らずに。色々と〝答え合わせ〟もできました。

もうお互いいい歳ですから、次会うって言っても、まあ、年1,2回かそれ以下でしょう。
濃密なときも疎遠なときも、自分の心の中に〝親しい友〟は居続けますよ。

• << 9 めちゃくちゃ良い話しじゃないですか。 男同士の友情憧れます、女ですが。 今は自分に精一杯なのでまた縁があればその時また親友になれたらと思います。

No.7 23/12/05 11:37
匿名さん1 

いい意味で、向こうも主さんと同じような気持ちかもしれませんよね、大事な友達だろうから。家庭持つと気を使いますよね。
また、交流てきるようになると信じましょう。

• << 11 それはどうでしょうね。 向こうも頑固ですから。 大人になって、昔みたいに気さくにとはいきませんよね。 家庭ありますし。 小学校3年4年仲良くて一度疎遠になり、16のアルバイトがたまたま一緒で再び仲良くなりました。お互いよく良い意味で腐れ縁だねなんて言ってました。 なのでまた先々縁があればどこかで再会できるでしょう。 もうこちらからは連絡しません。

No.8 23/12/05 11:42

>> 5 何と言って、何と言われたのでしょう? あちらから産まれたら着せてと、新品の半袖のサイズ80のロンパースを貰いました。
ですが80はまだ大きいので夏生まれですが先々着せようと思っていました。
そしたら昨日、贈ったロンパースサイズアウトしてるなら譲ってくれないかな〜着せる服があまりなくて〜と言われました。私は一度も着せて無いよ!先々着せようと思ってるよって言ったんですが聞こえてなかったみたい
で。と言う一連の流れがあった上で、私が相手へ思った事を伝えたらびっくりしたと言われて〜と言う流れです。

• << 13 贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。 まだ大きいからこれから着せるとこ〜!とかでいんじゃないですかね。 思ったこと、なんと伝えたのですか? これだけで、すごくもやもやまではいかないですよね。

No.9 23/12/05 12:12

>> 6 お互いが本当に相手を〝親友〟と認め合っているならば、いずれまた〝親友〟を始める日が来ますよ。お互いがいつでも受け入れる度量があることと、タイ… めちゃくちゃ良い話しじゃないですか。
男同士の友情憧れます、女ですが。
今は自分に精一杯なのでまた縁があればその時また親友になれたらと思います。

No.10 23/12/05 12:16
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 9 それで良いと思いますヨ。👋

No.11 23/12/05 12:17

>> 7 いい意味で、向こうも主さんと同じような気持ちかもしれませんよね、大事な友達だろうから。家庭持つと気を使いますよね。 また、交流てきるように… それはどうでしょうね。
向こうも頑固ですから。

大人になって、昔みたいに気さくにとはいきませんよね。
家庭ありますし。

小学校3年4年仲良くて一度疎遠になり、16のアルバイトがたまたま一緒で再び仲良くなりました。お互いよく良い意味で腐れ縁だねなんて言ってました。

なのでまた先々縁があればどこかで再会できるでしょう。
もうこちらからは連絡しません。

No.12 23/12/05 13:10
匿名さん1 

ロンパースのやりとり、
近所に住んでるとかならわかるけど、
そんな事言われたらびっくりしますね!
良くも悪くも心の距離が近いのは彼女の方ですよね?

• << 14 今里帰りでこちらへ帰って来てるんですよ。 だから会ったらくれない?と言った感じです。 そう言う所は距離感近いのに、いざと言う相談とか全然してくれません。 困らせると思ってるのかな? もうなんか色々考えるの疲れました。

No.13 23/12/05 13:34
匿名さん5 

>> 8 あちらから産まれたら着せてと、新品の半袖のサイズ80のロンパースを貰いました。 ですが80はまだ大きいので夏生まれですが先々着せようと思っ… 贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。

まだ大きいからこれから着せるとこ〜!とかでいんじゃないですかね。

思ったこと、なんと伝えたのですか? これだけで、すごくもやもやまではいかないですよね。

• << 15 確かに言われてみればそうかもしれませんね。近いから言って来たのかな。 まだ一回も着せてないから、先々着せようと思ってたんだよって伝えましたが、そうなんだ、んで譲ってくれる?着せる服あんまり無くてさ〜と言われました。着せる服あんまりなくてってなんだよって思いました。 だから、自分の精神状態と、着せないなら返して欲しいって言われてるみたいに感じたと伝えました。大切な人から貰った物いらないわけないじゃんって。悲しかったって。 自分が贈った物はサイズアウトしようが、自分から譲って何て絶対言いません。 日が経ってあちらから言われてやっと譲ってもらうスタイルです。 あちらから返事は、そんなつもりで言ってない、ただサイズアウトしたなら譲って欲しかっただけ。正直そんなふうに言われてびっくりしたと来ました。 そんな事くらいこっちだってわかってるって話しです。

No.14 23/12/05 13:45

>> 12 ロンパースのやりとり、 近所に住んでるとかならわかるけど、 そんな事言われたらびっくりしますね! 良くも悪くも心の距離が近いのは彼女の… 今里帰りでこちらへ帰って来てるんですよ。
だから会ったらくれない?と言った感じです。
そう言う所は距離感近いのに、いざと言う相談とか全然してくれません。
困らせると思ってるのかな?
もうなんか色々考えるの疲れました。

No.15 23/12/05 13:54

>> 13 贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。 まだ… 確かに言われてみればそうかもしれませんね。近いから言って来たのかな。
まだ一回も着せてないから、先々着せようと思ってたんだよって伝えましたが、そうなんだ、んで譲ってくれる?着せる服あんまり無くてさ〜と言われました。着せる服あんまりなくてってなんだよって思いました。
だから、自分の精神状態と、着せないなら返して欲しいって言われてるみたいに感じたと伝えました。大切な人から貰った物いらないわけないじゃんって。悲しかったって。
自分が贈った物はサイズアウトしようが、自分から譲って何て絶対言いません。
日が経ってあちらから言われてやっと譲ってもらうスタイルです。

あちらから返事は、そんなつもりで言ってない、ただサイズアウトしたなら譲って欲しかっただけ。正直そんなふうに言われてびっくりしたと来ました。
そんな事くらいこっちだってわかってるって話しです。

No.16 23/12/05 15:13
匿名さん5 

>> 15 これから着せるのに、ゆずってはないですよね。

プレゼントでもらったのに。内祝いも主さんは返したのでしょう?

• << 18 これから着せようと思ってるの電話の時察知して欲しかったです。恐らく自分の要件言うのにいっぱいで私の話し聞こえてなかったんでしょう。 姉妹みたいな距離感でいてくれたから言って来たんですかね?何か妙に納得してしまった。 お互い出産同じ時期だったのでお祝いを送り合って内祝いは無しにしようと決めてました。ロンパースはお祝いとは別にくれました。 友達の赤ちゃんが産まれて会いに行った時に私も新品のロンパースをお祝いと別でプレゼントしました。

No.17 23/12/05 15:29
匿名さん5 

>> 16 私だったら、大きめのもらったから長く着れそう。ありがとうね!

とおくって取り合わないかもw

No.18 23/12/05 15:34

>> 16 これから着せるのに、ゆずってはないですよね。 プレゼントでもらったのに。内祝いも主さんは返したのでしょう? これから着せようと思ってるの電話の時察知して欲しかったです。恐らく自分の要件言うのにいっぱいで私の話し聞こえてなかったんでしょう。
姉妹みたいな距離感でいてくれたから言って来たんですかね?何か妙に納得してしまった。

お互い出産同じ時期だったのでお祝いを送り合って内祝いは無しにしようと決めてました。ロンパースはお祝いとは別にくれました。
友達の赤ちゃんが産まれて会いに行った時に私も新品のロンパースをお祝いと別でプレゼントしました。

No.19 23/12/05 15:51
匿名さん5 

>> 18 まあ、姉妹みたいだからだと思います。

普通言わないもの。

No.20 23/12/05 17:09

>> 19 そんな距離感でいてくれたんか。
私が精神病んでたばっかりに。違う意味で捉えてしまって。
普通は言いませんよね。恐らく私も相手が誰であれ本当の姉妹じゃない限り言わないです。
今回の主張は間違っては無かったのかなとも思います。
けど起きてしまった事は仕方ない。
向こうが疎遠にするなら受け入れるしかな
い。とりあえず話しがしたいけど向こうが連絡無視するから話し合いが出来ないんです。今現在。

• << 22 それで、やっぱり、もう話はおわっていると思うけどな。 主さんは、相手に謝ってもらうまで続けたいの?

No.21 23/12/05 17:28
匿名さん5 

>> 20 これ以上何を話し合いたいのですか?

姉妹だと上の子が着たら妹の子に着せて、とかあるみたいだけれど。

姉妹でもなくプレゼントだから、私もへ?とは思いますよ。話し合うことはなにもないけど。月齢が違いのに無理だしね。打診には応じない。それだけかな、と思います。

• << 24 こうなってから何も直接話し出来てないままなんですよ。 お互いに誤解や勘違いしてる部分もあると思うからそれを話したいんですよね。これで終わる仲なら、それはそれで仕方ないんですけどね。 そこまでの縁だったと言う事ですよね。

No.22 23/12/05 17:33
匿名さん5 

>> 20 そんな距離感でいてくれたんか。 私が精神病んでたばっかりに。違う意味で捉えてしまって。 普通は言いませんよね。恐らく私も相手が誰であれ本… それで、やっぱり、もう話はおわっていると思うけどな。

主さんは、相手に謝ってもらうまで続けたいの?

No.23 23/12/05 17:52

>> 22 いえ、謝って欲しいとかじゃなくてお互いに誤解や勘違いもあると思うから話し合いたいだけです。
だからもう連絡はこちらからしません。
来るまで待っときます。

No.24 23/12/05 17:55

>> 21 これ以上何を話し合いたいのですか? 姉妹だと上の子が着たら妹の子に着せて、とかあるみたいだけれど。 姉妹でもなくプレゼントだから… こうなってから何も直接話し出来てないままなんですよ。
お互いに誤解や勘違いしてる部分もあると思うからそれを話したいんですよね。これで終わる仲なら、それはそれで仕方ないんですけどね。
そこまでの縁だったと言う事ですよね。

• << 26 そんなに頻繁に話していたのですか?  忙しいし、面倒事はごめんだとおもいますよ。 なにげない普通のやりとりに、頻度落として戻したら良いと思います。 誤解や勘違い? 追いかけ回さなくて良いと思います。やりとりに後日談とかいらないですよ。

No.25 23/12/05 18:30
匿名さん25 

まぁまぁ、落ち着いて~

親友ははじめての赤ちゃんにまだ1ヶ月なんですよね?
まだまだ不馴れで手探りにまともに寝れてない状況に要らぬ不満のラインなんて送らない方がいいよ。

そりゃお互い家族を持てば変わるのも事実だけど、今は面倒事は止めてあげよ?
赤ちゃんの事で手一杯だよ?

あっちらに何かしら不満があったりもあるかもだけど、なんでも白黒つけなくていいんじゃない?

もしかしたらまた落ち着いたら、仲良くなれるかもしれないよ?

私も30年近い友達2人と疎遠になりつつあるけど、まぁそれには触れないよ。
2人は多分あっていると思うけど。
何故外されている?かもわからないし、知ろうとも思わないし。
そもそも外されてるって表現があっているかもわからんが。

私も価値観が違うのに気付いた部分もあるし、なんか子育てに敵意むき出しにされたこともあるけど、気にしない。
私は私のやり方があるし、価値観が違っても大人面してフェードアウト。

そのくらいなら気が向いたら誘われる事もあるし。
自分からは誘うことないけど(笑)

もはや…親友でもないか。
この状況。

No.26 23/12/06 08:41
匿名さん5 

>> 24 こうなってから何も直接話し出来てないままなんですよ。 お互いに誤解や勘違いしてる部分もあると思うからそれを話したいんですよね。これで終わる… そんなに頻繁に話していたのですか? 

忙しいし、面倒事はごめんだとおもいますよ。

なにげない普通のやりとりに、頻度落として戻したら良いと思います。

誤解や勘違い? 追いかけ回さなくて良いと思います。やりとりに後日談とかいらないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧