注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40歳独身女の未来にアドバイスを!

レス10 HIT数 357 あ+ あ-

恋愛中さん( 40代 ♀ )
24/02/27 19:57(更新日時)

40歳の独身女です。10年ぶりに出来た彼氏は、理系の研究者をしていて、忙しいです。それは分かってはいいるけれど、全然会ってくれません。毎日のLINEのやりとりはありますが、平日の夜少しでも会いたいと言ってもなかなか会えないなぁと言われ、2ヶ月以上会っていません。このままこの関係を続けるべきか、年齢的にもお別れするほうがいいのか、辛くなってしまいました。忙しい彼氏を持つならば、自分の趣味を見つけて楽しめばいいと思うのですが、見つからず悩んでいます。

タグ

No.3993523 24/02/27 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 13:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼氏さんの忙しさは終わりの見える忙しさなのか、それとも終わりがないのでしょうか?

例えば来月まで乗り切れば4月からは会えるというのであれば主さんが我慢するべき時期だとも思いますし。


終わりの見えない忙しさだとして。
会えるなら主さんが彼の住む家まで行く、と言っても会えないと言うなら主さんがモヤモヤするのも納得ですし。

現時点でもっと会ってくれて楽しませてくれる人がいるなら彼じゃなくても、と思うなら別れた方が良いんじゃないかと思います

失った時間は取り戻せません。

後悔しないように。
後悔したとしても自分の選んだ道だからと納得できるようにしてください

  • << 8 ありがとうございます。終わっても仕方ないと思い、彼と電話で話しました。年度末は本当に忙しくて時間がないこと、私たちは付き合ってること、4月には時間を作ることを話してくれました。単純かもしれないですが、3月は会えないのは確定してしまいましたが、不器用な彼は仕事が忙しいとそれに夢中になる人かな、と、彼の可愛らしさに感じてます。4月まで我慢の期間にはなるけど、疑って嫌な女になるより、待つ間を楽しみます!

No.2 24/02/27 14:39
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

ドンドン行動を起こさないと何も変わらないと思います。

今までと違う事を起こさないと何も変わらない、変えられないと思います。

行動力です、動かないと何も変化しないと思います。

もっと貴女に正直に、自分自身の為に、生きるべきだと思います。

そんなアテに成らない男性よりも、世の中には、世界的半分が異性ですよ。

視野を広げて欲しいと思います。

No.3 24/02/27 14:41
恋愛好きさん3 

その忙しさ、結婚しても同じです。続きます。
その寂しさにあなたは耐えられるのでしょうか?

>自分の趣味を見つけて楽しめばいいと思うのですが、見つからず悩んでいます。

それほど忙しくない彼を持っていたとしても趣味は重要じゃない?
彼氏という存在は、あなただけにかまけられるわけではないのだから。
彼氏さんがあなたに構えないときに、あなた一人の時間を楽しく過ごすための物を持っていないと「仕事と私どっちが大事なの?」という愚かな質問をする女性になりかねないと思います。

だから、まずは趣味を見つけるところから始めましょう。
何か興味のもてるもの、楽しいと思えるものはありませんか?
どんな小さなorくだらないことでもいいので。

  • << 7 そうですよね!探してみます!

No.4 24/02/27 14:50
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

彼は既婚者かも知れません

  • << 9 ありがとうございます。一瞬疑っていました。

No.5 24/02/27 15:11
社会人さん5 

先の回答者さんと一緒で彼、フリーではないかも知れません。まぁでも、彼氏というより、お友達付き合いって関係で続けてたらいいんじゃないですか?で、とりあえずキープで他の人探すとかね。進展があれば彼に戻ればいいし。
どうしてもちゃんと恋人として付き合いたいって言うなら、私達付き合ってる意味ないし、寂しいから無理って彼に伝えて。応えてくれないなら、サヨナラでいいんじゃないですかね。

  • << 10 ありがとうございます!他の人も…と考えたりもしたのですが、器用ではないし、彼のことが本当に好きでなかなか出来ないです。でも、この不安な気持ちを彼に電話で話したところ、付き合ってると彼は思っていて、本当に時間を作れないことを確認できました。忙しい時期を抜けたら時間を作ってくれることを言ってくれましたので、まずは彼を素直に信じてみようと思います。

No.6 24/02/27 16:14
匿名さん6 

付き合ってるのかな?
相手からしたら、たまに会えるセフレ感覚かも。
40代ってこともあって、今更結婚しなくてもいい適度に会える都合のよい女性にされてる気がする。

No.7 24/02/27 19:46
恋愛中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 その忙しさ、結婚しても同じです。続きます。 その寂しさにあなたは耐えられるのでしょうか? >自分の趣味を見つけて楽しめばいいと… そうですよね!探してみます!

No.8 24/02/27 19:51
恋愛中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 彼氏さんの忙しさは終わりの見える忙しさなのか、それとも終わりがないのでしょうか? 例えば来月まで乗り切れば4月からは会えるというのであ… ありがとうございます。終わっても仕方ないと思い、彼と電話で話しました。年度末は本当に忙しくて時間がないこと、私たちは付き合ってること、4月には時間を作ることを話してくれました。単純かもしれないですが、3月は会えないのは確定してしまいましたが、不器用な彼は仕事が忙しいとそれに夢中になる人かな、と、彼の可愛らしさに感じてます。4月まで我慢の期間にはなるけど、疑って嫌な女になるより、待つ間を楽しみます!

No.9 24/02/27 19:52
恋愛中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 彼は既婚者かも知れません ありがとうございます。一瞬疑っていました。

No.10 24/02/27 19:57
恋愛中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 先の回答者さんと一緒で彼、フリーではないかも知れません。まぁでも、彼氏というより、お友達付き合いって関係で続けてたらいいんじゃないですか?で… ありがとうございます!他の人も…と考えたりもしたのですが、器用ではないし、彼のことが本当に好きでなかなか出来ないです。でも、この不安な気持ちを彼に電話で話したところ、付き合ってると彼は思っていて、本当に時間を作れないことを確認できました。忙しい時期を抜けたら時間を作ってくれることを言ってくれましたので、まずは彼を素直に信じてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧