注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

ボイチャをしてるのか、してないのか

レス3 HIT数 164 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/02/29 08:15(更新日時)

質問です。
現在同棲中の彼女がいます。
この前オンラインゲームをしてる時にボイスチャットをON/OFFできる項目でONにしていました。
しかし野良の人とは一切話しておらず、独り言のような事しか話していませんでした。
そして帰って来た彼女に「ボイチャした?」と聞かれ、(ずっと独り言だったなぁ)と思い「してない」と答えました。
しかし、彼女がそのON/OFFできる項目を見た際「ボイチャしてるやん!!!」と怒ってきました。
僕がずっと独り言でボイチャはしてないよと説明すると
「ここがONになってる時点で話してなくてもボイチャしてるの!!!」
と僕には正直それは違うんじゃないかと思える持論を言ってきました。
皆さんは会話を全くしてないのにボイチャがONになってる時点でボイチャをしてると思いますか?

No.3994489 24/02/28 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 19:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

少なくともコミュニケーションを取っていたとは捉えませんが、わざわざ独り言を他人に聞かせるのはなぜだとは思います。

No.2 24/02/28 20:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 連携をとるゲームなので1人でも報告すれば有利になるかなと思いONにしていました

No.3 24/02/29 08:15
恋愛好きさん3 

よくゲーマー彼氏とゲームしない彼女の中ではVCって問題になる気がします

ゲーム中の暴言、大きな声自体が嫌な場合、独り言でも嫌でしょうし

絡みが嫌な場合でも、今回はたまたま返事がなかっただけで、野良から返事があれば話してるって状態であるなら、VCしてたと捉えられても無理はないだろうし

単純に嫌とかではなくてVCしてたかしてないかの話でいえば

彼女はONの時点でVCしてる認識ってことが今回わかったのだから、今後はONにしてるなら「うんVCはONにしてたけど、報告だけの独り言で、会話はしてはないよ」といえばいいと思います

それにVC入ってること知らないで彼氏の実名を呼んだり個人情報を話したりしちゃったら野良に聞こえるわけだから、

確認したのに「VCしてない」と言われたら困ると思いますね。

いま話していいか?という意味でVCしてないか聞いたのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧