注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

付き合うか悩んでいます

レス9 HIT数 379 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/02 11:13(更新日時)

私のことが好きで、半年前に告白してきてくれた人を、当時はすぐには好きになれず、考えるね、と保留しました。
その後何度か告白されましたが決めきれず、先日『もう諦める!』と宣言されたのに、まだ諦めきれてないようで私に連絡してきます。

その人ですが、最近共通の友人たちも入れて一緒に遊ぶ機会があり、その際すごくいい人だなと見直すきっかけがあって、今私の中で前向きに考え始めてます。付き合いたいな、と思うくらいです。

でも、最初に告白された時やその後何回か告白された際にはピンとこなくて、顔もそこまでタイプじゃないし、性格も合わないな、と思っていました。

相手に『いまあなたのことを見直してて、だからまだ諦めないで欲しい』と伝えたら、『待つから前向きに考えて欲しい』と言われているのですが、
半年ずっとピンとこなかった人を、いい人だなと思って見直して付き合ってうまくいくかな?すぐ別れてしまったら相手にも失礼だなとなかなか踏み切れずにいます。

付き合うまでに長く時間がかかったけど、その分相手の中身を見れて付き合ってからはうまく行ったよ、という方いらっしゃいましたらお話し伺えないでしょうか

タグ

No.3995831 24/03/01 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/01 15:24
恋愛好きさん2 

>付き合ってうまくいくかな?すぐ別れてしまったら相手にも失礼だなとなかなか踏み切れずにいます。

これを伝えて向こうが了承してくれるならとりあえず付き合ってみては?

考える時間のほうが無駄そう。

付き合ってダメならハッキリするけど、付き合わなければ延々わからないわけだし。無駄かなって。

No.3 24/03/01 15:44
匿名さん3 

今の旦那は知り合ってから10年以上経ってお付き合いしましたし、よく知ってる人だったけど付き合って半年で別れたこともありました。

付き合ってみないと本当分からないです。

No.4 24/03/01 15:56
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そもそもそれだけ待たせてることがすでにとんでもなく失礼

まだ迷ってるぐらいなら早く振ってあげた方が良い

No.5 24/03/01 15:58
恋愛好きさん5 ( ♀ )

付き合って1年半、同棲1年の彼がいます。
出会いは5年前くらいですが、付き合うまで関わりは一切なかったです。
急に個人的に誘われるようになり1ヶ月弱くらいでお付き合いすることになりました。
当時は長く続くとも思っていなかったですし、ぶっちゃけ付き合ってみないとわからないと思います!うまくいくかどうかなんて世の中の全カップルわからないで付き合ってると思いますよ!だめだったらその時はその時です。主さんに幸あれ〜🧚🏻‍♀️

No.6 24/03/01 17:18
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

すぐ別れてしまったら相手にも失礼→全く失礼ではない。
付き合えた、エッチできたという思い出が手に入れば悔いはありません。

No.7 24/03/01 17:25
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

相手を知るのは大事だけど、好意にも色々あるし好意を無理に恋愛に結び付けてる可能性は無いの?
付き合ってから「やっぱり違う」とか言う方が失礼な話だからね。
そして世の中結構これが多い

No.8 24/03/02 06:35
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

>相手に『いまあなたのことを見直してて、だからまだ諦めないで欲しい』と伝えたら
よくこんなこと言えるなと思いました
自分の言葉に責任持って下さいね

No.9 24/03/02 11:13
匿名さん9 

半年も告白を保留にして蛇の生殺し状態で、そこに更に見直したから諦めないで欲しいって…何の焦らしプレイ?と思ってしまいましたが…

言わば告白している側(相手の男性)は下位で、告白されている側の主は上位になるわけだけども、優勢にあるその立場をどこかで愉しんでいるのかなとも思いました。決定権は自分が持っているわけですからね。

顔がタイプでないと自分でも言ってますが、つまり恋愛対象じゃないという事ですよね。だから告白された時にピンと来なかったわけでしょう?それは彼の事がタイプじゃないから特に嬉しくもないしときめきもなかったという事じゃないですか。

付き合う気もないのに半年も保留にして、「見直したから諦めないで欲しい」と更に引き伸ばして彼に気を持たせ続けようとするのはエゴイズムが過ぎやしませんかね。
相手の男性を何だと思ってるんですか?
馬鹿にしすぎでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧