7歳の日記【サスペンスかも?
6月19日
ままとなわとびした。ままは、130もとんでてすごかつた
6月26日
ままとゆうえんちいつた。たのしい。
7月2日
さいきんままと遊べてない。ままもおうちにあんまりいない。
7月9日
きようは、ままがしらないおとこのひとを、つれてきました。おとこのひとは、とつてもやさしーです
7月12日
おとこのひとのおうちにすむことになりました。がつこおもかわつたよ。
7月23日
ままがないてる。おとこのひとは、13にちからかえつてきてない
7月25日
かたかなをならった。せんせえにじをちいちゃくしようねっていわれた。ママがこわい
8月1日
なつやすみになった。ママがぼくをおしいれにとじこめた。ぼくがしねばよかったって。しねばってなんだろう
8月12日
からだぜんぶがいたい。おなかすいた。ママはおしいれあけてくれない
8月14日
ママがなんにもいわなくなった。でも、おしいれはあかない。まだ、おこってるのかな。おなかすいた。手に力が入らない
8月15日
ー~~(線が書かれていた)
「というのが、涼太君の日記に書かれていたものです。おそらく、最後の線は手の力が抜けて書いてしまったものだと思われます。また、日記から虐待の疑いも持たれています。,,,。なに分かりますか?」
此処は神奈川警察所である。先日、川崎市のアパートに小林涼太(7)とその母親らしき小林涼子(29)が倒れていた。涼太君は押し入れの中でこの日記帳と先が丸い鉛筆と共に発見された。
「妙に変だな。,,,。最後、力が抜けたから線を書いたと言っただろ?日付は、他の字と違う字の形をしているというか、なんというか」
「先に書いていたということもあります」
「お前、押し入れの中の鉛筆って、、、」
「ああ、これですよ」
そう言いながら写真を見せる。!!!。
「たしか最後の何日かは母親は扉を開けてないんだよな?」
「,,,?はい」
「これはただの虐待じゃない。第三者が存在する。見てみろ、日付は先が尖った鉛筆が使用されているし、字も似せたような感じがし違和感がある。だが、犯人はなぜそのままにしたのか?」
タグ
「えっ。そう、、、かもしれませんね」
「涼太君は其れを日記に書いていない。何故なのか。居るのが当たり前だったのか。あるいは口封じか。気づかなかったことはないだろう。『ママは』って書いてあったろう」
「、、、っ!すぐに上に報告します。明日の会議でも話してもらえるようにも頼んでおきます」
子供の日記の日付だけ書いた理由、子供がそれを書かなかった理由。母親と子供が死亡した経緯。判らないことが多すぎる。判っていることは、
・母子家庭時は関係は良好だった
・母親に恋人ができる
・恋人が死に、母親の様子がおかしくなる
・虐待が始まる
・親子共に死体で発見された
といったところだろうか。見れば一般的な虐待事件だが、第三者が関与していると考えると不可解な事件になる。まるで、最初から最後まで誰かに仕組まれたみたいだ。まるで、恋人の死も、、、。
考えているうちに竹山(部下)がやって来た。
「母親が何も言わなくなった、と書いてあったようだったので司法解剖した結果、涼太君が亡くなるおよそ3日前に母親が亡くなっていた模様です」
「本当か。となるとやはり、、、。おい、恋人の死んだのって、、、」
「ああ、自宅で首を絞めて自殺していました。遺書も机の上で見つかっていましたし、自殺でまちがいないでしょう」
まさか。なあ。自殺に見せかけた一家殺人なんて、この世に存在するのか。
まあこれで確定だ。第三者、いや第四者は存在する!
「まあ一番気になるのは浮気だなあ。母親が不倫相手だったってことは,,,。」
あり得るんだよな。母親は休みなく仕事へ、涼太君は保育園へいってるからな。それが原因で殺された可能性だってある。が、浮気相手と言っても様々な種類がある。一、向こうから襲ってきた場合。ニ、男が無理やり連れ込んだ場合。三、酒で酔ってしまっていた場合。今回は、三は消しても良いだろう。母親は夜は居た。余程の酒好きでない限り、昼間から酒は無いのではないか?そして男を殺す程の執着心。もし浮気が原因で殺されたのだとしたら、一の女がストーカー化した可能性だ。男が暴力を振るっておりその復讐で殺した。それは考えられない
なぜなら日記に良い人と書いてあったからだ。大好きな母親に暴力を振るって、それでも良い人と言えるか?または、母親が浮気相手だった場合だとしたら「私には優しくしてくれなかったのに!」という感じで殺すだろうな。
まあ、実際の様子を聞いてみないことには始まらない。聞き込み開始だ!
お知らせ
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女の子同士で
7レス 71HIT 小説好きさん -
秋の神様
1レス 31HIT たかさき (60代 ♂) -
猫温泉
3レス 63HIT たかさき (60代 ♂) -
「狂気!!コックさんのデス・クッキング」 しばらく休載です
0レス 81HIT コック -
狂気!!コックさんすしお編⑦終 次回作へ続く
0レス 65HIT コック
-
女の子同士で
7レス 71HIT 小説好きさん -
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験
💟落ち着かないと中々かけない(流行作家さん0)
194レス 849HIT 流行作家さん -
秋の神様
ウサギさんたちは、まんまるお月様の秋の神様現れたので、あもちつき初めて…(たかさき)
1レス 31HIT たかさき (60代 ♂) -
20世紀少年
ローラーゲーム テレ東は、昔は東京12チャンネルという名称だった…(コラムニストさん0)
110レス 2458HIT コラムニストさん -
神社仏閣珍道中・改
(岩室観音堂 続き) こちらの縁起は、嗟峨天皇の御宇・弘法大師が…(旅人さん0)
186レス 11001HIT 旅人さん
-
-
-
閲覧専用
where did our summer go?
500レス 1698HIT 作家さん -
閲覧専用
20世紀少年
2レス 208HIT コラムニストさん -
閲覧専用
モーニングアフター モーリンマクガバン
500レス 3460HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
500レス 5941HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 363HIT 関柚衣
-
閲覧専用
where did our summer go?
そして、例様がケニーロジャーズのLady を歌う 聖子とミスター…(作家さん0)
500レス 1698HIT 作家さん -
閲覧専用
モーニングアフター モーリンマクガバン
お昼ご飯のお刺身を食べ終わり私はレンタカーで例様を社員寮へと送る …(作家さん0)
500レス 3460HIT 作家さん -
閲覧専用
20世紀少年
1961 生まれは 東京葛飾 駅でいうと金町 親父が働いて…(コラムニストさん0)
2レス 208HIT コラムニストさん -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
聖子の旦那が有能な家政婦さんを雇ったおかげで聖子不在だった機能不全の家…(作家さん0)
500レス 3441HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
やはり女性は私に気が付いている様である。 とりあえず今は、 …(saizou_2nd)
500レス 5941HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 277HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 163HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
13レス 167HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
24レス 383HIT おしゃべり好きさん -
付き合う前に借金が発覚
マッチングアプリの男性について 次、お付き合いする人は結婚を 前提に考えています。 その男…
19レス 228HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
男性同士の旅行ってありますか?
男友達との旅行って普通にありますか? 女と一緒かもしれないと言う意見もあるので気になりました。
11レス 152HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る