注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と会う頻度を穏便に減らしたい

レス3 HIT数 163 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
24/02/23 22:49(更新日時)

付き合って八ヶ月になる彼氏(お互い大学生)と週4で終日(朝から晩まで)会う生活と、バイトを週2で入れる生活の中で、自分の時間がほぼ一切取れません。
位置情報、スマホの中身、個人的な財布の収支、ラインの内容まで全て把握されています。
私が双極性障害(今はほぼ症状なし)であることを心配しているのもありますが、何より一番は、ずっと見ていたい、全てを知りたいんだと思います。
本人にこの件をさりげなく話しましたが、若干の不信感を持たれ、さらに、妥協に妥協の末二週間に一度の会わない日(なおもともと会う都合がつかない日のみ、そのほか色々条件付き)を作るということに落ち着きました。
このままでは無理です。重いです。
好きなので別れたいわけではないので、別れろというのみのアドバイスはやめてくださるとありがたいです。

タグ

No.3990711 24/02/23 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/23 19:44
匿名さん1 

正直に自分一人の時間も私には必要だから会う頻度を減らしたいとストレートに伝える
このままでは重いし無理と

No.2 24/02/23 20:07
匿名さん2 

このままでは無理なことを真剣に伝えるのが一番穏便かと思います。

No.3 24/02/23 22:49
匿名さん3 

まず問題は

>位置情報、スマホの中身、個人的な財布の収支、ラインの内容まで全て把握されています。

この部分、これらは主さんが明かしているから知られてるんですよね?

自分から隠しておくべき個人情報やプライバシーをさらけ出してるのだから、そこ守ることから始めるべきでしょうね。

彼がしてることは愛情ではなく、執着という依存的感情だということも理解すべきかな。

主さんの事を信じてないからそんな行動になるんですよ。

俺は既婚者ですけど、妻の個人的な預金も知らないし、スマホなんて見ませんよ。そんなことする必要もないです。それら全てが信頼と言うもので繋がっていますから。

主さん達がそういう1番大切なものを持っていないから、相手を管理したり執着されたりになってるんですよ。

自分の身は自分で守るなんて当たり前でしょ。全て見せるのが愛情ではありませんよ。勘違いしてるから身動き出来なくなってしまってるのですよ。

もうちょっと考えて付き合うべきでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧