注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

元彼からプロポーズされました。

レス12 HIT数 688 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/03/04 18:34(更新日時)

はじめまして。
現在とても悩んでいる事があるので相談したいです。

私(20代後半)
彼氏(40代)と3年同棲中です。
元彼(20代後半) 5年ほど前に「まだ遊びたい。」が理由で別れました※30になったら結婚しよう!と言ってました。

この彼氏と最近上手くいかず、ずっと喧嘩続きです。
彼は喧嘩した際暴言を吐くタイプで「お前なんかと結婚しない!お前といて幸せだった時がない!」等と言ってくる方です。
*主な喧嘩の理由は彼の浮気です。

先日彼氏と浮気が原因でまた喧嘩しました。その際「俺に今後話しかけるな!俺に何も求めるな!」と言われ、数日間地獄のような空気で過ごしていました。
そんな中タイミングよく元彼から連絡があり、気晴らしにご飯に行ってしまいました。

元彼は「今はまだ彼氏と付き合っててもいいけど、俺は私ちゃんと結婚したい。俺と結婚して子供作ろう。俺の苗字になって。」
と言ってくれました…
一度付き合っているので元彼がどう言う人間か分かってます。
私の家族とも気が合いそうだし、子供好きなのでお世話も協力して出来る人です。

ただ、あまりにもタイミングが良すぎるのでそんな上手い話…と悩んでいます。

彼氏は確実に私と結婚するつもりはありません。
でも私はまだ彼氏の事が大好きです。
「結婚はまだか。孫は」と言ってくる両親もあり、どうすべきかとても悩んでます。

彼氏がいながら元彼とご飯いく自分もクソだし、浮気繰り返す彼氏もクソだし、そんな彼氏と別れれない自分もクソだし、都合がいいからで元彼を選ぼうとしてる自分クソだしで……

考えがぐちゃぐちゃで纏まりません…
どなたかアドバイスお願いします…

No.3995788 24/03/01 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/01 13:16
匿名さん1 

今彼とは別れたほうがいいです。

>>「お前なんかと結婚しない!お前といて幸せだった時がない!」

こんな男と一緒になって、主さんが幸せになるはずがない!!!

せっかく今彼さんが言ってくれたので、「そうよね、私もそう思うから別れましょう」と言ったらいいです。

元彼と復縁してもいいと思います。
別れが「遊びたい」って、正直だし、影で浮気して二股する男よりもいいと思います。
元彼さんは主さんの人間性を傷つける言葉は言わなかったのでしょう??

>>「俺に今後話しかけるな!俺に何も求めるな!」

結婚は共同作業です。 
俺に何も求めるなと言える男を旦那にしたら大変ですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 はい。元彼は傷付ける言葉は言ってきませんでした。 ただ「今はまだ遊びたい盛りだから今じゃない!」 で別れてます。 お言葉通りです。結婚は共同作業ですよね。 普段はいい人なのですが、喧嘩した時に本性が出るというか… 「言っちゃダメでしょ?やっちゃダメでしょ?」って事をムカつくから仕返しとしてやっちゃう性格らしいです。 この人と居ても辛い思いをするんだろうな… とはなんとなく分かっていますが見ないフリをしている状態です 勇気が必要ですね……

No.2 24/03/01 13:19
匿名さん2 

貴方の今の考えだと結婚がゴールで焦って選ぼうとしてるような気がします。
結婚はスタートです。
これから何十年と苦難を二人で乗り越えていくんだよ。
貴方が後悔はないと思うなら元彼を選べばいいと思う。

• << 5 レスありがとうございます。 誰でもいいから結婚したい!とは考えていなかったんです。 今の彼氏と過ごしたい。と思って一緒にいてるんですが余りにも喧嘩をするし、浮気する人を信用できないしで… 両親からも早く結婚しろよ。と言われています。 こんな状況下でタイミングよく元彼からのプロポーズがあったのでとても揺らいでしまって… 元彼は「給料は毎月家計に振り込む!私ちゃんが苦手な家事は俺がする!子供大好きだから俺が面倒みたい!って言うか今すぐにでも結婚して子供欲しい!ご両親とも仲良く出来る自信あります!」 って感じで言ってくれてます。 めちゃくちゃ好条件……タイミング良…… って気持ちです。 後悔するとしたら彼氏の事が大好きなのでその気持ちを捨てれない。という事です。

No.3 24/03/01 13:25
匿名さん3 

とりあえず今彼との同棲を解消し、別れる。
それから元彼とやり直すのかをじっくり考える。
結婚しないと断言している今彼と同棲する理由は何?
時間の無駄にしか思えないけど…

• << 6 彼氏の事がまだ大好きなんです… 3年同棲してるから愛着があるだけかもですが、タイミングよく急に元彼からの好条件のお話をいただいたのでまだ気持ちが追いつけていません…

No.4 24/03/01 13:34
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今彼とは別れたほうがいいです。 >>「お前なんかと結婚しない!お前といて幸せだった時がない!」 こんな男と一緒になっ… レスありがとうございます。
はい。元彼は傷付ける言葉は言ってきませんでした。
ただ「今はまだ遊びたい盛りだから今じゃない!」
で別れてます。

お言葉通りです。結婚は共同作業ですよね。
普段はいい人なのですが、喧嘩した時に本性が出るというか…
「言っちゃダメでしょ?やっちゃダメでしょ?」って事をムカつくから仕返しとしてやっちゃう性格らしいです。

この人と居ても辛い思いをするんだろうな…
とはなんとなく分かっていますが見ないフリをしている状態です

勇気が必要ですね……

No.5 24/03/01 13:40

>> 2 貴方の今の考えだと結婚がゴールで焦って選ぼうとしてるような気がします。 結婚はスタートです。 これから何十年と苦難を二人で乗り越えていく… レスありがとうございます。
誰でもいいから結婚したい!とは考えていなかったんです。

今の彼氏と過ごしたい。と思って一緒にいてるんですが余りにも喧嘩をするし、浮気する人を信用できないしで…
両親からも早く結婚しろよ。と言われています。

こんな状況下でタイミングよく元彼からのプロポーズがあったのでとても揺らいでしまって…

元彼は「給料は毎月家計に振り込む!私ちゃんが苦手な家事は俺がする!子供大好きだから俺が面倒みたい!って言うか今すぐにでも結婚して子供欲しい!ご両親とも仲良く出来る自信あります!」
って感じで言ってくれてます。

めちゃくちゃ好条件……タイミング良……

って気持ちです。
後悔するとしたら彼氏の事が大好きなのでその気持ちを捨てれない。という事です。

No.6 24/03/01 13:45

>> 3 とりあえず今彼との同棲を解消し、別れる。 それから元彼とやり直すのかをじっくり考える。 結婚しないと断言している今彼と同棲する理由は何?… 彼氏の事がまだ大好きなんです…

3年同棲してるから愛着があるだけかもですが、タイミングよく急に元彼からの好条件のお話をいただいたのでまだ気持ちが追いつけていません…

No.7 24/03/01 14:20
匿名 ( ♀ ulGNv )

まず好きかも知れないが今の彼性格よろしくない。多分幸せにならないし時間だけが経過していくだけ。
元カレもね、一度別れて今頃なんだろう。
嫌だから別れたのではないのだろうか?

No.8 24/03/01 16:41
匿名さん8 

どっちもダメだな。

No.9 24/03/01 17:43
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

今彼と別れて元彼とも連絡を絶つが良い
元彼も似たようなもんだよ
遊びたいから別れようとか主さんに彼氏がいるの知ってか知らずか分からんが自分の事しか頭に無い身勝手な奴。
また遊びたくなったら別れようとかあるかもね
少なくとも二人とも主さんを軽んじてて都合良い女扱いだ
結婚は人間性が一番重要とだけ言えるからさ

No.10 24/03/01 21:31
恋愛好きさん10 

恋愛と結婚は別です。

結婚しなくても後悔しないのであれば、彼と付き合い続ければいいけど、
また浮気すると思いますが、そんな彼氏でも本気で好きでい続けられるかどうか、
そんな彼氏と付き合い続けて5年後の自分が幸せかどうかを考えてみてください。

結婚をしたいのであれば結婚をしないという浮気男は好きでも捨てましょう。

いずれにせよお互い頭を冷やすために、一度同棲を解消することをお勧めします。

元カレさんのことは、彼氏さんとのことに答えを出してから、どうするか決めるべきだと思うので、今は考えるのはやめましょう。

まずは今彼さんとどうなりたいのか、どうしたいのかを考えてみてください。

No.11 24/03/02 21:11
匿名さん11 ( ♀ )

その40代の彼氏、早く捨てなよ
浮気でしょ?喧嘩の原因

他の女の身体舐め回してる唇なんて気持ち悪いし、
他の女に出し入れして楽しんでるブツおっ勃てて自分に入れられるなんて、尚更気持ち悪い
しかも反省する態度無く逆ギレ
どこに自分の人生預ける程の価値あんの?

市場価値無くなったおばさんになっちゃったら嫁行けず売れ残りで、子どもも持てず孤独老人になる可能性考えたら別れる方がマシ

No.12 24/03/04 18:34
匿名さん12 ( ♀ )

タイミングよく元彼から話しがあったから、と躊躇してしまう気持ちはわかりますが、そういういうタイミングが来たと考えるのはどうでしょう。
今彼と別れるタイミングが来てるのかもしれません。
でも元彼と再びお付き合いするにしても、元彼と十分話をするべきだと思います。一度別れてるのですから、また同じ失敗をしないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧