注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

私にだけ強く当たってくる子がいます。

レス6 HIT数 292 あ+ あ-

学生さん
24/03/03 01:10(更新日時)

いつも学校で一緒にいるグループの1人が私に強くあったてきます。
マジで私が嫌いなのか限度分かってないだけなのか分からないですが、遊びの誘いを断ったら「裏切り者」などと面白くもないただの嫌がらせみたいな発言ばっかです。その場の空気壊す訳にもいかないので許して~!(>_<)みたいに言ってるんですけど、周りから見たらただじゃれ合ってるだけにしか見えませんかね。その子に対して悪い印象を持ってくれれば少しは気が楽なのですが、クラスの周りの人の会話なんて気にしてないでしょうか、、

タグ

No.3996953 24/03/02 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 23:39
匿名さん1 

悪意はないと思うよ。

嫌いだったら遊びにも誘わないでハブるくない?

No.2 24/03/02 23:46
学生さん0 

>> 1 正直私自身その子が好きじゃないので、一方的な書き込みになってしまいました、、確かに客観的に見たら悪意がある訳ではなさそうですね、、、

No.3 24/03/03 00:31
社会人さん3 

1のレス読んで思ったんだけど、客観的に見たらそうかもって、すぐに考え方に選択肢を持たせることが出来る主さんは頭も心も柔軟ですよ。偉いなあと思いました。

中年の私はナニこいつ、距離置こう、とすぐになってしまいます😤

でもそうなる前に、本来なら、私に当たりキツくない?とか、裏切り者って言われて結構傷ついたよなど、本人と話し合う事ができるのが本当の仲間なんだよね。





No.4 24/03/03 00:46
学生さん0 

>> 3 優しいコメントありがとうございます。
やっぱり本心を伝えないとは何も始まりませんね、、距離を置くことは少し勇気がいるので、尊敬です。いつかのタイミングで話し合いたいです、ありがとうございます!

No.5 24/03/03 01:00
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

クラスメ一トでも、生理的に受け付けられない人は、必ず、20%くらい居ても不思議では、無いと思います。

何をして無くても、必ず、馬が合わないとかその人が何をしても、気に要らないとかあると思います。

社会に、出てもあるからね、でも、無視をする訳では、無いけど挨拶する程度で、終わりますけどね。


そんなに、マトモに受け止めないで適当に、流すように試みたら、合わない人は、合わないからね。

例えば、こちらが、嫌悪感、違和感があると相手も、感じる事があるからね、それで人間関係で、悩む人も、多いからね。
知らず知らずに、嫌って要る時もあるかもね。


人は、人ですよ。
相手に、なるべくせずに、適当にして逃げるべきだと思います。

No.6 24/03/03 01:10
学生さん0 

>> 5 合わない人は合わないと言う考え方に救われたような気がしました。今の私の感情に近いような気がします。相手に嫌な感じだけを伝えないように、適当に流すように心がけたいと思います、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧