注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

復縁した彼と別れるべきか

レス7 HIT数 332 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/27 07:32(更新日時)

復縁した彼氏と別れようか迷っています。

私が社会人2年目、彼は1年目で、付き合い始めて4年以上経っています。

一度私からお別れをしましたが、数ヶ月たって復縁をしました。
別れた原因はお互いがお互いを大切に思おうとしなくなってきたからです。些細なことでモヤモヤするうちに、職場の方がいい人がいるんじゃないかと思うようになり、そのように思ってしまった罪悪感から触られるのが嫌になり、全てが嫌になってしまってお別れをしました。(今まで付き合ってきた中で、他の人なんて考えたことなかったので、、)
別れてから考えて、4年間付き合い続けられたのは話し合いができていたということや、他と比べることはあるけれど一緒にいたら笑っていられるだろうなと思ったこと、こんなにも安定や信頼している人が他にいないのではないかと思ったことから復縁を申し出ました。

そこからお互い歩み寄ろうと努力していましたが、小さい喧嘩はしていました。
例えば、街中で彼がいきなり叫び出そうとしたり、私の胸やお尻を触ってきたり。私は周りの目をにする人なので、キチガイな行動はして欲しくないですし、普通に歩いてる時はそんな気分でもない、、。ただ、それを嫌がると、まるで子供のように拗ねたりするので、嫌なこと指摘してるだけなのにめんどくさいと思ってしまっていました。
そしてこの前、些細なことから喧嘩に発展し、俺は地元に戻ってこようと転勤願いも上司に出しているのに(今はプチ遠距離中です)、そこまで好きじゃないなら別れてほしいし、復縁するって決めたならもっと責任を持ってほしい、と言われました。

一度私が振っているので彼は不安になっている+愛情が欲しくてかまちょになっているのだと思いますが。私はそのような彼の姿をみて申し訳ない気持ちと、でも幼すぎると引いてしまう気持ちがあります。

この程度の不満なら別れない方がいいのでしょうか。

タグ

No.3993188 24/02/26 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 22:02
匿名さん1 

街なかで叫びたいが意味わからないです

No.2 24/02/26 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

普通に考えて街中で叫ぼうとしたり、投稿者さんの気持ちを考えないで行動する人は将来それが治るとは考えられません。4年続いたのはもしかすると投稿者さんの努力、我慢なんじゃないでしょうか?本当に成長すべき、責任を持つべきは彼の方じゃないんでしょうか?通りすがりの他人が言うのもなんですが、私からすると、というか投稿者さんの言う通り彼は未熟に思えます。その未熟さを見て申し訳ない気持ちになる必要は無いと思います。私は別れるべきだと思います。

No.3 24/02/26 22:29
匿名さん3 

一度別れて復縁して、また別れを考える。
もう合わないと思います。

付き合っているだけの関係なのに今から我慢してどうするの?って思います。

我慢しないと付き合えない彼氏なんて、旦那になったらさらに悪化しません?


No.4 24/02/26 22:34
匿名さん4 

いやもうあかんやん。
答え出てると思うけど?

No.5 24/02/27 00:06
恋愛好きさん5 ( ♂ )

叫ぶって、自閉症か何かでしょうか?
街中で胸やお尻を触るって、露出狂か何かでしょうか?
それをたしなめられて拗ねるとは、子供でしょうか?

とりあえず、自分を否定して彼の変態性に合わせる人生を送ることに、安定や信頼はありませんよ。
主さんの勘違いです。
「やっぱ無理!」って言えば終わりますよ。
終わらせた方がいいですよ。
もっと普通の常識ある人がいーっぱいいますから。

No.6 24/02/27 01:38
匿名さん1 

街なかで胸やおしりをさわるのはなんでなんでしょうか? 遠距離で欲求不満?

てをつなぐ、とかではだめなんでしょうかね。

お互いにべたべたしたい、ならよいのですが、嫌なのにされたら、付き合っているからって、おかしいですよね。

叫ぶ、よりはよいかもしれないけど。

主さんが嫌なのに、すねる、ではどうにもならないですね。

No.7 24/02/27 07:32
匿名さん7 

もう無理だと思います。
彼氏さんが、主さんに「これは嫌だ」と指摘された事に対して考えようともしないで拗ねてるだけ、異動願いも自分の意思で出したのに主さんに責任転嫁しようとしてる。
彼氏さんはこの先変わらないと思いますよ。そして、付き合いを続けるのなら主さんの我慢ありきになりそう。

お互いの為にも、早めに別れた方が良いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧