注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

どうしたらよいのか

レス14 HIT数 505 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/03/04 06:27(更新日時)

副業先で気になる女性がいます。

私が34男性で相手は21の大学生です。

複数人だと距離感がある感じですが、2人になると割と仕事以外の会話もはずみますし、帰宅方向が一緒なので、帰りに車で送ろうかというと遠慮がちですが毎回乗っていき2人で帰ります。

もう少し一緒に話す時間が欲しいなぁと思っているので食事にでも誘いたいのですが、まだ連絡先も知らないので、いきなり食事に誘って同時に連絡先を聞くことで変な風に思われないか心配しています。

以前ラインでやり取りも普通にしていたし、仲間内で食事にいくような感じの人を2人きりの食事に誘ったら、相手から断れてその後声をかけても無視をされ、きまずくなったのか、そのまま職場をやめてしまった子がいたため、勤務先にも迷惑になるんじゃないかと心配です。

年も離れているし、向こうはそういうつもりもないかもしれないのでどうするべきか悩んでいます。

どなたかアドバイスをください。

タグ

No.3997194 24/03/03 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 12:17
匿名さん1 ( ♀ )

一般人としては、主さんを応援したい。
大学生の娘を持つ親としては、ジジイがふざけるな、娘にはもっと相応しい男が普通にいる、と言いたい。

言葉が汚くてごめんなさい。

  • << 7 丁寧に気を使って下さりありがとうございます。 以前お付き合いした方が10歳年下だったので私の感覚がおかしくなっていたのかもしれません。 他にも否定的な意見が多いため身を引こうかと思います。

No.2 24/03/03 12:29
恋愛好きさん2 ( ♂ )

普通に考えたら、相手が恋愛対象として見てくれるかは疑問。
親しみやすい歳上の先輩という程度じゃないかなと思います。
でも一方で、チャンスがあるとしたら今しかないかな。
あと5年したら相手が26歳に対して主さんが39歳で、まるで会社の上司と不倫みたいな印象です。
だからこそ、今がんばって!
アドバイスになってなくて申し訳ない。

  • << 8 否定的な意見も多く、私が舞い上がっていただけのような気がします。 今回は身を引こうと思います。 応援のお言葉ありがとうございました。

No.3 24/03/03 12:36
匿名さん3 

女性は気軽に話したり食事したりできる男性がいると嬉しいけど、その男性から告白されると、あーあっ
やっぱり友達じゃダメか〜となっちゃいます。

  • << 9 なかなか難しいところですね。 今まで自分から誘った人にはうまくいかず、相手から誘われたときはうまくいっているので、そういう人間になれるように努力してみたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.4 24/03/03 13:00
匿名さん4 

学生からすると30代っておじさんなので、向こうはそういうつもりもないかもしれない状態で誘うのはキモいと思います。

車に乗るのは仕事関係だから断りにくいし、かなり歳上の人だから逆に信頼も出来るだろうってことだと思います。

なので、その女性から連絡先聞かれたり、〜行ってみたいです!みたいな明らかに誘って感出してきたりしない限り、主さんから行くのはやめたほうがいいと思います。

  • << 10 やはりそうですよね。 確かに送る際も私からの声掛けでしたし。 自分から動くのはやめておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.5 24/03/03 13:03
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

多分主さんと同じだよ
同じ職場仲間として気まずくなるの嫌だから
遠慮じゃなく本心で断ってるけどハッキリ言えないから主さんには遠慮がちに見えるだけ
大人なんだならそこは察してあまりそういう個人的なのは控えた方が良いよ
職場とか狭いコミュニティの中の恋愛事は好きになる方には楽しいかも知れないが、相手にその気が無ければ迷惑にしかならないからね。

  • << 12 帰りは毎回私からの声掛けだったので確かに断りづらかったのかと思います。 職場で2人きりになった際や、帰りの車ではどちらかというと相手から話題を振ってきてくれていたので少し勘違いしていました。 職場でしか異性との出会いがないので視野が狭くなっていたと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.6 24/03/03 13:10
匿名さん6 

一度失敗してしかも相手が辞める自体にまでなったのにやめて下さい
まさか前の女性も若い子じゃないでしょうね?
職場は恋愛しにいくところじゃないでしょ

  • << 11 以前は2歳下の方でした。かなり親しく遊ぶグループだったので急に2人きりで誘ったことで相手はそんなつもりはなくショックだったのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

No.7 24/03/03 13:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 一般人としては、主さんを応援したい。 大学生の娘を持つ親としては、ジジイがふざけるな、娘にはもっと相応しい男が普通にいる、と言いたい。 … 丁寧に気を使って下さりありがとうございます。
以前お付き合いした方が10歳年下だったので私の感覚がおかしくなっていたのかもしれません。

他にも否定的な意見が多いため身を引こうかと思います。

No.8 24/03/03 13:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 普通に考えたら、相手が恋愛対象として見てくれるかは疑問。 親しみやすい歳上の先輩という程度じゃないかなと思います。 でも一方で、チャンス… 否定的な意見も多く、私が舞い上がっていただけのような気がします。
今回は身を引こうと思います。

応援のお言葉ありがとうございました。

No.9 24/03/03 13:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 女性は気軽に話したり食事したりできる男性がいると嬉しいけど、その男性から告白されると、あーあっ やっぱり友達じゃダメか〜となっちゃいます。 なかなか難しいところですね。
今まで自分から誘った人にはうまくいかず、相手から誘われたときはうまくいっているので、そういう人間になれるように努力してみたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.10 24/03/03 13:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 学生からすると30代っておじさんなので、向こうはそういうつもりもないかもしれない状態で誘うのはキモいと思います。 車に乗るのは仕事関係… やはりそうですよね。

確かに送る際も私からの声掛けでしたし。

自分から動くのはやめておこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.11 24/03/03 13:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 一度失敗してしかも相手が辞める自体にまでなったのにやめて下さい まさか前の女性も若い子じゃないでしょうね? 職場は恋愛しにいくところじゃ… 以前は2歳下の方でした。かなり親しく遊ぶグループだったので急に2人きりで誘ったことで相手はそんなつもりはなくショックだったのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

No.12 24/03/03 13:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 多分主さんと同じだよ 同じ職場仲間として気まずくなるの嫌だから 遠慮じゃなく本心で断ってるけどハッキリ言えないから主さんには遠慮がちに見… 帰りは毎回私からの声掛けだったので確かに断りづらかったのかと思います。

職場で2人きりになった際や、帰りの車ではどちらかというと相手から話題を振ってきてくれていたので少し勘違いしていました。

職場でしか異性との出会いがないので視野が狭くなっていたと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.13 24/03/03 13:58
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 12 話題は無言が一番気まずいでしょ?
強いて言えば嫌われてる訳でも無いから
そういう職場の出会いも否定はしないし
掲示板に頼るくらいでなく自分自身で好意的と自信持って感じた時が勝負だと思う
好意なんか積み重ねだから焦らず相手に気を遣わせない様に気を付けて頑張って下さいね
気を遣わせると精神的に負担になるから積み重ねでマイナスにもなる。
何でも積み重ねで良くも悪くも変わるし、そういうのを心掛けるってのが自分のアドバイスかな

No.14 24/03/04 06:27
社会人さん14 

「年も離れているし、向こうはそういうつもりもないかもしれない」
⇒ 思われている通りかと。

若い人は魅力を感じるのは分からなくはないですが、相手の考えや趣向を捉えていないのならデートに誘うべきではないです。最悪相手が上司に相談してあなたが会社から追放される可能性もあるかと。

相手の考え方を引き出す方法はいくつもありますから、あなたの経験値を活かして引き出してみて下さい。
引き出せなかったらそれまでです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧