注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

よくわかりません

レス10 HIT数 193 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/25 18:20(更新日時)

彼氏としていた際に私が装着したゴムが途中で破けてしまい新しく変えて再開しました。
翌日に念のため病院にてアフターピルをもらったので彼氏にも報告しました。
近距離恋愛ですが、最後に会った日から今日で1週間です。
2万弱の薬代がかかったとは話したのですが、彼氏から会おうと提案されず今に至ります。
どう感じますか?
病院に行く事は私が報告しましたが、彼氏からちゃんとサポートするからと言われました。

No.3991913 24/02/25 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 11:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ん?

直ぐに病院の費用の支払いをして欲しいの?

モーニングアフターピルを飲んでも、妊娠の回避が出来たかどうかは、生理が来て、通常の月経の経血量の排出が認められた場合で、量が少ないとか、短期間で終わってしまったら、生理予定日の1週間後に、妊娠検査キットで妊娠していないかどうかの確認が必要です。

要するに、妊娠していたら、結婚して2人で子供を育てるか、中絶するのか
モーニングアフターピルを飲んで妊娠しなかったからよかったね。となるのかは、まだまだ不明ですけど?

むしろ、まだわからない現状で、モーニングアフターピルの処方でかかった婦人科の受診料やら、検査費やら、薬代やらを貰って、済ませて良いって事ですか?

何が納得がいかないのでしょうか?

納得がいかずでしたら、彼ときちんと主さんの希望を伝えて、彼にも答えを貰ってください。

そもそも、セックスしてたら避妊してようが妊娠の可能性はあるわけで、もしもの時にどうするか、自分で覚悟もせず、相手の男性とも確認しないでセックスしておいて、彼だけ悪者ですか?

それとも、モーニングアフターピルを飲んでも気持ち悪いのに看病も労りも金も出さないか?って不満ですか?

• << 3 コメントありがとうございます。 2人の事なのに、アフターピルを飲んだ後の事に関しても触れてこない辺りとか会うことも割と彼氏から提案してくるのに、そういった雰囲気が一切ない事に引っかかってます。 病院に行ってピルを服用することは、私だけの判断ではなく彼氏自身も望んだ事です。 交際2年でお互いに適齢期同士なのもあり、もう少しフォローが欲しいのが本音でした。 実際、服用したことで体調不良はありませんがそこに関しても声を掛ける連絡とかはありません。

No.2 24/02/25 11:06
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

妊娠の様子を見てるのでは、妊娠をされると逃げる気で要るかもね、それだけの関係かも知れないし、多忙なのかも知れないし、貴女は、恋人気分でも、相手は、セフレとか都合の良い女性にしか見て無いかもね。

男性って性欲を満たす為に、あの手この手を使うし、言葉では、何でも言えますからね。

本当に、信じれる相手なのですか。

冷静に、過去の事を考えて見る良い機会かも知れませんね。

貴女が、大好きでも、パトナーは、貴女ほど愛していない可能性もあるとは、思いませんか。

少し客観的に、見ても、薄情に、見えるのは、当方だけでしょうか。

でも、薬のお金も相手が、出すべき事では、男ならね。

受け身の女性に支払わせるのも、どうですかね。

No.3 24/02/25 11:17
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 ん? 直ぐに病院の費用の支払いをして欲しいの? モーニングアフターピルを飲んでも、妊娠の回避が出来たかどうかは、生理が来て、通常… コメントありがとうございます。
2人の事なのに、アフターピルを飲んだ後の事に関しても触れてこない辺りとか会うことも割と彼氏から提案してくるのに、そういった雰囲気が一切ない事に引っかかってます。
病院に行ってピルを服用することは、私だけの判断ではなく彼氏自身も望んだ事です。
交際2年でお互いに適齢期同士なのもあり、もう少しフォローが欲しいのが本音でした。
実際、服用したことで体調不良はありませんがそこに関しても声を掛ける連絡とかはありません。

No.4 24/02/25 11:24

>> 3 今、すっごい考えてると思いますよ?

余計な事を言わない方が良いと思いますけど?

妊娠してたら、結婚かな?
挨拶?
俺が父親?

とか、

モーニングアフターピルを飲んだし、いやいや、妊娠はないんだよな?

いやいやわからない・・・

ドキドキドキ

っていう

女性と違って、自分の事じゃないので、
すっごい考えてますよ?

待ってあげて欲しいです。

ちなみに、家は、夫婦で出産制限受けているので、避妊に失敗した時に、モーニングアフターピルを処方して貰いましたが
正式な生理来たら、ちょっとがっかりしていました。

今回の事で、彼も色々分かると思いますし
主さんは、生理来てから妊娠しなかった確認取れてからの彼を見てからにしては?

No.5 24/02/25 12:07
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼氏さんが何を考えているのか
想像しかないので
彼氏さんと会った時の反応で
判断してください

主さんはこうして欲しいのに
彼氏は何もしてくれない
は、まだ彼氏さんに伝わってません

No.6 24/02/25 14:31
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

提案無いなら会いたいと主さんからすれば良い。
近くても都合悪い時は会えないもんだしすれ違いなんかも普通にある
不安な気持ちも分かるけど、そんなに悪く考え無くて良いんじゃない?
悪い奴なら避妊しないから少なくとも配慮はある。たまたま破れたからそうなっただけで、多分相手も主さんと同じなんだと思う
予期せぬ妊娠の可能性が出て今まで通りに振る舞う事が出来ないだけ。

No.7 24/02/25 15:10
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 6 違うサイトでも質問させて頂いた時に、不誠実だと言われましたがそう思いますか?
真面目に回答頂きたいです。

• << 9 まあ連絡しないのは不誠実だと思うよ けど逃げてる訳で無いし他のコメント見て思うほど悪い人でも無いと思う。 破れたのは事故だし避妊は心掛けてるんでしょ? 前提としたら避妊心掛けてるなら妊娠するリスクは考えて無いし万が一の覚悟もお互いに出来てないし主さんが悩みでる様に彼氏さんもどうして良いか分からないんだと思う 避妊しなくて妊娠のリスクを考えて無かったとかで逃げたなら分かるけど、自分は逃げたとかそこまで考えるのは話を飛躍し過ぎてると思う いたって真面目に答えてますよ 彼氏さんに対しての悪い意見や考えは憶測だからね。 悪い意見ばかり聞いて余計に不安を煽られて主さん感化されてるんじゃ?って思う。 多数の意見があるから正しいと限らないし憶測は憶測。 もちろん自分も憶測ですけどね。 後、お金の件は二万を安いと考えるか高いと考えるかで違うし、もう少し彼氏寄りに考えてあげても良いかなと思う。

No.8 24/02/25 15:19

今ってそもそも年度末なので、どこも繁忙期です。
そして、元々はちゃんと避妊してくれていて2年お付き合いしてきた彼なのにどうしてそこまで悲観的なのでしょうか?

2人でモーニングアフターピルを処方して貰おうと同意しての処方、服薬ですよね?

彼も、避妊していたのに、急なトラブルで色々思うところもあると思いますよ。

主さんも不安かもしれませんが、今、1人で勝手に彼が不誠実と断じるのには、短慮かと思います。

モーニングアフターピルの効果は、あくまでも、生理が来て、通常の月経の経血の排出があり、(短期や少量でなく)妊娠検査薬等での妊娠の陰性の確認とれてからですし。

彼と会ってから、彼の様子を見てからでも十二分だと思いますけど?

何がそんなに不満で、何をそんなに焦っているのでしょうか?

No.9 24/02/25 18:08
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 7 違うサイトでも質問させて頂いた時に、不誠実だと言われましたがそう思いますか? 真面目に回答頂きたいです。 まあ連絡しないのは不誠実だと思うよ
けど逃げてる訳で無いし他のコメント見て思うほど悪い人でも無いと思う。
破れたのは事故だし避妊は心掛けてるんでしょ?
前提としたら避妊心掛けてるなら妊娠するリスクは考えて無いし万が一の覚悟もお互いに出来てないし主さんが悩みでる様に彼氏さんもどうして良いか分からないんだと思う
避妊しなくて妊娠のリスクを考えて無かったとかで逃げたなら分かるけど、自分は逃げたとかそこまで考えるのは話を飛躍し過ぎてると思う
いたって真面目に答えてますよ
彼氏さんに対しての悪い意見や考えは憶測だからね。
悪い意見ばかり聞いて余計に不安を煽られて主さん感化されてるんじゃ?って思う。
多数の意見があるから正しいと限らないし憶測は憶測。
もちろん自分も憶測ですけどね。
後、お金の件は二万を安いと考えるか高いと考えるかで違うし、もう少し彼氏寄りに考えてあげても良いかなと思う。

No.10 24/02/25 18:20
恋愛好きさん10 ( ♀ )

主さん、不安なんですよね。
普段ならこんなにならないんでしょう。
冷静じゃないと思います。
お互いに、こういう時こそ本性が出ます。

彼だって、色々考えて、不安もあって、普段通り振る舞えないんだと思いますよ。
当事者として実感があるからこそ、気軽にお金出したり、会ったり、適当になんて出来ませんよ。
男性なんてとくに察するのが苦手な生き物なのに、よもやこんな事態で色々察するなんて、無理です。

ネガティブになりすぎず、でもちゃんと誰かを頼ってください。
彼だと喧嘩になりそうなら、友人とか話せそうな人いませんか?
勢いだけで、重大な決断をしてしまわぬよう、お気をつけください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧