注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

スーパーで他人に手提げをブチ当てた

レス6 HIT数 325 あ+ あ-

社会人さん
24/02/26 19:53(更新日時)

スーパーで買い物をした後、カート置き場にてカートを戻しました。
カートについている荷物掛けフックに掛けていた手提げをヒョイっと肩に掛けました。
その瞬間、すぐ横でドスン!と衝撃が。

どうも、後ろから他の買い物客が私の真横を追い越していくタイミングと、私が手提げを肩にかける瞬間が重なってしまったようです。
手提げは結構でかくて重いものでした。
振り子のように思い切り振ったわけじゃないけど、高さ的には恐らく女性の腹?横っ腹?あたりを直撃したかも…!

「うわー!すみません!!大丈夫ですかっ」
と謝りましたが、女性は無言で去っていきました。

①すみませんじゃねーよ痛かったわ巫山戯んな💢と怒っていたから無視した
②どうでもいい。急いでるからサイナラ
③人目を引いて恥ずかしいから大声で謝らないで!

お相手の心理はどれでしょうか。
田舎から出てきた私は都市部でたまにハプニングがあった時にリアクションがないとツライ。
「あーいいよ気にしないで」なんて言ってほしいわけではないが、リアクションがないと色々考えてしまう。

とりあえず足元フラフラしてるお年寄りではなくて良かったです。

皆さんは他人に荷物をぶち当ててしまったことはありますか?

タグ

No.3992243 24/02/25 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 19:43
匿名 ( 84RCSb )

イラッとしたから穏やかに大丈夫ですよとは言えなかったのかも。

No.2 24/02/25 21:17
社会人さん0 

>> 1 多分普通に痛かったんだろうなと…

No.3 24/02/25 22:00
通りすがりさん3 

痛かったけど主さんが謝ったから何か言う事まではせずに耐えたのでは?
体や物を動かす時は周囲や人の動きに注意しましょう。

No.4 24/02/25 22:25
社会人さん0 

>> 3 言われてみれば…
怒りたかったけどこらえてくれたのかもしれませんね💦
ありがとうございます

No.5 24/02/26 07:13
通りすがりさん5 

そういう時って何て言っていいか分からない。「大丈夫、気にしないで」とは言えないし、かと言って怒るのもトラブルになるかも知れないし…

No.6 24/02/26 19:53
社会人さん0 

>> 5 そういうことなのかもしれませんね。

私の地元の田舎町では「あ、大丈夫です」なり「ちょっと気を付けてよ!」なり言葉を交わすことが多く、相手の考えていることがハッキリ分かったのですが、ノーリアクションだと分からなくて不安感がありました。

怒らずにこらえてくれる方で助かったという話で、
手提げぶつけといていちいちリアクションを求めるのは間違ってますね💧
これがもしチンピラみたいなおっちゃんだったら😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧