関連する話題
若くてスタイルいい方が良くない?
アイドル以外と結婚したくない
愛想がいいけど腹黒じゃない?

顔可愛いのに

レス10 HIT数 373 あ+ あ-

OLさん
24/02/27 20:54(更新日時)

職場に、アイドルみたいなお顔の若い女性がいます。
でもちょっと癖あって性格キツくて、直球で物言うようなタイプ。普段は愛嬌ゼロです。ちなみに仕事はめちゃ早い。

私は会った時からうわっ可愛い!好き!と思って正直なところにも別にこういう人いるよねくらいの感覚だったのですが、男性陣からとにかく嫌われてます。
俺はあの人はちょっと、と一緒に仕事した人が敬遠したり、言葉がストレートなところ以外にもあんまり性格の良くない一面があるらしく批判されていたり。
エピソードを聞くと確かにそれは引くかも、と思うこともあって決して男性たちがアプローチして上手くいかなかった逆恨みとかではないです。

初めて一緒に飲んだときにいつも見せない笑顔ではしゃいでいてあーやっぱ可愛いなあと思ってしまった私はアホすぎなんですね...
案外世の男性が顔しか見てないわけではないと安心してます。

タグ

No.3993296 24/02/27 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 01:54
匿名さん1 

あなたは男性ですか?女性ですか?

  • << 8 女です。可愛い同性は大好きです

No.2 24/02/27 06:19
匿名さん2 

顔は好みあるよ。
女性の特に水商売系は、ハッキリした顔立ち好きだけど
まともな一般社会人はあまりハッキリした顔は苦手で嫌な人
多い。
あと話した感じも大事

No.3 24/02/27 06:34
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

女性と男性で態度変える人いません?
異性に媚びるのが普通、と思う人が多いので、逆タイプの主さんの言うかわいい子が理解出来ないだけでは?
美人は、自衛のために、異性に壁作る人いますよ。
勘助は思いもよらない所で、俺に気があると言い出しますからね。
主さんは、主さんの目で、彼女を見て判断すれば良いだけです。

No.4 24/02/27 08:43
匿名 ( En581b )

それで、愛想良かったらモテるしストーカーみたいな人もでてくるし面倒なんでは?
それだけ可愛いなら自己防衛的な感じなのかもしれませんよ。

  • << 9 男嫌いみたいなところあるのでそうかもしれないですね。

No.5 24/02/27 10:14
繋がっていたいさん5 

恋人でなくても、かわいい子に冷たくされるとキツイですよ普通の子以上にキツイですよ。

No.6 24/02/27 11:27
匿名さん6 

その人の人間性は知りませんが、職場においては、極めてまっとうな人間なのではないでしょうか。
職場ですので、仕事が早くて正確なら良いことです。
たまたま可愛い容姿で、可愛いなと思うことは自由ですが、可愛いのに性格がきつくて…という周りの評価は何なんでしょうね笑

男性陣に嫌われて…とありますが、エピソードが分からないので何とも言えませんが、アプローチしての逆恨みじゃないにしても、恐らく、可愛い、仕事ができる、職場だけででも仲良くなりたいのに(恋愛対象てかではなく、職場での癒しなどの意味で)、それすら叶わない負け惜しみというか、残念感からくるものでしょう。

主さんも感じたように、飲み会ではしゃいだり、その女性のほんの少しの隙をみた人は、性格悪くてもまた近づきたいと、公にせずとも思っていますよ。

男性がその人を苦手だという心理は、中身が大切という負け惜しみかな…と、個人的には思いました。
職場ですので、容姿関係なく、仕事ができないのに、性格もキツく接しづらい人だと、苦手、嫌いの評価になりますが、仕事できるならそれ以上は関わらなければ良いだけを、可愛いから雑談でもしようと近づいたら、めったぎりにあい、嫌いになったのでは?と想像しました。

  • << 10 なるほどそれなら納得します! たしかに恋愛しようとかではなく癒し的な存在として仲良くなりたいのは皆そうだと思います、でも冷たくされて、逆恨みじゃないけど、評判悪くなるんでしょうね。

No.7 24/02/27 12:24
匿名さん7 

気の強い人なんでしょうかね。
体育会系からギャルになった子は顔がかわいいのに気合い入ってました。

顔がリスみたいにかわいいのに、声が酷い酒やけで威厳を感じる方とか。

そういう人いいですよね。仲良くはなれないけど。

No.8 24/02/27 20:52
OLさん0 

>> 1 あなたは男性ですか?女性ですか? 女です。可愛い同性は大好きです

No.9 24/02/27 20:53
OLさん0 

>> 4 それで、愛想良かったらモテるしストーカーみたいな人もでてくるし面倒なんでは? それだけ可愛いなら自己防衛的な感じなのかもしれませんよ。 男嫌いみたいなところあるのでそうかもしれないですね。

No.10 24/02/27 20:54
OLさん0 

>> 6 その人の人間性は知りませんが、職場においては、極めてまっとうな人間なのではないでしょうか。 職場ですので、仕事が早くて正確なら良いことです… なるほどそれなら納得します!
たしかに恋愛しようとかではなく癒し的な存在として仲良くなりたいのは皆そうだと思います、でも冷たくされて、逆恨みじゃないけど、評判悪くなるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧