注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

生クリーム

レス2 HIT数 148 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
24/02/24 22:33(更新日時)

生クリームと生クリームの偽物というか生クリームに似せたホイップクリームではだいぶ味は違いますか?
料理やお菓子作りなどで生クリームを使う人に質問ですが、どっちを買ってますか?
ホイップクリームって身体に悪いんでしょうか?マーガリンみたいな感じで…
生クリームとホイップクリームでは値段に雲泥の差があって、なかなか生クリームに手が伸びないです。

No.3991504 24/02/24 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 19:32
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

気にしない人は気にしない。

必要な時は生クリーム買うし、アレルギーのある人には、ホイップクリーム使うし

味は全く違いますが、バニラ入れると多少寄せられます。

まあ、バニラが高いですけど…

(バニラオイルでも、バニラエッセンスでもなく、バニラね。今、高い…)

でも、あまり皆さん気にしないと思いますけど?

バターも、マーガリンも
生クリームも、ホイップクリームも、
気にしない人は気にしないですよ。

日本は乳製品は高いですからね。

No.2 24/02/24 22:33
多趣味さん2 

やすいからホイップクリーム買ってるけど、自分や家族が食べるぶんならホイップクリームとか無塩マーガリンで十分
身内以外の誰かにあげるとかなら生クリームとか無塩バター(←これもクッソ高いんだわ)とか使うようにはする。身内以外の誰かにあげるってまずないけど😅
食べたら解るよ風味が全然ちがう。違うけど別に植物性だとマズイ訳じゃないし、クセがなくてあっさりしてる感じ。生クリームやバターは高級品って感じになる。でも重たい
この辺は好みの問題かな?
スーパーのデザートコーナーで売ってる安いショートケーキとケーキ屋さんのショートケーキを食べ比べてみたらなんとなく違いがわかると思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧