注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

病院の検査について

レス2 HIT数 199 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
24/02/29 00:51(更新日時)

先月腹痛が酷くて病院に行きました。
その時にctをとって異常はみられませんでした。
一ヶ月後に胃カメラと大腸検査を予約したのですが、検査がいっぱいで先延ばしになりました。
その間、血便がでて、吐き気と腹痛になり再度病院に行きました。
緊急で胃カメラと大腸検査をしたところ、大腸ポリープと逆流性食道炎でした。

こんなことってあるのでしょうか?
胃カメラと大腸検査をしないと発見できないこととかってあるんですか?
そして、予約とれないから、最短で予約して、その間に悪化することとかってあるのでしょうか?

病院の先生も、胃カメラの検査してみないと、なんとも言えないと言われ、予約までの間悪化するって、病院の問題なのでしょうか?

タグ

No.3994750 24/02/28 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/29 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

いえ

胃は、急に穴があいたりします。

消化器系は、ストレスとかで悪化するので
医者は関係ないです。

あくまでも、主さんの問題。

学校の担任の先生が、割と胃の痛くなる人でしたが、急性の胃潰瘍で搬送になって、胃壁に穴があいて、肺まで溶けちゃって入院になりました。

ほんの数十分の出来事でしたよ。



ただ、逆に担任みたいな重篤な症状でない場合は、ずっと、血便で貧血になったりとかもあるので、疑わしい場合は検査が必要で、予約して順番待ちになります。

主さんの最初の受診は、じゃあ検査が必要ですね。って診断と、症状だった。って事だと思います。

お大事に


家の母は大腸に大きなポリープ見つかって、切除したけど、組織検査も良性でピンピンしてます。
それ迄はアイス食べると体調崩していましたが、自覚症状はそれしかなかったので、随分長く抱えていた可能性があるそうです。
同じ日に、たまたま一緒に入院したご近所さんは、組織検査したら・・・でした
そこから闘病の始まりだと聞いたそうです。

色々ですよ。

No.2 24/02/29 00:51
匿名さん2 

CT検査で見えないほど小さいのでしょう。影にもならない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧