注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

どうしたら…

レス6 HIT数 156 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/29 16:20(更新日時)

今度美容院に行きたいです。
今までオシャレに無頓着だったので、せめて髪型だけでも変えたいです。けど髪型には疎い自分は、似合う髪型どころかどんな髪型があるのかすら知らないです。

なので芸能人の写真などを見て、してみたい髪型とか自分がイメージしてた髪型を画像で検索してみました。けどどんな髪型がいいのか結局分からず、悩んでます。

なので友達に相談すると「芸能人を見て『あの髪型にしたい』って言うのも分かるけど、まず自分に似合う髪型っていうのを分かってないと!まず自分を知ることからだ」とアドバイス(?)されました。

けど先程も言ったように自分に似合う髪型が分からないです。なのでめちゃくちゃ迷ってます。美容院に行って似合う髪型を相談してもいいのかもしれないですが、髪型の知識が疎い自分は時間を取らせてしまうと思います。どうしたらいいですか?

タグ

No.3994402 24/02/28 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 17:07
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

素直に美容院の方に相談されるとよいと思います。
時間や手間がかかるのは迷惑でも何でもないです。美容師さんはそれがお仕事で、その道のプロですから^^

終わった後に主さんが気にいるかは、それこそ切ってもらってみないとわかりません。

自分の髪質や顔の形的に、どんな髪型が似合うのか知りたい。
どんな髪型がおすすめですか?私はさっぱりわからないので、今回は、その髪型にしてみたいです!

と伝えてみてください!

• << 3 ご回答ありがとうございます。 このレスの質問とは関係ないかもですが、自分は精神疾患を抱えてまして… 今は比較的症状が落ち着いてるのですが、初めて行く場所とか初めて会う人となると緊張するんです。 なので従業員さんと上手く話せるか不安なのですが、美容院は比較的接客が丁寧と聞くので大丈夫でしょうか?

No.2 24/02/28 17:33
海 ( jW5ESb )

美容院によっては「似合う髪型にしてください!」でやってくれますよ。

• << 4 そうなんですね…ありがとうございます

No.3 24/02/28 17:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 素直に美容院の方に相談されるとよいと思います。 時間や手間がかかるのは迷惑でも何でもないです。美容師さんはそれがお仕事で、その道のプロです… ご回答ありがとうございます。
このレスの質問とは関係ないかもですが、自分は精神疾患を抱えてまして…
今は比較的症状が落ち着いてるのですが、初めて行く場所とか初めて会う人となると緊張するんです。
なので従業員さんと上手く話せるか不安なのですが、美容院は比較的接客が丁寧と聞くので大丈夫でしょうか?

• << 6 なるほどですね。 ほっとしてもらえたら嬉しいのですが、私も学生時代は心を開いていない初対面の人や店員さんと話すときは異常に緊張してました。 目はキョドって全身汗だく。アパレル店員さんに話しかけられて逃げ走ったこともあります。 他にも店員さんに変に見られたろうなぁという経験も何度もあります。 そんな私からのアドバイスは、上手に話そうとしなくて大丈夫!✊です! 業務的に「似合う髪型はどんなのですか?それにしてみたいです」が言えればいいのですよ^^ 美容師さんも人それぞれ個性がありますから、丁寧な人もいればそうでない人もいます。こればかりは運です。 ですので失敗やリスクを恐れるのではなくて、とりあえず足を運ぶことが貴重な主さんの経験になると思いますよ。 余談ですが、大人になって私も大分社交的になりましたが、一度丁寧な美容師さんに出会って感動してから10年ほど同じ美容院に通い続けています。 今ではああしてほしいこうしてほしいが言えるようなりました✨ あの時勇気出してよかったと思ってます。 陰ながら応援しています!

No.4 24/02/28 17:37
おしゃべり好きさん0 

>> 2 美容院によっては「似合う髪型にしてください!」でやってくれますよ。 そうなんですね…ありがとうございます

No.5 24/02/28 18:15
匿名さん5 

美容室の人も口下手な人や精神疾患持ってる人いますよ。
気にしすぎず怖がらずとりあえず行ってみる。
話すのが苦手なら聞かれたら答えるだけでいいのでは?
こちら50代の夫婦ですが2人とも美容室行くまで毎回緊張してます。
でもオシャレに切ってくれます。
色々なところで試して自分が行きやすく気分が上がるところが見つかると良いですね。

No.6 24/02/29 16:20
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご回答ありがとうございます。 このレスの質問とは関係ないかもですが、自分は精神疾患を抱えてまして… 今は比較的症状が落ち着いてるのですが… なるほどですね。
ほっとしてもらえたら嬉しいのですが、私も学生時代は心を開いていない初対面の人や店員さんと話すときは異常に緊張してました。
目はキョドって全身汗だく。アパレル店員さんに話しかけられて逃げ走ったこともあります。
他にも店員さんに変に見られたろうなぁという経験も何度もあります。

そんな私からのアドバイスは、上手に話そうとしなくて大丈夫!✊です!
業務的に「似合う髪型はどんなのですか?それにしてみたいです」が言えればいいのですよ^^

美容師さんも人それぞれ個性がありますから、丁寧な人もいればそうでない人もいます。こればかりは運です。
ですので失敗やリスクを恐れるのではなくて、とりあえず足を運ぶことが貴重な主さんの経験になると思いますよ。

余談ですが、大人になって私も大分社交的になりましたが、一度丁寧な美容師さんに出会って感動してから10年ほど同じ美容院に通い続けています。
今ではああしてほしいこうしてほしいが言えるようなりました✨
あの時勇気出してよかったと思ってます。

陰ながら応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少