注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛が半年しか続かないどうすればいい?

レス9 HIT数 258 あ+ あ-

初心者さん
24/02/24 14:57(更新日時)

直近の彼氏、2人続けて半年前後で別れました
25歳です。
(1人はデート中急に別れを切り出され、2人目は自然消滅)
友達は高校大学の友達と続いてます。大学卒業してから遠い他県に引っ越したので、社会人になってからできた友達もいます。

でも彼氏とは続きません。
仕事は家業を手伝っています。確定申告や抵当権抹消手続き、親の持ってる不動産の掃除が主な仕事内容です。
再就職活動もしています。

男性心理を学ぶべきですか?

ちなみに別れた理由ですが別れ切り出された方は
今通ってる支援機関ののシステムを話した後、連絡が少なくなりました。
ちなみに精神病の既往歴はなく、発達障害ありでそのことは2人とも伝えましたが
伝えた時点では普通に接してくれました。

支援機関のシステムを詳しく話したら、その3週間後に別れ切り出された感じです。別れの理由は、婚活したい、ライフステージが合わないってことでした。

自然消滅の方は、ビデオ通話でHなことしよって言われてそれは嫌だと断ったら連絡が少なくなって会えなくなりこっちから別れ切り出しました。

タグ

No.3991215 24/02/24 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 12:46
通りすがり ( ♀ L0b3j )

それは気にしないで受け入れてくれる方とのお付き合いになるまでは仕方がないと思います。

気にしなくていいと思いますよ…


主さんの精神状態にもよくありませんし、無理してお付き合いする必要はないと思いますけど?

  • << 3 無理して付き合おうとは思わないけど、余裕でたら付き合いたいです

No.2 24/02/24 12:55
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

料理を勉強して胃袋を掴んでください

No.3 24/02/24 12:58
初心者さん0 

>> 1 それは気にしないで受け入れてくれる方とのお付き合いになるまでは仕方がないと思います。 気にしなくていいと思いますよ… 主さん… 無理して付き合おうとは思わないけど、余裕でたら付き合いたいです

No.4 24/02/24 13:09
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 3 発達障害が大人になってから分かって
就労移行か、自立支援の自立訓練(生活訓練)を受けているって事ですよね?

遠い場所で就職したけれど、離職されて、今は実家の手伝い(要するに、あくまでも、実家の正式な働き手ではない)してるって事ですよね?

主さんの状況が落ち着いて、訓練の成果も出て、安定的に就労を継続出来てから、恋愛して、理解のある方との結婚が良いと思いますよ。


仕事は問題なく出来ても、子育てしつつの主婦は一番マルチタスクを要求されるので、発達障害があって、ましてや大人になってから、就職してから欝などになって離職してから発覚する、診断を受けた。って方は、
家族のフォローと理解が大切です。

マルチタスク(平行して色々な事をすすめる)
のは、とくに、家事、育児においては、定型発達の健常者でも大変です。

産まれてくるお子さんの問題でもあるので、
無理して彼氏を作ってお付き合いする必要はないと思います。

友達を大切にして、訓練、就活頑張ってください。



  • << 9 発達障害自体は中学のときわかったけど、服薬などはしてましたが 順調に大学までは卒業できたので、それまでの手立てはなく 就職してからこまり、移行支援を使っています。 恋愛は就職してからにするつもりです、今すぐ彼氏作ろうとは思ってません。

No.5 24/02/24 13:10
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは、その別れた二人と、続けたかったってことですか?
たった2つの事例で半年しか続かないと言われても…誰と付き合っても長年続く人っているんですかね。
結婚したいのであれば、効率は上げた方が良いでしょうね。
短期間交際でも良いから、どんどん色んな人見た方が良いし、行動した方が良い。
ただ恋愛を楽しみたいだけなら、無理しなくて良いんじゃないかな。
ゆっくり合う人探したら良いと思います。
私はとりあえず付き合ってみるタイプですが、合わないなと感じたら1ヵ月も経たず別れますよ笑
誰が悪いわけじゃない、相性です。
気にしない気にしない。

  • << 8 続けたかったわけではないですが、次の恋愛してもまた続かなかったらどうしよってことです

No.6 24/02/24 13:32
匿名さん6 

相手選びに失敗してるだけ。よくあることだから、気を取り直して次へ行けばいいと思います。

No.7 24/02/24 14:46
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

恋愛よりもまずは仕事したら?
今の時代、仕事してない女は誰からも相手にされないよ。
家事手伝いの発達障害じゃあ、男は離れてく。
減らせる欠点はなくしていかないとね。

No.8 24/02/24 14:50
初心者さん0 

>> 5 主さんは、その別れた二人と、続けたかったってことですか? たった2つの事例で半年しか続かないと言われても…誰と付き合っても長年続く人ってい… 続けたかったわけではないですが、次の恋愛してもまた続かなかったらどうしよってことです

No.9 24/02/24 14:57
初心者さん0 

>> 4 発達障害が大人になってから分かって 就労移行か、自立支援の自立訓練(生活訓練)を受けているって事ですよね? 遠い場所で就職したけれど… 発達障害自体は中学のときわかったけど、服薬などはしてましたが
順調に大学までは卒業できたので、それまでの手立てはなく
就職してからこまり、移行支援を使っています。
恋愛は就職してからにするつもりです、今すぐ彼氏作ろうとは思ってません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧