注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

頭悪い人が多い?

レス22 HIT数 480 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
24/02/25 12:06(更新日時)

近頃頭悪い人が多すぎませんか?
先のことを考えることができない、危険回避能力が低いと言いますか…
「普通に考えて分かるよね?」というような感じでミスをしたり危険を犯したり、人に迷惑をかける人が多いような気がします…
私の気のせいですかね?

No.3990675 24/02/23 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/23 17:54
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そういう人もいますが、個性というか。
想像力足りない人をたまたま多く見掛けてるだけじゃないですかね。

例えば、どういう内容ですか??

  • << 6 うーん 気が利かないということも含まれるかもしれませんが、例えば、道路を手を繋がないで子供を歩かせたり、そこに立ったら他の人の邪魔になるのわからない?とか ありすぎて忘れちゃいましたが…

No.2 24/02/23 18:09
匿名さん2 

私の場合は他人に期待してしまう悪い癖があって、そう思ってしまいます。

  • << 7 期待はしてないけど、やっぱり思いますよね〜…

No.3 24/02/23 19:08
匿名さん3 

気のせいではないと思う…

  • << 8 やっぱりそうですよね!

No.4 24/02/23 19:42
匿名さん4 

前からじゃない?

  • << 9 いつの時代も「最近の若いもんは〜」って言われるんですかね?でも、結構良い年した大人が危機管理能力がなかったり、気が利かなかったり…

No.5 24/02/23 19:57
匿名さん ( WCA61b )

世間が人の多様性という名の元にいい加減な人であってもそれを良しとする風潮が広まったからだと思います。

それ故に非常識だとか考えの足りてない思考でさえ容認される時代になってしまった。自分だけ良ければ他人は関係無いで済ませられる社会も平和的統率のあった時代からは程遠い社会になってしまったのだと思いますね。

謝らない時代を越えて謝れない時代なんだと思います。

面接に来て普通にタメ語で話してくる人、電車が10分遅れたから遅刻してきたことを電車の遅延なのだから自分には責任は無いと遅刻を認めない人、報連相も知らない人、そんな人はどんどん増えてますね。

指摘すれば、誰もそんなこと教えてくれなかったのだから、大人が悪いと。

疲れますね。

  • << 11 読んで納得しました 本当に謝らないじゃなくて謝れないんですね 物凄く分かります。20代の人なんか特に酷いですね。今はでは良い年した大人が謝れないですもんね。それに育てられた子供が更に酷い… 多様性という言葉を乱用してしまったからなんですね 多様性って人として認められてる人が使う言葉だと思います。例えばマツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさん お二人はとても聡明でテレビで真っ当な意見を言ったり、社会に迷惑をかけたりしていませんよね。私には人間性が良さそうに見えてこういう人たちこそ多様性だ!と思うんです。人に迷惑をかける、人から認められない人が多様性という言葉を乱用すべきではないと私は思います。 物凄く納得しました

No.6 24/02/23 20:05
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう人もいますが、個性というか。 想像力足りない人をたまたま多く見掛けてるだけじゃないですかね。 例えば、どういう内容ですか?? うーん
気が利かないということも含まれるかもしれませんが、例えば、道路を手を繋がないで子供を歩かせたり、そこに立ったら他の人の邪魔になるのわからない?とか
ありすぎて忘れちゃいましたが…

No.7 24/02/23 20:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の場合は他人に期待してしまう悪い癖があって、そう思ってしまいます。 期待はしてないけど、やっぱり思いますよね〜…

No.8 24/02/23 20:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 気のせいではないと思う… やっぱりそうですよね!

No.9 24/02/23 20:08
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 前からじゃない? いつの時代も「最近の若いもんは〜」って言われるんですかね?でも、結構良い年した大人が危機管理能力がなかったり、気が利かなかったり…

No.10 24/02/23 20:12
情報通さん10 

仲間と食事をする!!
↓↓↓
和食 洋食 中華と3ヵ所予約する。
↓↓↓
当日、直前の乗りでどれかの店で食事をする。
↓↓↓
行かなかった店はキャンセルしないで放置する。
↓↓↓
こんなことをする奴は信用を失うだろう。(涙)

  • << 20 うわ あり得ない!そういう事する人がいるんですか?人もしておかしいですよね!

No.11 24/02/23 20:14
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 世間が人の多様性という名の元にいい加減な人であってもそれを良しとする風潮が広まったからだと思います。 それ故に非常識だとか考えの足りて… 読んで納得しました
本当に謝らないじゃなくて謝れないんですね
物凄く分かります。20代の人なんか特に酷いですね。今はでは良い年した大人が謝れないですもんね。それに育てられた子供が更に酷い…
多様性という言葉を乱用してしまったからなんですね
多様性って人として認められてる人が使う言葉だと思います。例えばマツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさん
お二人はとても聡明でテレビで真っ当な意見を言ったり、社会に迷惑をかけたりしていませんよね。私には人間性が良さそうに見えてこういう人たちこそ多様性だ!と思うんです。人に迷惑をかける、人から認められない人が多様性という言葉を乱用すべきではないと私は思います。
物凄く納得しました

No.12 24/02/23 20:43
情報通さん10 

一番頭が悪そうな奴は携帯電話を3台ほど契約して振り込め詐欺グループと思われる人に売る奴!!
↓↓↓
請求は契約者に来るが放置で払わない。
事件に使われた電話だと判明する。
↓↓↓
ブラックリストに乗り自分のスマホの契約も出来なくなる。他社もブラック情報を共有していて他社でも契約出来なくなる。
↓↓↓
この時点で真面目な社会人に戻れなくなる。(涙)

  • << 14 えー(・_・;)普通に考えたらわかりそうなことですよね…それはもはや障害者の域では…?(笑)

No.13 24/02/23 22:14
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

なるほど。
若い人で言うと、失敗しないなと思いますね、端から挑みもしないので成功もしませんが。
ほんと動かない。
言われた事しかしないし、怒られるような事もしません。
私のようなBBA世代は、とにかく挑戦して失敗して怒られて学べ!!って感じでしたけど、そういう時代じゃなくなったなーと思います。
その過程で、先を見通すことや、謝ることも学ぶんですけど、若者にはその機会がないんだろうなとは思う。
ひとつの失敗で人生終わると思ってるんですかね。
今の若者たちは、なんだか生きづらそうです。

  • << 15 え!ほんとそうです!動かない!怒られることに異様に恐怖を感じていると言うか、チャレンジ精神がなく、意思もなく覇気がないというか… 失敗して怒られるのって当たり前じゃないですか?それだけ責任感持って仕事せろということですが、そういうのがないから責任感も無い→リスク回避能力も育たないと言うか… 若い人って自分で自分の首を締めてるとしか思えないんですよね〜打っても響かない人が多いし。こっちも教える気にもならないし…

No.14 24/02/24 08:51
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 一番頭が悪そうな奴は携帯電話を3台ほど契約して振り込め詐欺グループと思われる人に売る奴!! ↓↓↓ 請求は契約者に来るが放置で払わな… えー(・_・;)普通に考えたらわかりそうなことですよね…それはもはや障害者の域では…?(笑)

No.15 24/02/24 08:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 なるほど。 若い人で言うと、失敗しないなと思いますね、端から挑みもしないので成功もしませんが。 ほんと動かない。 言われた事しかしない… え!ほんとそうです!動かない!怒られることに異様に恐怖を感じていると言うか、チャレンジ精神がなく、意思もなく覇気がないというか…
失敗して怒られるのって当たり前じゃないですか?それだけ責任感持って仕事せろということですが、そういうのがないから責任感も無い→リスク回避能力も育たないと言うか…
若い人って自分で自分の首を締めてるとしか思えないんですよね〜打っても響かない人が多いし。こっちも教える気にもならないし…

No.16 24/02/24 10:51
自由なパンダさん16 

人間のIQをグラフに表すと正規分布となる
自分のIQを100とすると世間の半分の人間は頭の悪い「バカばっか」と感じるだろう
逆に考えると自分より頭の悪い人間がいるから自分は集団の中で優位に立てる
周囲の皆が自分より頭のいい人ばかりだったら劣等感で生きて行けないだろ。

  • << 18 うーん そうですが、それにしても考えても分かるようなことさえできない人が多すぎて、IQよりも単純に「人として」レベルの問題かなと思ってますが、違うのかな?
  • << 21 そういう問題では無く、常識的に親から教えられなかったのか?と思うような事がありすぎると思いますよ 例えば悪ガキ時代に悪いと分かっていてもやるイタズラとは訳が違う

No.17 24/02/25 03:47
情報通さん10 

なんでホテルのスリッパとかバスタオルを持って帰るの!あれホテルの物だよ。
通報されなかってもブラックな宿泊者に登録されているよ。

  • << 19 いますよねー 平気で持ち帰る人 感覚が理解できなくて…ちょっと良い感じになった男性の家に泊まりに行った時ホテルからガウンまで持ち帰ってる人がいてしかも2,3組も… もちろんバスタオルも何枚か… 私が思わず「これってどこかのホテルのやつ?」って突っ込んだら「あっ…慌てて出てきた時に一緒に持って帰ってきちゃった」と…バレたか。みたいな顔しながら嘘ついてましたが ホテル出る時に普通慌てるかよ?しかも慌てながら部屋出る時にこんな荷物になるものまで入れて持ち帰るかよ?いくら慌ててテンパってても同じことを2,3回も繰り返すかよ?と思ってしまい もう、それっきりです。 それ聞いた瞬間気持ち悪くなって無理でした

No.18 24/02/25 08:14
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 人間のIQをグラフに表すと正規分布となる 自分のIQを100とすると世間の半分の人間は頭の悪い「バカばっか」と感じるだろう 逆に考えると… うーん
そうですが、それにしても考えても分かるようなことさえできない人が多すぎて、IQよりも単純に「人として」レベルの問題かなと思ってますが、違うのかな?

No.19 24/02/25 08:20
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 なんでホテルのスリッパとかバスタオルを持って帰るの!あれホテルの物だよ。 通報されなかってもブラックな宿泊者に登録されているよ。 いますよねー
平気で持ち帰る人
感覚が理解できなくて…ちょっと良い感じになった男性の家に泊まりに行った時ホテルからガウンまで持ち帰ってる人がいてしかも2,3組も…
もちろんバスタオルも何枚か…
私が思わず「これってどこかのホテルのやつ?」って突っ込んだら「あっ…慌てて出てきた時に一緒に持って帰ってきちゃった」と…バレたか。みたいな顔しながら嘘ついてましたが
ホテル出る時に普通慌てるかよ?しかも慌てながら部屋出る時にこんな荷物になるものまで入れて持ち帰るかよ?いくら慌ててテンパってても同じことを2,3回も繰り返すかよ?と思ってしまい
もう、それっきりです。
それ聞いた瞬間気持ち悪くなって無理でした

No.20 24/02/25 08:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 仲間と食事をする!! ↓↓↓ 和食 洋食 中華と3ヵ所予約する。 ↓↓↓ 当日、直前の乗りでどれかの店で食事をする。 … うわ
あり得ない!そういう事する人がいるんですか?人もしておかしいですよね!

No.21 24/02/25 08:40
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 16 人間のIQをグラフに表すと正規分布となる 自分のIQを100とすると世間の半分の人間は頭の悪い「バカばっか」と感じるだろう 逆に考えると… そういう問題では無く、常識的に親から教えられなかったのか?と思うような事がありすぎると思いますよ 例えば悪ガキ時代に悪いと分かっていてもやるイタズラとは訳が違う

No.22 24/02/25 12:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 本当にそうですよね
どう考えてもやばいことをユーチューブでのせたり、悪ふざけが過ぎてますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧