注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の誕生日のディナーが安い

レス13 HIT数 776 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/02/29 10:15(更新日時)

私の誕生日が先に来て、結構高いディナーに連れて行ってもらいました。
私がイタリアンを食べたいと言ったので選んでくれたお店がお高めのところで、ちょっとびっくりするくらいでした。

そして今度彼の誕生日で私がご馳走するつもりなのですが決まった店がそんなに高くなくて、どうしたものかと悩んでいます。

彼から食べたいものの希望があったのでいくつか調べたのですが、なかなか難しいマニアックなものなので数店舗しか見つけられずそもそもそんなに高くない店ばかりでした。
彼自身は居酒屋でもいいと言ってくれてるくらいなのですが、私からしたら申し訳ないし同じくらい祝いたいです。

結果的に決まったのが一人5000円くらいのお店で、多分彼がご馳走してくれたところは倍以上は高いと思います。
今更お店を変えるのもなんですし、何かいい方法はないでしょうか。
お祝いや贈り物なんかは金額ではなく気持ちが大事とか言いますが、ここまで差があると彼もがっかりしないかな?とか…。
しかも彼の方が年下なので尚更気になってしまいます。。

タグ

No.3994756 24/02/28 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 23:42
匿名さん1 

数万違う感じなのかな?
差額レベルのホテルでも予約してお泊りを提案してみたら喜ぶかもよ。

No.2 24/02/28 23:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 詳しくわからなかったんですが1、2万くらいは違うかもしれないです。
その日そのまま良いホテルに泊まるとかも考えたんですがちょうど生理なのでなんか微妙な感じになるかなと思って…笑

  • << 11 その彼が一人暮らしかどうかわかりませんが… さり気なく、なにか理由を考えて… 数回手料理でもごちそうしてあげるか、手作りのお菓子でも渡してあげては? 私はよく手作りのお弁当やお菓子を作って景色がいい場所で二人で食べたり、アクセサリーとか作ってあげたりとかしてましたよ。 お弁当もお菓子も豪華に作ると割とお金かかりますから十分かなと思いますよ。

No.3 24/02/28 23:47
匿名さん3 

お店が彼が希望したジャンルのお店なら、他の部分で差額分使うのはどうでしょうか?
プレゼントの金額を上げたり数を増やしたり、誕生日の日1日過ごすなら昼間行く場所にかかるものは主さんが負担したり、お泊りするなら、ちょっと良い朝食を食べに行ったりとか。

No.4 24/02/28 23:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

でしたらプレゼントを高額にするとか
ホテル代持つとか

工夫で良いと思います

ケーキとか、アフタヌーンティーはそこそこするので、お誕生日ケーキはそうしたところで、別に誕生日プレートにして貰うのはどうでしょうか?

別に無理に金額を揃える必要はなくて、何かしらで埋め合わせ出来るなら問題ないと思いますけど…?

No.5 24/02/29 00:01
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

男からしたら、差額とかどうでもいいんですよ。
他の方のレスを見てても思いますが、何で女性はそこで対等になろうとするのか不思議で仕方がない。

男は常にデートでは彼女をリードしていたんですよ。対等は嫌なんです。
格好つけさせてあげて下さい。
男を持ち上げて下さい。ヨイショしてあげて下さい。

それだけで充分に差額分を払ってますから。
男心はそんな感じです。

  • << 7 ありがとうございます…! 私が今までそういう男性と付き合ったことがなくて…元彼からは「俺は誕生日に◯円使ったからね?」と言われてきたので同じくらい出さなきゃいけないものと思っていました。 今の彼からそういうことを言われたことはないし、何なら安いところで良いなんて言ってくれますが内心嫌なのではと気にしてしまいます。 そういう考えの男性もいるのだと知れて少し安心しました。

No.6 24/02/29 00:06
匿名さん6 

>> 5 よくわかってない女性達のコメント見てもやっとしたのでありがとう

No.7 24/02/29 00:16
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 男からしたら、差額とかどうでもいいんですよ。 他の方のレスを見てても思いますが、何で女性はそこで対等になろうとするのか不思議で仕方がない。… ありがとうございます…!
私が今までそういう男性と付き合ったことがなくて…元彼からは「俺は誕生日に◯円使ったからね?」と言われてきたので同じくらい出さなきゃいけないものと思っていました。

今の彼からそういうことを言われたことはないし、何なら安いところで良いなんて言ってくれますが内心嫌なのではと気にしてしまいます。

そういう考えの男性もいるのだと知れて少し安心しました。

No.8 24/02/29 00:21
匿名さん8 

>その日そのまま良いホテルに泊まるとかも考えたんですがちょうど生理なのでなんか微妙な感じになるかなと思って…笑

なんかホテル=する所って思考がなんだかなぁって感じですね。

ホテルのラウンジとかBARで夜景見ながら呑んだりとか話したりってのは無いのかな?

誕生日なんだから思い出作りだよね?そこに普段でも出来るのだし、生理なのだからSEX無しでも俺ならいいんだけどなぁ。

そんな発想にしかならないのって付き合い自体なんか安っぽく感じるんだよなぁ。

大人の付き合い方ってそっちばっかりってのもなんか寂しいよね🥺

  • << 12 それも心配ですけど、私はせっかく良いところに泊まるのに生理を気にしないといけないのが嫌で…。 ナプキンの処理とか、匂いとかベッドに血がつかないかなとか着替える時も見られたくないし、のんびりできないです。 そうやってソワソワしたり隠れたりしてると彼も多分察するし、余計気を遣わせてしまいそうです。 まだ付き合いたてなので、オープンにできないんですよね。。

No.9 24/02/29 07:05
恋愛好きさん9 ( ♂ )

彼が気を遣ってくれてるんだと思います。
気持ちは金額じゃないし、無理をさせたくないと考えて安めのジャンルをリクエストしたのかもしれませんね。

それに甘えてもいいと思います。
彼の顔も立つだろうし。

どうしても金額を並べないと気が済まないなら、品物に加算するとか別の機会を準備してもいいのではないでしょうか。


でも必要ないと思うけどね。
それが彼のリクエストなんだし、5000円でも普通に考えれば高価なディナーだと思いますけどね。
笑顔をいっぱい振りまいておけばいいと思いますよ。
楽しい雰囲気こそがプライスレスの価値がありますから。
楽しんできてくださいね!

No.10 24/02/29 07:43
恋愛中さん10 

主がそこまで気遣ってくれてるならもはや値段は関係ないと思う

No.11 24/02/29 07:57
匿名さん1 

>> 2 詳しくわからなかったんですが1、2万くらいは違うかもしれないです。 その日そのまま良いホテルに泊まるとかも考えたんですがちょうど生理なので… その彼が一人暮らしかどうかわかりませんが…
さり気なく、なにか理由を考えて…
数回手料理でもごちそうしてあげるか、手作りのお菓子でも渡してあげては?

私はよく手作りのお弁当やお菓子を作って景色がいい場所で二人で食べたり、アクセサリーとか作ってあげたりとかしてましたよ。
お弁当もお菓子も豪華に作ると割とお金かかりますから十分かなと思いますよ。

No.12 24/02/29 08:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 >その日そのまま良いホテルに泊まるとかも考えたんですがちょうど生理なのでなんか微妙な感じになるかなと思って…笑 なんかホテル=する所っ… それも心配ですけど、私はせっかく良いところに泊まるのに生理を気にしないといけないのが嫌で…。
ナプキンの処理とか、匂いとかベッドに血がつかないかなとか着替える時も見られたくないし、のんびりできないです。
そうやってソワソワしたり隠れたりしてると彼も多分察するし、余計気を遣わせてしまいそうです。
まだ付き合いたてなので、オープンにできないんですよね。。

No.13 24/02/29 10:15
匿名さん13 

プレゼントを奮発すれば良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧