注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ラインのやりとり

レス3 HIT数 139 あ+ あ-

社会人さん
24/02/24 14:05(更新日時)

社会人の人に質問です。

友達とのラインのやりとりで
電話する約束した時間から15分またされるのは許容範囲ですか?

友達は仕事以外にも子供もいて大変だとおもいますが、時間の約束してるのに
わりと15分くらいまたされることがあります。

私はそれがストレスになってきて
忙しいよね、そうなんだっておもって怒ったことありませんが
そこにかんして今度あまりいい気持ちにならないモヤモヤするって伝えるのは心がせまいですか?
1番ひどいときは稀ですが30分のときがありすごい嫌でした。

またされない時もありますが
今かけるよ?っていって15分待たされることが増えてきました。

私は狭いですか?
狭かったら私が考え直す必要があるとおもってます。

タグ

No.3991254 24/02/24 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 13:36
おしゃべり好きさん1 

狭くはないですが、対応策を考える必要はあると思います

私なら5分しか待たないからね、と先に伝えるか

5分過ぎた段階で「時間過ぎたから約束キャンセルね」と伝えます

あるいは気のおけない友達なんであれば遅刻したら500円ほどのギフトを送るようにお金で解決するとか

そんなことを伝えたら嫌われる…って関係なら縁切りをして

快適な人間関係を築けるように自分で整備します

こうされたら、こうする。という決め事をしておくと楽ですよ

ストレスの元は相手かもしれないけど

ストレス抱えたまんまで放置しちゃうのは自分の問題なので

自分の問題はどうにか解決していこう。ってかんじだとおもいます

No.2 24/02/24 13:38
匿名さん2 ( ♀ )

嫌なら、理解ある態度をしないで
伝える。

待たない。
通話そのものを取り止めましょう。

お子さんいたら。なんて理解ある態度をしてるから、大丈夫なんだ。となります。

ある意味、自業自得。

伝えて、スッパリ切りましょう。

相手が主さんとの通話が大切なら時間守るんじゃないですか?

No.3 24/02/24 14:05
匿名さん3 

狭くないです。
ただ、学生や家族じゃないし、ストレスになるのに、主さんはそのお友達と電話する必要性はあるのかな…と思ってしまいます。

お友達の方に電話する必要性があるのに、時間が守れないくらいなら、かけて良い?などではなく、とりあえずかけてきたら良いのにね…とも思います。

今からかけるよ…と連絡することは、お相手に配慮してのことのはずです。お相手が電話できる状況かどうか確認するためなのに、そこから15分以上経つなら、配慮でも何でもなくなってしまいます。

むしろ、聞かれずに電話されたら、主さんが出れるなら出るでしょうし、出られなければ、かけ直すかLINEする話ですしね。

今かけるよ?と言われても、時間が過ぎるようなら、電話に出られないこともあるから困ると言ったり、今かけるよと言われて5分以上たてば、主さんからかけてみてはどうでしょう。
それで出ないようなら、今日はこの後電話は無理だから…とLINEしたら良いかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧